2020年、今年は銀座“北海道料理”で新年会?

同期の恒例の行事となりました新年会、例年銀座“こびき”で行ってきましたが
 今年は多少趣向を変えて、ということで
 銀座の北海道料理店、“えそ料理 ユック 銀座一丁目店”となりました。
 今年も幹事はFOOさんで、全て手配していただきました。ありがとうございます。
 人数は15名です。(残念ながら直前にSATOAKI(秋田谷)さんが都合で欠席)

 1月25日(土)、17時に皆さん集合となりました。

【参加者】   元大使さん、gooさん、FOOさん、奇行師さん、元薬屋さん・MOOさんご夫妻、トトロの森さん、
        T2さん、KAMIさん、弁護士さん、カネっすさん・金妻さんご夫妻、
        MORIKOさん、千葉ニュータウンさん、管理人POO の15人


ここでは「お酒」の持ち込みは不可能。でも「飲み放題」コースはあります。
完全個室ではありませんが、ある程度仕切られたエリアが「同期」専用。
さっそく美味しい北海道料理とお酒が飛び交います。ビールはもちろん「☆印」!!


上の写真は男性陣エリア(?)の映像。
早めに来ていた女性陣は勝手に女性陣エリアをキープしてました。
なお大部分の方が14:50に一斉に到着。早めのスタートになりました。


FOOさんの「傾きポーズ」をねらったんですけど
どうも中途半端。
今年も幹事、ありがとうございました。
なお会費(飲食費)は「最近年金暮らしの人が増えてきたので」というFOOさんの配慮で
けっこうお安くしていただいたようです。


右下は弁護士さん、久しぶりの登場です。
テーブルには「ビールではない」モノがどんどん増えてきています。
「飲むならトコトン」という45期の遺伝子が保たれてますね。


さてここでは美女の姿ではなく、後ろにちょっと見ているミニテーブルに着目。
金妻さんの頭の後ろが「飲み放題」コースのお酒エリア。
冷たいビールや冷酒以外のお酒が「勝手にどうぞ」とリザーブされてます。
確か……これらも何回かお店の方に「更新」されていたような……


いつものようにすっかりご機嫌の元大使様。
ちなみにトトロの森さんの右胸の「手」は大使さんじゃありません!
ご自身がたまたま触れた「レイ」です。


というわけで最後の集合写真。
忘年会ではこれがありませんでしたので久しぶりの「全員写真」ですね。
管理人も右端にかろうじて入れさせていただいています。
いつまでも若い女性陣と違って、男性陣は
「白髪頭」と「ツ○頭」がメジャーになってきました。
しかたねっす。


2020年新年会の夜も無事お開き…
 次回のイベントでまたお会いしましょう!!

【戻る】