2019年忘年会、今年も“綴”(つづり) が続きます

 恒例忘年会は今年もまた有楽町駅のそば、洋風居酒屋「綴(つづり)」です。
 元大使さんのアレンジでご手配いただいた、素敵なお店です。



 綴(つづり)
 千代田区有楽町1-9-3 糖業会館・ニッポン放送本社ビルB1

 03-3286-0152

 左の写真をクリックすると
 綴のページを開くことができます。


 2019年12月12日(木)、午後5時からスタートです。
 メニューはいつもの「飲み放題」コース。(おいしいコース料理付き)

【参加者】  元大使さん、薬屋さん、女王様ご夫妻、T2さん、奇行師さん、
        gooさん、カネっすさん・金妻さんご夫妻、morikoさん、小林正彦さん、
        FOOさん、管理人POO の13人でした。

★考えたら、この「関東地区あれこれ」は今年の新年会以来の行事でした。
細かい飲み会は何度もしてますが、かつてのように
何かと理由を付けて集まる機会(大宴会)はずいぶん減りましたね。
そういう年齢かな?

さて今年は個室がキープできましたので、気兼ねなく騒げますが、もう「騒ぎまくる」トシでもないんですが。
個室はこんなカンジ。立川さんのダンナ様、今回も参加、ありがとうございます。


久しぶりに傾くFOOさんです。
左の男性陣は次に何を飲むか選んでるところ(?) なにしろいろんな種類のお酒が飲み放題ですから。
右のgooさんは「オレも二杯追加!」と発注してますね。


麗しの女性陣たちに囲まれて満足そうな管理人POOです。
いつもは集合写真にしか写ってないので、女性陣に土下座してお願いして一緒に入っていただきました。


中央のT2さん、今年の「北海道同期会」の概要を公表。
開催日は10月20日(火曜日)、会場は札幌市内の「ANAクラウンズホテル」とのこと。
詳しい募集は4月ころ行います。


今回も会場のご手配は元大使さんが行ってくれました。ありがとうございます!
東京大地会会長として「重大発表」もありましたが、まだ「非公式」のようですので
詳しくは公表されてからですね。


佳境に入ってから睡魔が襲ってきたカネっすさん、とろ〜んとしてます。(右端)
一足先にお帰りになった奥方様によると、「記憶なくしていたが、いつの間にか帰宅」
していたそうです。ヨカッタネ。


というわけで最後に集合写真……にはなりません。
実は集合写真撮影を皆さん忘れていました。
今年もお料理・お酒共にgoodで、大満足! 来年もここになりそうです。




【オマケ】
外に出るとそこは東京駅の師走風景。イルミネーションなども楽しんで
皆さん帰路につきました。集合写真がありませんので、代わりにこんな写真でいかがでしょうか。
けっこう外は寒かったです。




【オマケ2】
そういえば10月1日(火曜日)には少人数で「大江戸温泉物語」で温泉とお酒を楽しみました。
写真が少なかったので、タイトルアップしませんでしたが、一枚だけご紹介します。
参加者は写真の6人に管理人が加わった7人でした。雰囲気を感じて下さい。



今回も幹事として尽力いただいた元大使さん、どうもありがとうございました!
皆さん良いお年を!! 次回は「こびき」新年会です。

【戻る】