2019年、今年も“こびき”新年会ですョ〜

飲んべえ集団同期の恒例の行事となりました新年会、今年もやはり銀座“こびき”です。
 例年のようにFOOさんに全て手配していただきました。ありがとうございます。
 人数は13名ですが、今年も3Fフロアの貸し切りとなりました。

 1月19日(土)、17時に皆さん集合となりました。

【参加者】   元大使さん、gooさん、FOOさん、奇行師さん、薬屋さん・MOOさんご夫妻、トトロの森さん、
        T2さん、正彦さん、KAMIさん、弁護士さん、カネっすさん、管理人POO の13人


例によって「お酒」の持ち込みは可能。乾〜杯のすぐ後からお燗・お冷やそれぞれ
「好き勝手」に飲み始めます。もちろんお料理も最高!


この日は17時スタートだったんですが年によって時間は前後します。
T2様は18時スタートと思い込んで遅れて参加。(大きな影響なし)
遅れを取り戻すべく、「飲み」に集中していました。


恒例の「お寿司」もいただいて、皆さんすっかりゴキゲン!
奥で傾いているのはFOOさんではなく正彦さん。
そういえば来年(2020年)の同期会は北海道を予定していますが
では今年(2019年)どうするかなぁ…という話題になると
元大使さんから「大江戸温泉物語!」との発案。そうなる可能性最大ですね。


こちらのテーブルにはグラスもお料理もありません。
あるのは灰皿だけ。そうです、自主的に作った喫煙コーナーです。
同期の集まりが始まった頃はほぼ全員が喫煙者だったんですが、今はこの状態。
まさに「昭和の残党」でございます!


今回は夫婦ではなくダンナだけ参加のカネっすさん。
グラスの持ち方、手つき、目線、笑顔……
実に堂に入ってます。そのうち「カネっすさん酒場放浪記」が始まるかも。


今回は女王さまが急な用事で参加できなかったので、女性はこのお二方だけ。
楽しんでいただけたようです。!


というわけで最後の集合写真。タイムスタンプを見ると20:00です。
つまり昨年同様3時間ほど飲み食いしたことになります。
ドクターストップの出ないうちに、これからも楽しみましょう!!


…今年も楽しい夜のひとときを過ごすことができました。
この後、一部の「悪党」は銀座(?有楽町)で飲み直しを行いました。(写真はありません)

2019年新年会の夜も無事終了…
 次回のイベントでまたお会いしましょう!!

【戻る】