2017年は有楽町“綴”で忘年会。

 毎年忘年会と言えば銀座「久寿美」を続けて参りましたが
 今年は有楽町駅のそば、洋風居酒屋「綴(つづり)」、
 元大使さんのご紹介によるイイ雰囲気のお店です。



 綴(つづり)
 千代田区有楽町1-9-3 糖業会館・ニッポン放送本社ビルB1

 03-3286-0152

 左の写真をクリックすると
 綴のページを開くことができます。



 2017年12月22日(金)、午後5時からスタートしました。
 平日ですが“サンデー毎日”メンバーも大分増えましたので午後5時開始でもOKでした。

【参加者】  元大使さんご夫妻、薬屋さん・mooさんご夫妻、女王様、T2さん、奇行師さん、
        早瀬さん(from北海道)、gooさん、カネっすさん・金妻さんご夫妻、トトロの森さん、
        morikoさん、FOOさん、管理人POO の15人でした。

会場は個室ではありませんが、他の席と離れた一画。気兼ねなく騒げました。
写真のようなテーブルがふたつ。こちらは女性中心で始まりました。


もう一つのテーブルは男性中心。でもアルコールが進むと「混合状態」になってしまいましたね。
左から二人目は北海道から来ていただいた早瀬さん。楽しんでいただけたようですね。


「体内の石、どうやら流出したみたい」とはgooさん、良かったですね。思う存分飲めるようになって!
moriko園長も久しぶりの登場。今回は周りのスタッフに「行ってきてください!」と勧められたようです。


T2さんのトレードマークの「ヒゲ」ですが顎にまで広がって、しかも白色、風格を感じさせますね。
左はこれまたお久しぶりの登場、金妻さん。


薬屋さんと管理人…今回は白ワインを楽しませてもらいました。
こういう会場でなければ薬屋さんとすぐに日本酒…なんですけどね。


奇行師さんたちは赤ワインを楽しんでます。一応飲み放題コースなので
すっかりいい気持ちでいろいろ頼みました。お店の方も「もう、ボトルでお持ちします」。


この会場は元大使さんのご紹介。お料理もgoodでした。
たまにはこういう「洋風」もいいですね。ありがとうございました。


最後の集合写真。とても楽しいひとときで皆さん大満足でした。
来年の新年会は1月23日(火)に決定、
その前のプチ新年会は1月17日(水)に決定、
同期会は「木曽福島でマツタケを味わうバスツアー」に決定。
飲める機会は異論もなく次々に「決める」同期たちでした。


おまけ
終わった後、有楽町から東京駅まで「夜景散策」を行いました。
このシーズンはイルミネーションがいろんな場所で楽しめます。下の写真は東京駅丸の内側。
まぶしいくらいの輝きでした。


今回ご尽力いただいた元大使さん、ご手配どうもありがとうございました!
皆さん良いお年を!!

【戻る】