2016年の忘年会、今年も定番“久寿美”です

 忘年会と言えば、ここ銀座のお寿司屋さん「久寿美」です。
 銀座8丁目ですが、新橋駅からは徒歩10分以内の近さです。


 寿司 久寿美(クスミ)
 中央区銀座8-5-10 金成ビル2F 

 03-3575-0151

 左の写真をクリックすると
 久寿美のページを開くことができます。


 2016年12月17日(土)、午後5時半からスタートしました。
 お店はいつものように実質「貸し切り」としていただきました。
 (同期でほぼ満席)

【参加者】  元大使さんご夫妻、薬屋さん・mooさんご夫妻、女王様、T2さん、奇行師さん、
        中年ケニアさん(from北海道)とお嬢様、gooさんとご友人2名、
        morikoさんとお嬢様ご夫妻、FOOさんご夫妻、管理人POO の18人でした。


今回もゲストがたくさん。morikoさんはお嬢様とそのダンナさんとご一緒。
開始直後なのでまだ皆さんおすまし顔。


でもしばらくたつと、アルコールのおかげですっかり「45同期」に溶け込んじゃいましたね。


全体の雰囲気はこんな感じです。L字型のカウンターとテーブル席、一番奥には
畳の小上がりがあって、全部埋まれば20人位が座れます。(今回は18人)
ちなみに手前のお二人はgooさんのお友達。いろんな行事に来ていただいてます。


こちらは北海道から「里帰り(?)」していただいた中年ケニアさん。
今回は都内にお住まいのお嬢さんとご一緒でした。開始直後です。


宴もたけなわになると、こちらもすっかり打ち解けちゃいました。
左はもちろん元大使さん。(まだ真っ赤な顔にはなっていないみたいですが)


今年も大量にお酒を楽しみました。写真は管理人がなんとか撮影したものだけ。
他にもあったかもしれません。ご手配師のgooさんに、今年も大感謝です。
右端は女王様と元大使さんからのワイン。「あっ」というまに女性陣に消費されたみたいです。


で、ワインなどですっかり陽気になった女性陣です。morikoさんとマグマ大使さんのご正室です。
(正室しかいない!とのクレーム…スンマセン)


45期のベテラン勢。同期会の企画や会場・宿の手配とか、お酒の調達とか宣伝担当、
もともとそういうことが好きな人がたくさんいるのが同期の良いところですね。
だんだん年齢を重ねてきましたので、「高速道の逆走」とかしないようにしましょうね。


忘れちゃいけない、T2さんです(左)。彼無くして東京の同期会の企画はありませんでした。
「同期の出会いから50周年記念」の集まりを北海道でやることを「構想中」とのこと。
どう広がるか楽しみですね。もちろん全員で「さぽーと」します!!


というわけで、今年も久寿美さんのご協力で楽しい忘年会を過ごしました。
ちなみに上の写真のタイムスタンプは午後9時。
午後5時半から3時間半、とっても還暦過ぎた熟年(老年?)の宴会とは思えないですが
とにかく元気で自力歩行のできる間は、これからもみんなで楽しみたいですね。


今回もご尽力いただいたgooさん、準備やご手配どうもありがとうございました!

【戻る】