2016年も、DECFでお花見BBQ

 BBQと言えばかつては葛西臨海公園中心だったのですが予約が非常に取りにくくなってきたので
 昨年は、女王様ご家族のご厚意によりお住まいのDECFで開催しました。
 今年も「やりましょう!」と女王様が提案。
 女王様、陛下殿、ありがとうございます。

 2016年4月2日(土)、空模様は「曇り」ですが時々晴れ間もあって
 各種「道産子食材」と皆さん持ち込みの「銘酒」を楽しみました。

【参加者】  女王様・ダンナ様ご夫妻と そのお子さんご家族(withお孫さん)たち、gooさん、FOOさんご夫妻、元大使さん、
        薬屋さん・mooさんご夫妻、奇行師さん、千葉ニュータウンさん、小林正彦さん、木村学さん、管理人POO

会場(?)に向かう途中DECFの桜並木。ほぼ満開と言ってもいい状態。
お天気は今ひとつでしたが、昨年の「雨模様」に比べたら、とても過ごしやすい日でした。


会場はご自宅のカーポート。広いのでコンロやテーブル・イスも配置が自由。
今回の人数では余裕ですね。
ちなみに画面右端の黒い半球はコンロです。


で、その半球型のコンロがこれ。
チャッカマンで早めに現地入りした管理人、火熾しには多少手こずりましたが
皆さんが集まる頃にはベスト火力。この写真ではソーセージや焼きおにぎりもありますが
ホタテ貝が美味! 
ちなみに貝類では牡蠣も用意してくれました。焼いてもよし、生でもよしの豪華さ。
(かなりの方が生でも楽しみました)


今回初めて、同期の集まりに参加いただいた東京大地会会長の木村学さん(左)。
すっかり打ち解けて話も弾みます。
右は言うまでも無く元大使さん。(いつもの赤ら顔)


こちらは「ジンギスカン鍋」。かなりの量の食材を北海道から取り寄せたんですが
大部分参加者の胃袋に。なお小林正彦さん(座っている画面左)、と
千葉ニュータウンさん(座っている右)は、本当に久しぶりの参加です。
これからも元気な姿、見せて下さいね。


アルコールが入るとシアワセになる同期です。「はい撮影!」の声でポーズはとりますが、お酒やお皿は離しません。
(↑このコメント、実は昨年のDECFで使ったものそのままです。パターンは歳をとっても変わらないですね)


女王様とFOOさんの奥方は、ちょいと途中でDECF町並みを見学(探検)。
探検が終わったところで記念撮影です。


開始は12時でした。大量の料理やアルコールを楽しみながら、時間を忘れて過ごします。
フツーの方からは「健康と歳を考えろ!」と言われるかもしれないですが
これが45期、これでも無理せずに飲み食いしてます。
(若い学生が新歓コンパで生死をさまようようなマネは決していたしません)


中央のダンナ様、今回も会場提供・準備など、本当にありがとうございました。
最後は女王様とお家でダウンされていたようですけれど
次回(いつかな?)も一緒に楽しみましょう!!


最後は、おきまりの集合写真です。
…でもこの撮影は集合後最初に撮影しましたので、全員まだシラフ状態です。視線がごく普通。
奥の左側にいるのが管理人(今回もマイエプロン姿)です。
今年も楽しい時間を過ごすことができました。


というわけで、今年も楽しいBBQとなりました。

今回、事前の準備にご尽力いただいた女王様のご家族の皆さん、重ねてどうもありがとうございました!

【戻る】