2016年、新年会はやはり“こびき”貸し切りフロアだ!

新年会といえばやはり銀座“こびき”、です。
 手配師(?) FOOさんに今年も全て手配していただきました。毎年、ありがとうございます。
 人数は例年に比べて少なめでしたがいつものように、3Fフロアの貸し切りとなりました。

 1月30日(土)、いつものように土曜日の夕方、今年はちょっと早めの17時半集合となりました。

【参加者】   女王様、元大使さん、gooさん、FOOさん、奇行師さん、薬屋さん・MOOさんご夫妻、T2さん、
        KAMIさん、管理人POOとその飲み友達 の11人



忘年会ではお身内の不幸などあって、参加できなかったgooさん、やっとこの新年会から1軍復帰です。
ちなみにテーブル上の「透明な液体容器類」は言うまでも無く日本酒。
ほとんど持ち込みで、今夜かなり消費するのは目に見えています。


T2さんは昨年の新年会はでられませんでしたが、今年は堂々のフル参加。
ちなみに「乾杯〜」だけはビールだったんですけど、以降は全て透明液体。
奇行師さん、しっかり味わってます。


「こびき」の三階って、本当は普通のテーブル席エリア。今回は11人でしたので、使ったのは全体の半分くらい。
でも写真の後ろには、使ってないテーブル席になにやら怪しい人物3人… 答えは後ほど。


今回は女性3人だけ。
後ろに立つのは管理人の飲み友達。忘年会に続いて参加させていただきました。
なんかすっかりなじんじゃったみたいで…


で、怪しい3人の正体は例の「喫煙軍」たち。勝手に喫煙コーナーを作っています。しかもお酒持ち込み(?)で。
そういえば同期で集まり始めた頃(1998年)は男性のほとんどが
喫煙者でした。18年たってもまだ喫煙を続けているのはこのメンバーくらいかな???


元大使さん、今回は奥方のご都合が悪く、参加はできませんでした。
奥方は元大使のマネージャも兼ねているようで、メンバーが「今度のイベント○月○日にしたいけど大丈夫?」
と聞いても「女房がスケジュールメモを管理してるんで即答できない」との返事。
全てを自前でマネージしている管理人から見るとある意味、ウラヤマしいです。

ちなみに上の写真↑の背景、飾り棚に見える空き瓶2本は持ち込みお酒です。

むろんこれ以外にも大量のお酒が…
空き瓶をいとおしそうに抱えていらっしゃるKAMIさんです。


宴もたけなわ、すっかり「赤ら顔」の元大使さん。
言うまでも無く、この日の「こびき」のお料理の数々、とても美味しかったです。


ハイ、最後は恒例の集合写真。たった11人なんですが、陽気でにぎやかな宴でした。
これから年齢を重ねると「欠員」がちょっとづつ増えるかもしれないですが、どうぞ皆さん
健康に留意して楽しい「老後イベント」にこれからも参加しましょう!!!


というわけで無事新年会はお開きとなりました。
次回のイベントは4月2日(土)にDECFでのBBQになったようです。

こうして2016年新年会の夜も無事終了…例によって二次会に繰り出したメンバーもおられたようで…(管理人も)
 次回のイベントでまたお会いしましょう!!

【戻る】