やっぱり年末は“久寿美だね。忘年会2015

 やっぱりこの味が忘年会の味ですね。
 毎年好評の銀座のお寿司屋さん「久寿美」の忘年会、です。
 ただ主催者gooさんはお身内の不幸があったため今回は参加できませんでした。
 でもいつものように会場やお酒の手配は完璧。ありがとうございました。


 寿司 久寿美(クスミ)
 中央区銀座8-5-10 金成ビル2F 

 03-3575-0151

 左の写真をクリックすると
 久寿美のページを開くことができます。


 2015年12月12日(土)、午後6時に全員集合。
 今年もお店「貸し切り」としていただきました。

【参加者】  元大使さんご夫妻、薬屋さん・mooさんご夫妻、女王様ご夫妻、T2さん、奇行師さん、
        弁護士さん、中年ケニアさん(from北海道)、gooさんの友人の大藤さん、
        FOOさんご夫妻、トトロの森さん、管理人POOとその友人 の16人でした。


開始直後の風景。いつもは全員ビールで「乾杯」なのですが、今年は大部分「日本酒」でのスタートです。
カウンタ奥の端の方は大藤さん。弁護士さんは早くも「お酒もう一本」と注文中…かな?


今年もgooさんに銘酒の数々を手配していただきました。
醸し人九平次の上位酒、14代、飛露喜、鍋島、伯楽星、奈良満…
さらに薬屋様からは越乃寒梅の最上酒、女王様からは高級ワイン用意いただきました。
これだけあれば「不足」なしです。写真は奈良満と醸し人九平次。


スタートのお刺身です。ここからたくさんの美味しいお料理が次々と…。
今年も堪能しました。


さすがに女王様の席にはビールが。手にしているのはお持ちいただいたワイン。(たぶん飲み干した空き瓶)
左端はFOOさんの奥方様、和服がとってもお似合いです。


そして、遠く北海道から参戦していただいた中年ケニアさん。
10月の「さっぽろ同期会」ではお世話になりました。
おっと薬屋さん、眠そう?? 


右は元大使さんご夫婦。年末行事が目白押し(?)のご多忙中でもここには駆けつけてくれます。
管理人の後ろの女性は同期ではありません。お店のスタッフです。お世話になりました。
(急ピッチのお酒の注文に大忙しだったようで)


美しき女性陣の勢揃いです。(除・中央の中年)
左端は管理人の飲み友達、由美子さん。昨年に続いての参加です。


というわけで、料理を堪能して、たくさん飲んで、今年の締めくくりは無事終了しました。
来年の新年会でまたお会いしましょう。


参加はできませんでしたが、今回もご尽力いただいたgooさん、準備やご手配どうもありがとうございました!

【戻る】