恒例年末の舌鼓、“久寿美の忘年会2014

 毎年好評の銀座のお寿司屋さん「久寿美」の忘年会、です。
 主催者gooさんのご厚情に甘えつつ今年も皆さん大集合です。


 寿司 久寿美(クスミ)
 中央区銀座8-5-10 金成ビル2F 

 03-3575-0151

 左の写真をクリックすると
 久寿美のページを開くことができます。


 2014年12月13日(土)、午後6時に全員集合。
 例によってお店「貸し切り」としていただきました。

【参加者】  gooさん(主催者)、元大使さんご夫妻、薬屋さん・mooさんご夫妻とお嬢様2名、morikoさん、T2さん、
        FOOさんご夫妻、女王様ご夫妻、トトロの森さん、管理人POOとその友人 の16人でした。


久寿美は「銀座」ですが最寄り駅は新橋。
写真は新橋「SL広場」にあるSLです。クリスマスシーズンに合わせて
「LED」で飾られています。
この近辺は「サラリーマンの聖地」で「酔ったお父さん」のインタビューにもよく使われます。


カウンターはいっぱいでしたのでテーブル席と座敷も使いました。
テーブル席は「アルコール駄目」席にしてmooさんと小林家の「飲めない方のお嬢さん」が着席。
どさくさ紛れに主催者gooさんもこちらに。アンタはちゃうやろ。
ku2014

そして座敷席には高貴な(?)お方たち。
右は元マグマ大使さんと奥方、左は女王様ご夫婦。
ビール党の女王様も果敢に日本酒に挑戦。 そういえば今夜も大量の日本酒が…。


で、カウンター席の様子です。
右端は小林家の「飲める方のお嬢さん」、今日もお酒やお料理に「歓声」をあげておりました。
中央トトロの森さん、久しぶりに道にお迷いになったとのこと。
左端は電話を探す近所のおっさん…ではなくT2さん。


こちらは女性陣の集合写真(?) ただし右奥にちょっと見えてるFOOさんの奥方は
話に夢中で残念ながら入れませんでした。他の見えていない女性たちもどこかで飲食中ですね。
最前列の女性が管理人の長年の飲み友達の由美子さん、元部下でした。彼女の母上は道産子です。


というわけでFOOさんご夫妻です。この段階でFOOさん、まだ傾いてないです。


飲むほどに酔うほどにあちこち出張して、陽気に杯を交わす元マグマ大使。
なんか薬屋さんの「手」が微妙な位置にありますね。


そしてどさくさに紛れてトトロの森さんの肩に「イケナイ手」をかけてしまう管理人です。
もしダンナ様がご覧になっていたらお許し下さい。


はい、今年も無事終わりそうですね。
皆さんお疲れ様でした。来年もどうぞよろしくお願いします。



おまけ
多くの方は久寿美から帰路についたんですが悪の枢軸たちは、またもカクテルバーに。
やっとFOOさん、傾いてくれました。
この写真が2014年の同期の「シメ」です。本当に皆さん、これからもずっと元気で行きましょう。



今回もご尽力いただいたgooさん、準備やご手配どうもありがとうございました!

【戻る】