中年ケニヤさんのご帰国壮行会 2014

 中年ケニヤさん(笠原渉さん)がいよいよ今月26日をもって北海道札幌市に「帰国」されることになりました。
 6月の「伊仙ツアー」そのお別れ会(?)を兼ねていたんですが、いよいよ出発ということで
 壮行会(ある意味追い出し会)を決行しました。会場は小林ご夫妻おすすめの焼き鳥店です。

 場所 「焼き屋KAMIKAZE東京店」 (港区南青山6-2-10 T・Iビル B1)
 03-6427-3434

 2014年8月9日(土)、午後6時くらいに全員集合。

【参加者】  薬屋さん・mooさんご夫妻(主催者)、中年ケニヤさん、gooさん、T2さん、
        Yoshiki大使さん、奇公子さん、KAMIさん、FOOさんご夫妻、女王様ご夫妻、トトロの森さん、
        管理人POO、合計14人でした。


すっかりくつろぐ同期たち。
今宵本州最後の宴会(?)のケニヤさん、どさくさまぎれの左手の位置が怪しいですぞ。
ビール・日本酒・ワイン・焼酎何でも飲み放題というコースでした。それぞれ勝手に注文して「飲み放題」負けを知らない
関東45期でございます。


ここは小林ご夫妻のお知り合いの店。
中央のオーナー店長、清水様は小林ご夫妻の長男と同期生とのこと。とうとう子ども世代の
オーナーも出てきたんですね。「飲み放題」の負けを知らない45期は
もしかしてお店にとって「赤字」だったかも…。(そんなことはないね)


ケニヤさんには女王様から壮行の記念品贈呈。品物はフォトフレーム。
この世代でこういう品物が抵抗なく行き来するのも45期ならではかもしれないですね。
とにかくケニヤ様、北海道ではよろしく。来年こそ合同同期会、実現しましょう。


Yoshiki大使もフル参戦です。
あの「重大使命」を背負っていた時期に比べれば、時間的にも余裕ができたようで
相変わらず陽気なトークで皆さんと打ち解けておりました。


このごろ「傾き」がなかなか見れなくなった(ラ抜き言葉ですが)FOOさんです。
久しぶりに女王様とツーショット。 しかし……


今夜の女王様、お疲れのようで宴半ばで「コックリさん」状態。
もちろん今宵もダンナ様がご一緒ですので帰りに心配なし。
右は心配そうに妻を見守るダンナ様……に見えるかなぁ。


いつもながら陽気に騒ぐ面々。この飲み会会場は「貸し切り」ではなく、近くのテーブル席も空いていたのですが
一般客のエリアとは離れており、とうとう他のお客様がわれわれに近づくことはありませんでした。
T2さん、来年こそは北海道との合同同期会ですぞ。


トトロの森さんもすっかり良い調子。なにしろ分かりにくい都心(表参道エリア)でありながら
立派にたどり着いたんですから。
(実は他のメンバーとの待ち合わせ合流方式だったみたい)
病を克服したgooさんも、相変わらず元気いっぱいの雰囲気作りです。


ということで最後の合同写真ですが、今回まともに撮れていたのが下の写真のみ。
かわいそうにFOOさんはケニヤさんとT2さんお背後になって「ヘッド」しか見えていません。


本当は下の写真構図がベストだったんですが大ボケで使い物になりませんでした。
(まるで映画「リング」の怪奇写真のようです)


このあと、ほぼ全員で渋谷GGC(故宮本良彦のお店)に繰り出してさらに回顧談で盛り上がったのでした。
◆残念ながらGGC以降の写真はありません。これも管理人がカメラ持参を忘れたためでした◆申し訳なし


「伊仙」に続いて今回もご開催に向かって奔走していただいた薬屋さんご夫妻、どうもありがとうございました!
次は「久寿美」で忘年会かな????

【戻る】