2014年、再び越後湯沢“井仙”で宴会

gooさんのご病気快癒祝いと中年ケニアさんの北海道復帰壮行会をかねて
 再び越後湯沢“井仙”に同期たちが集まりました。
 名目は何であれ、とにかく宴会ができればOK!

 昨年の井仙は公式“同期会”でしたが今回はちょいと主旨が違いそうなので
 同期会情報でなくこの「関東地区あれこれ」に掲載することにしました。

●宿泊施設
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2455
          TEL 025-784-3361
 HATAGO井仙 (越後湯沢駅前)

 6月14日(土)〜15日(日)

【参加者】  T2さん、gooさん、FOOさん、奇行師さん、mooさん・薬屋さんご夫妻、カネっすさん
        女王様ご夫妻、中年ケニアさん、morikoさん、
        KAMIさん、管理人POO の13人
。 なんと昨年の同期会より多かったです。


宴会だけじゃ物足りない面々は朝からゴールド越後湯沢CCにてゴルフへ。
健康的!


とりあえずショットの写真、奇行師さんです。 健康的!


こちらは越後湯沢駅の空からの写真…
といっても飛行機からではありません。近くのロープウエーで登った山上からの写真。
画面右が東京方面、左が新潟方面。井仙は正面の西口のすぐそばにあります。 健康的!


というわけで、ゴルフ組も含めて全員無事到着。温泉にも入って、
例によって部屋飲みで宴会開始を待ちます。この段階で持ち寄った日本酒もフタが開けられます。
ちなみに画面右に見える「全力」の文字は偶然テレビ画面に出たもの。
なんか同期の宴会をそのまま表しているみたいですね。 健康的!


女王様が持ってこられたお酒の「獺祭」 宴会前に1本空いてしまいました。
空き瓶と箱がとても気に入ったT2さんは「別のお酒を入れて楽しもう」ということで、お持ち帰りになりました。
健康的!


さあ、やっと宴会だ。昨年はテーブル・イス席だったのですが、今回は人数の関係で和風に。
まだ…健康的!


部屋飲みでさんざんビールを飲んじゃったので、宴会の乾杯は全員日本酒で。(健康…?)


今回の席順は誕生日順です。長老格(?)が三人上座になってしまいました。
昨年、宴会そうそうでダウンした管理人は、部屋飲みをセーブしたおかげで最後まで参戦。(健康的?)


中年ケニアさん、いよいよ北海道ですね。向こうでも同期会幹事をぜひお願いします。(健康第一でね!)


夜も更け、ますますアルコールに拍車がかかって、陽気に思い切り騒いでます。
ここは昨年と同じく井仙の“離れ”を借り切りましたので、他のお客さんに迷惑はかかりません。
(もう健康がどうのこうのじゃないですね)


すっかり健康体になったgooさん、ますます「お酒」と仲良くなっていきますね。(それが健康の証)
脇にいるカッちゃんのご無礼をお許し下さい。


この方、本当にこういうポーズが似合う方です。
還暦過ぎのオヤジ(&オネエ)たちはいつまでもはしゃいでいます。


宴会も終わって皆さん部屋に戻ってもまだ宴会場で残った酒を飲みながらゴロゴロする男たち。
ちなみにこの写真のタイムスタンプは22:55、宴会場の後片付けは今夜はないので
いつまでも、たむろできました。 もはや健康とは言えないなぁ。


というわけで今回の集まりも無事終了。翌朝の井仙前での記念写真です。
天候にも恵まれた、楽しい二日間でした。



こうして今回のイベントも無事終了…次回のイベントでまた「健康的に」お会いしましょう!!


【戻る】