こどもの日、家族連れでGT45、葛西臨海公園のBBQ2013年

 だんだん予約することが難しくなってきた葛西臨海公園のバーベキュー広場。
 特に土日は電話でもネットでも「あっ!」というまに予約がふさがってしまいます。
 今年もgoo・POO・FOOのトリプル予約作戦でチャレンジしましたがうまくいかず、
 偶然gooさんがネットで発見したキャンセルで空いたと思われる予約をゲット、
 何とか5月5日の日曜日を確保し、
 葛西臨海公園(東京都江戸川区)での第5回目のBBQ開催となりました。

 2013年5月5日(日)、好天に恵まれた絶好のBBQ日和。
 今年も“ジンギスカン”と皆さん持ち込みの「銘酒」で盛り上がました。

【参加者】  gooさん(主催者)とご友人たち多数、中年ケニアさん、morikoさんと娘さんご夫婦、カネっすさん・金妻さんご夫妻、
        FOOさんご夫妻、トトロの森さん、管理人POOと妻&息子夫婦、T2さんと娘さん2名&その「馬の骨」様たち(失礼)… 
        今年も同期の人数より若い関係者・ご家族の方が多かったみたいですね。

        各関係者のお名前やら「関係」は管理人もよく把握しておりません。申し訳なし。


全体風景はこんな感じ。人数も多かったのでターブ(仮設屋根)を3張、その他テーブルや椅子も多数借りました。
今年はコンクリートの土台無しの「土のエリア」でした。BBQコンロは中央に。


今年で2回目のT2さん、カワイイ娘さん二人とその連れ合い(予定者)とご一緒。若い衆は一時「馬の骨」とも呼ばれたこともありましたね。
なぜか若い衆の「髭」はお二人よく似てます。オヤジ(T2さん)も髭では負けてないんですよ。(白さでは)
画面左にちょっと見えている「髭」はFOOさんです。


gooさんのご友人たち、今年も来ていただきました。皆さんのお陰で平均年齢も下がりますし
準備や後片付けも大変助かりました。


そうなんですお子さんも参戦。さらに平均年齢は下がります。


いつものオヤジたちも健在。ドッカと腰を据えて飲み食いするのは誰にも負けません。
カネっすさんは臨海公園は初めてとのこと、来年も来て下さいね。


こちらはmorikoさんと娘さんご夫婦。昨年も来ていただきましたし、春久寿美にも。
だんだん「常連」になりつつあります。きっとそのうちお子さん(つまりmorikoさんのお孫さん)も連れてきていただける?


この一団は全員「斉藤」姓です。たまたまmorikoさんの娘さんが嫁いで斉藤姓になったので
管理人一族(管理人の妻と息子夫婦)と記念撮影。ちなみに管理人はマイエプロン姿で厨房担当(?)でした。


ジンギスカン鍋だけでは飽きそうなので、アスパラ・ベーコンの串焼きやじゃがバターも用意しました。
ラーメンサラダなどいつもと違う品もあって、けっこう食べ物は充実。
極めつけはサーロインステーキ。塩胡椒やニンニクで下味を付けての炭焼き、絶品でっせ。
ちなみに恒例管理人特製「焼きそば」も最後のシメにご提供。


同期女性陣も元気です。管理人の妻も同じ年齢なので同期みたいなもの。
女性同士でおしゃべりに花が咲いていたようです。


なんといっても毎年、準備万端整えていただいたgoo様には感謝感謝です。
左端はFOOさんの奥方、「今日は着物じゃないの?」と男性陣にイジられてましたけど
BBQに着物はないっしょ。


というわけで今年も楽しく盛大なBBQとなりました。最後の記念撮影。手にしているのはデザート(?)のアイスキャンディーでございます。



今回も事前の準備にご尽力いただいたgooさん、どうもありがとうございました!

【戻る】