家族と一緒で春の貸し切り、“春久寿美2013

 毎回大好評、銀座のお寿司屋さん「久寿美」の昨年の忘年会で、
 「年一回じゃもったいない、次回は春にも集まろう、しかも家族も連れて」ということになりました。
 名付けて“春久寿美”!


 寿司 久寿美(クスミ)
 中央区銀座8-5-10 金成ビル2F 

 03-3575-0151

 左の写真をクリックすると
 久寿美のページを開くことができます。



 2013年3月30日(土)、午後6時に全員集合。

【参加者】  gooさん(主催者)、中年ケニアさんご夫妻、薬屋さん・mooさんご夫妻と娘さん2名、
        morikoさんと娘さん2名+娘さんのダンナ様、FOOさんご夫妻、女王様ご夫妻、トトロの森さんご夫妻、
        管理人POO+その妻、合計19人でした。

総勢19人とは、久寿美シリーズ最大! gooさん以外は全て家族連れという賑やかさとなりました。
当然ながら今回も“貸し切り”ですし
日本酒は全て持ち込みという、わがままも聞いていただいたお店に感謝!


お店はカウンターとテーブル二組のみ。来店順にとりあえず着席。今回は管理人の妻も
同期会3度目の登場となりました。お隣は女王様ご夫妻。
ちなみに女王様、この3月末でY市役所を定年退職。「重荷を下ろして」ちょっとお疲れ気味。


morikoさんの娘さんとそのダンナ様(葛西臨海公園にも来ていただきましね)。
そして初登場のもう一人の娘さん。本当に親(morikoさん)に似てますね。
ちょうど4人なので、一番奥のテーブル席を占拠(?)。


なんか、このポーズって良いですね。
いかにも若夫婦。奥方のこの表情ってmorikoさんそっくりでは?


もうひとつのテーブル席には「あまり飲めない」4人。(本当か???)
左からケニアさんの奥方。(久しぶりですね)
次は常連gooさん。(決してこのデーブルではない、近くにいたのでついでに撮影)
お隣はそろそろ眠くなってきたケニアさん。
次はご常連のmooさん。スェーデン企画に燃えておりました。
一番右はその娘さんのうち「飲めない方」です。


はい、本来の4人様です。ちなみに女性がまとっている紙エプロンは
醤油などで汚れてはいけないというお店の配慮で用意していただいたものです。


久しぶりと言えば、トトロさんのダンナ様も同期会2度目の登場です。
この3月末に完全退職となり、そのお祝いの意味も含めての参加です。
実に2003年の東京ベイ、バーベキュー大会以来です。今後は常連になって下さいね。
奥にいるのはFOOさんご夫妻。 あれ? 今回は奥方の方がちょっと傾いている??


で、こちらが小林ご夫妻の娘さんのうち「飲める方」だそうで。
あちこちお酌に出かける、大サービス。本当にお酒が好きなんですね。(父親似…)


で、女王様のダンナ様と飲み比べ。明るくて良いお嬢さんですね。
ダンナは相変わらず「ヒモ」にこだわってお店にあった「ヒモ」を食べ尽くしたようです。


この日飲み干したお酒の数々のうちのいくつか。(これ以外にもたくさん…)
ちなみにこの会をアレンジしていただいたgooさんはお酒も仕切っていただいて
…最後は記憶が飛んでのご帰還のようでした。


最後の集合写真ですが、まだみんな「堅い」ですね。
これじゃフツーの同期会写真。


というわけで、フリーポーズでの撮り撮り直し。
やっぱりこの方が45期らしくて良いですね。
(おかげでちょっと陰になっちゃったもいますが、2枚の写真で合わせ技ということで…)


今回もご開催に向かって奔走していただいたgooさん、どうもありがとうございました!
次はまた「葛西臨海公園」で騒ぎましょう。

【戻る】