2013年“こびき”新年会、二次会もフル出場

恒例の新年会は今年も銀座“こびき”でした。
 今年もFOOさんに主催していただきました。いつもながら、ありがとうございます。
 45期の各種宴会(忘年会なども)は土曜日開催、がほぼ定着しました。
 平日の仕事後だと、急な残業とかで全員時間どおり揃うのが難しいので「この方が良い!」と皆さんから圧倒的支持。

 1月19日(土)、おいしい料理と楽しいお酒を求める同期たちが集まりましたが、
 今年は事前協議(?)の結果、全員でラーメンのおいしいお店へ二次会で行くことで合意、
 “こびき”のスタートを17時にしたのでした。

【参加者】  T2さん、gooさん、FOOさん、奇行師さん、mooさん、薬屋さんご夫妻
        女王様とダンナ様ご夫妻、中年ケニアさん、KAMIさん、管理人POO の11人



さっそくですは全員の元気な集合写真から。(“こびき”宴会の最後に撮った写真)
集まった時間はそれぞれ違ってましたが、まずは全員の生存確認ができて、よかったよかったといったところ。
トトロの森さんやmorikoさんといったご常連女性が今回は欠席で「ちょっと」寂しかったですが、
元気あふれるご一同様です。


会場はいつものように“こびき”3F、例年より人数は少なかったんですが
お店のご厚意により「貸し切り」とさせていただきました。
……右下の主催者FOOさん、久しぶりの“傾き〜”ご披露でございます。


「俺は4時半に行って先飲みしてるぞ〜」と豪語していたT2さんですが、現れたのは最遅。
でもしっかりお店のスタッフ(かわゆぃね〜)とツーショット!


男性陣もこの年齢になると話題は「ゴルフ」「定年」「年金」「健康」「女…」(←最後は取り消し)
まぁ何とかいろんなことを乗り越えて元気にやってますよ。


実は年末に管理人と女王様は共に親を亡くすという経験をしていました。
そのあたりを話し合って、ちょっと二人で涙ぐんだシーンもありましたが、とりあえずお酒で払拭。


ダンナさんもゴルフ帰りで駆けつけてくれて、いつものように45期準レギュラー(というより卒業アルバムにはいないけど純正メンバー)
として陽気に騒いでいただきました。ありがとうございます。
ちなみにmooさんの左手、脱臼のためギブスが。痛々しいですが、本人によるとだいぶ回復してきているとのことです。
どうぞお大事に。そして年配諸兄、転倒などには十分ご注意あれ。


「こびき」は20時過ぎに撤収、二次会の銀座「Bar和味」に向かいます。
どうでもいいけどgooさん、KAMIさん、男同士で腕組みはないでしょう……
違うか。足下ふらふら状態のKAMIさんをヘルプしているんでしたね。


で、ここが「Bar和味(なごみ)」、Barですので飲み物が豊富。(特に全国各地の焼酎、レアものも多数)
中央の帽子姿は中年ケニアさん、なんか有名人のお忍びみたいでカッコいいですね。


このお店、実はラーメンが食べられるBarなんです。予約電話したら「あと3食しかない」とのことで
それをキープ、皆さんで分け合いました。(テーブルにその食器が)
あれだけ“こびき”で飲み食いしてもまだ「全員」がここで飲食。 これもまた「いいんでないかい」


宵の帳はすっかり降りましたが、元気な45期のツアーでしした。
次回は「春久寿美」ということで銀座寿司店を占拠する予定です。


こうして2013年新年会の夜も無事終了…「久寿美」でまたお会いしましょう!!


【戻る】