今年は幅広〜い年齢層、葛西臨海公園のBBQ2012年

 昨年は「雨天決行モード」で開催した春のBBQ(バーベキュー)、
 今年はなかなか土曜日の会場予約がとれなかったのですが、goo・POO・FOOのトリプル予約作戦で
 何とか5月27日の日曜日を確保しました。めでたく
 葛西臨海公園(東京都江戸川区)での第4回目のBBQ開催となりました。

 2012年5月27日(日)、好天に恵まれた絶好のBBQ日より。
 今年も“ジンギスカン”と皆さん持ち込みの「銘酒」で盛り上がりました。

【参加者】  gooさん(主催者)とご友人たち多数、中年ケニアさん、morikoさんと娘さんご夫婦、mooさん・薬屋さんご夫妻、
        FOOさんご夫妻、女王様、管理人POO&息子夫婦、T2さん… 約20名(?)
        今年は同期の人数より若手の関係者の方が多かったみたいです。

        各関係者のお名前やら「関係」は管理人もよく把握しておりません。申し訳なし。


 例によってジンギスカン(左端)! だけでなくお肉・焼き鳥・魚介類(女王様ご持参)など、焼き物多数。もちろん飲み物も!



全体風景はこんな感じ。日差しが強かったのでターブ(仮設屋根)を2張、その他テーブルや椅子も多数借りました。
?ちょっと見慣れない人物も…


とうとう同期も子連れ時代に!morikoさんと娘さんご夫婦です。祖父然として中央に座しているのは、T2さん。
T2さん、葛西臨海公園は初参加でした。


われらが女王様とmooさんの背後にいるのは管理人の息子とその新妻です。3月に入籍したばかり。


そうなんです。今年は同期だけでなくその友人達や関係者も多数。中央にいる赤ちゃんは生後5ヶ月。
なんと生後5ヶ月〜還暦の世代が一堂に会しました。


その張本人でBBQ主催者のgooさん。準備にいろいろとご苦労をおかけしました。ありがとうございます。
周りを固めるのはご友人達。来年も来て下さいね。


「同期ではない」けど同期みたいな女性陣です(年齢的に失礼!)。左端はご存じFOOさんの奥方様です。


例によって、楽しい話題とご馳走、飲み物ですっかり盛り上がってしまいました。
T2さん、実は大事なお嬢様を奪いに来る「馬の骨」と昨夜お会いになったそうで、
「何のことはない、何もかも話ができあがっていた」とのことでした。
ひょっとして来年は娘夫婦を(場合によって2組)連れてきてくれるかもしれないですね。


というわけで今年も楽しく盛大なBBQとなりました。


今年もなぜか「集合写真」はとれませんでしたが、賑やかな雰囲気は伝わりましたでしょうか。
昨年も話題になったんですが、「秋のBBQ大会」もありえるかも、でした。

今回も事前の準備にご尽力いただいたgooさん、ケニアさん、どうもありがとうございました!

【戻る】