寒さに負けない2012年新年会、今年も銀座 “こびき

毎年恒例の“新年会”は今年も銀座“こびき”です。
 いつものようにFOOさんに主催していただきました。ありがとうございます。
 45期の宴会は土曜日開催、がほぼ定着しましたね。
 平日の仕事後だと、急な残業とかで全員時間どおり揃うのが難しいので「この方が良い!」と圧倒的支持。

 1月21日(土)、おいしい料理と楽しいお酒を求める同期たちの宴が開かれました。

【参加者】  T2さん、トトロの森さん、gooさん、FOOさん、奇行師さん、mooさん、薬屋さん
        女王様、中年ケニアさん、KAMIさん、弁護士さん、管理人POO の12人でした



さて、いつものように全員の元気な集合写真から。(宴会の最後に撮った写真です)
タイムスタンプは例によって午後9時ころ。昨年よりは短いものの、4時間飲み食いしたことになります。
写真では11人だけ。残念ながら弁護士さんはお仕事の関係で途中退場したのでした。


その弁護士さん、昨年は“超多忙”で、2011新年会以来の参加。
実は今日も別の「件」があったようなのですが、こちらを優先して来ていただきました。


“満身創痍”をアピールするgooさん、でもこの中では一番元気かもしれないですね。


例によっておいしい「こびき」料理のごく一部です。新しいお料理が運ばれてくるたびに、みんな「おぉぉ…!」


すっかり健康体に戻った薬屋さんご夫婦。本当に仲がよいんですよね。  うらやましい(←誰の台詞だ?)


こちらも本当に仲がよい…ただのツーショットです。
ちなみに女王様のダンナ様はここに来る直前、会社からの緊急呼出で、あえなくドタキャンとなりました。


「こびき」の3階は今年も45期の貸し切りとなりました。同期は12人なのでフロアや席に余裕はあったんですが
この大騒ぎメンバーと同席だと、他の方は落ち着けないだろうというお店の「配慮」でした。


で、その空いている席に移って弁護士さんを囲んでなにやら…
離婚問題相談か、自己破産相談か… あるいは何かの商談?


ただの喫煙タイムでした。そういえば45期の喫煙率はこの10年で劇的に下がりましたね。
…あれ?gooさんはそもそも煙草やめたんじゃなかった? やっぱり●●相談かな。


終始「ゴルフ…」を提案し続けたKAMIさん、誰か相手してやって下さい。
ちなみに右上の女性はお店のスタッフさんです。
…おっとFOOさん! 今回は「傾き」写真がなかったです! 次回の集まりでは是非!



こうして2012年新年会の夜も無事終了…このあと「ラーメンを食おう!」と銀座の町中に繰り出した
グループ(管理人含む)もありましたが、皆さん無事(日付変更前に)ご帰宅できたようです。


【戻る】