お花見2009年、今年も葛西臨海公園で!

 恒例お花見大会です。
 今年も葛西臨海公園(東京都江戸川区)での第2回目の開催となりました。

 幹事は今年もgooさんと中年ケニアさん。(管理人もちょっとだけお手伝い)

 2009年4月4日(土)、事前の開花予想からして「葉桜」の可能性もあったのですが
 春の気まぐれ天候変動のおかげで桜は満開、お天気良好という、前年に続いての絶好のコンディションでした。
 今年も“ジンギスカン”と大量の生ビール、大量の酒類で盛り上がりました。

【参加者】  gooさん(主催者)とご友人の益KOご夫妻・K野さん、中年ケニアさん、トトロの森さん、mooさん・薬屋さんご夫妻、
        FOOさん、大佐さん、管理人POOと同伴のK下さん の12人でした。


これは参加者12人全員が収まっている写真。スタート時ではなくだいぶデキあがってからのものです。
たぶん近くにいたどなたかにお願いして撮っていただいた一枚です。


会場は京葉線葛西臨海公園駅すぐそばの広大な公園。シンボルとなっている観覧車や水族館などがあり、
大勢の家族連れでにぎやかです。その一角の「バーベキュー広場」
ベンチやテーブル、コンロ・バーナーなどもレンタルできるのでとても便利。
飲食物だけ持ち込めばほぼOK。


まずはコンロでの火熾し。自衛隊を停年退職となりました大佐さんが「野外活動」のプロらしく
炭の着火からキープまで大活躍。


さあ、どんどん飲もうぜ、食べようぜ。見て下さいテーブル上の「飲み物」の多さ。いろいろ皆さんが持ち込んでくれましたが
話題の中心は大佐さんご持参の「森伊蔵」(一升瓶!)と薬屋さんご夫妻ご持参の「越乃寒梅」。
結局ほぼ全部が「空」状態に。


ここなら、いくら騒いでも大丈夫。gooさんの手には焼き芋。ジンギスカンお肉だけでなく野菜やらお魚やら…
「健康志向?」のはずですが、アルコールの量で打ち消し。


きれいどころ(女性陣)だけのショット。左のお二人はいつものGT45メンバー、
3人目は益KOさん(妻)、右端は管理人持参(?)のK下さん。沖縄県からやってきたシステムエンジニア。
6月には沖縄に戻りますので今回が最期の参加。


「焼き物」はこんな感じです。手前の丸い鍋が「簡易ジンギスカン鍋」。


今回も「焼きそば」にこだわる管理人でした。




忘れちゃ行けない「満開桜」。良いお天気で気持ちよかったですね。
ちなみにこのときは薬屋さんご夫妻、先にお帰りでした。

この後二次会グループやら分散して楽しい一日の終了となりました。

という訳で皆さん!お疲れ様! とても楽しい一日でした。
今回も事前の準備にご尽力いただいたgooさん、ケニアさん、どうもありがとうございました!

【戻る】