2008年お花見、今年の会場は葛西臨海公園!

 今年も恒例お花見を行いましたが、昨年までの浮間公園から
 今年は葛西臨海公園での開催となりました。
 浮間公園の桜も見事で楽しみな行事だったんですが、

 (1)毎年地元T2さんが準備してくれたのですが、奥様を始めご家族の負担に甘えるのも限界
 (2)昨年から公園の「火気使用」監視が厳しくなって、ジンギスカンが難しくなった

 と言う事情もあって、新たな会場葛西臨海公園(東京都)で試しに行ってみることになりました。
 幹事はgooさんと中年ケニアさんでした。

 2008年3月29日(土)、桜は満開、お天気良好という絶好のコンディションでした。
 いつものように“ジンギスカン”と大量の生ビール、大量の酒類で盛り上がりました。

【参加者】  gooさん(主催者)とご友人・知人の皆様、、中年ケニアさんとそのご子息、トトロの森さん、北海道からHATAさん、
        FOOさん、morikoさん、管理人POO の12人でした。



さて、会場ですが京葉線葛西臨海公園駅すぐそばの広大な公園です。遠くに見える観覧車や水族館などがあり、
家族連れでも楽しめる場所です。そしてここは「バーベキュー広場」
ベンチやテーブルが用意されているのはもちろん、コンロ・バーナーなどもレンタルできます。
ちょっと先には満開の桜並木が見えています。残念ながらバーベキュー広場自体には桜の木はありません。

45期がキープしたのは上のようなポジションです。


まずは先にサプライズを含めて女性陣の写真です。
そうです、北海道からHATAさんが参加してくれたのです!前夜からmorikoさんと都内宿泊だったとのこと。
当日現れるまで、誰も知らなかったのでした。なお右端はgooさん知人の益KOさん奥方です。


は〜い、いつもの(むさ苦しい男たちを含めた)45期メンバーでございます。右奥はケニアさんのご子息でっせ。


さあ、飲もうぜ、食おうぜ。ポカポカ陽気でピッチが速い。


ちょっと先に見える桜並木も雰囲気良いです。周りにはたくさんの“焼き物”を楽しむグループが。


乗ってきて、踊ったっていいじゃないか。gooさん、幹事ご苦労様でした。
ちなみに北海道から取り寄せた羊肉はジンギスカン鍋もいいけど、下のように
炭火での網焼きもグーでした!!



せっかくだから桜並木で記念写真。幹事の中年ケニアもすっかりご機嫌。
ちなみにこの会でで決まったのは
★今年の同期会は群馬県草津温泉で開催!
★来年も花見は葛西臨海公園で!
という2点で〜す。


で、こちらがgooさんの関係者一同です。来年も是非来て下さい!
(お名前等につきましては個人情報保護の観点から略させていただきます…)


でもなんと言っても本当の“花”はこっちかな?     来年もよろしく!!



という訳で皆さん!お疲れ様! とても楽しい一日でした。
この後45期の大部分は、新浦安〜新橋という深みにはまって12時間飲み続けの
一日になってしまいました。今回の準備にご尽力いただいたgooさん、ケニアさん、どうもありがとうございました!