さよなら、“まるせん”千秋楽の夜 2007


 この7年間、ずっとわれわれ関東地区45期の“ホームグランド”としてお世話になってきました
創作料理のお店「まるせん」が、とうとう2007年8月31日ををもって閉店することになってしまいました。
 その最終日(千秋楽)にいつものメンバーが集まって名残を惜しみました。

 ちなみに下の写真はこのHPで初登場した“まるせん”です。2000年の12月、忘年会の様子です。
このときが初めてではありませんでしたが、だいたい2000年の夏頃から集まり始めたんですね。


この日はいつもの「奥座敷」ではなく、中央の大テーブル席。花が飾られた豪華宴席です。
コラコラ、goo殿、その手は何じゃい。 とにかく楽しい思い出話の始まりです。



まずはビールからですが、キープしたボトルを残すわけにもいかないので、お店のボトルを次々「制覇」です。


短時間ですが、局長も駆けつけてきてくれました。


この日都合がつかなかった弁護士先生は、前日(30日)に来られたようで、女王様とその旦那様で
大いに盛り上がったそうです。



とりあえず局長がお帰りになる前に最初の記念撮影です。

※この日の参加者は 女王様、gooさん、T2さん、トトロの森さん、mooさん、千葉ニュータウンさん、
 KAMIさん、埼玉奇行師さん、FOOさん、局長さん、管理人の11人でした。


夜が更けるにつれて、思い出話も佳境に…ボトルが次々追加されます。



おいしいお料理も次々、食べても食べてもなくなりません。(お酒も)


すっかりできあがった関東45期の面々。この段階で何時だっけ?


“まるせん”の外で最後の記念撮影、後ろに見えるのがお店です。おしゃれな外観でした。
ありがとう“まるせん”! 皆様お疲れ様でした!










 ちょっとオマケ……   ↓












「宴の後」です。おいしかったけど食べきれなかったお料理も…(でも飲みきった?)


最後の日に撮影したお店の看板とメニューです。


本当にお世話になりました。
すてきなお店、「まるせん」  またどこかで復活してくれることを期待しています!!