お花見2007、恒例“ジンギスカン”+浮間公園

 2007年お花見が、今年も浮間公園で開かれました。
 暖冬で開花が早いという予想で、一度は3月24日に予定していましたが
 その後急に寒さがぶり返し、お花見前線が足踏み。結局
 2007年4月1日(日)に開催となりました。
 例年通り“ジンギスカン”と大量の生ビール、大量の酒類で盛り上がりました。

【参加者】  T2さん(主催者)、トトロの森さん、gooさんとそのご友人、NAKAZAWAさんとそのご友人、
        金妻さん、少年ケニヤさんと奥様、FOOさん、埼玉奇行師さん、管理人POO の12人でした。

お天気には恵まれました。満開ピークをちょっと過ぎたばかりで、桜花吹雪が舞い、通路も桜絨毯状態。
中央奥の方の一団が45期です。



まずは大量のお肉と野菜攻撃。実は開始直前、都の巡回係員から「この公園では火気御法度です!」との
ご指導を受けたのですが……ま、安全に注意でということで決行。その後係員は登場せず
周囲のあちこちでもバーベキューなど、いつもの風景になったのでした。



さて、会場の“テーブル”ですが、今年から段ボールによる全て自家製。
「生活のノウハウ」を生かした作品です。後かたづけもかんたん。



ビールだけじゃなく、持ち込みのワインや買い出した日本酒で盛り上がり。
T2さん、今年も幹事ありがとうございました。



今年の秋は鬼怒川温泉で同期会。幹事のFOOさん、どうぞよろしく!。



管理人は例によって“焼きそば”にこだわります。


すっかり春のイベントとして定着したお花見会。次のイベントはお花見反省会+
NAKAZAWA氏壮行会?



こちらはオマケ写真。「お〜い、鑑識さんちょっとこっち見てくれ〜」



という訳で皆さん!お疲れ様! 楽しい一日でした。
この後「ま〜じゃん」で仕上げをしたグループもあったようです。
今回も準備に奔走して頂いたT2様、どうもありがとうございました!