反省会&忘年会2005、どちらも“まるせん”!

 ゆがわら同期会の“反省会”とか都合の良い名目を並べて、まずは11月25日(金)の夜、
おなじみ“まるせん”に集合しました。

【参加者】  T2さん、トトロの森さん、gooさん、FOOさん、女王様、KEIJIさん、局長さん、
        秋田谷さん、morikoさん、mooさん、千葉ニュータウンさん、管理人POO の12人でした。

今回は久しぶりにまるせんの大テーブル。中央のお花が良いですね。
(食べ物ではありません) 局長もご多忙中にかかわらず、来て頂けました。


“反省会”ということでmoriko幹事長も出動。テーブル上ではいつのまにか
ビールグラスが減って、例のボトルが侵攻を始めています。
局長はすでにご退席。


管理人POOは遅れて参加。でも電車の中で下ごしらえをしてましたので
すぐになじんじゃいました。この席で忘年会2005のスケジュールが決まったのでした。






というわけで、翌月12月22日(木)には場所も同じく「まるせん」にて忘年会です!

【参加者】  T2さん、トトロの森さん、gooさん、女王様、KEIJIさん、NAKAZAWAさん、
        シティ弁護士さん、morikoさん、mooさん&越後の薬屋さん、管理人POO の11人でした。


今回は大テーブルでなく、いつもなじんだ畳のお座敷コーナーです。お座敷とはいえ
掘りごたつ形式ですから「腰が楽〜」……そういうのに至福を感ずる中高年45期なのであります。


ほんと、素直にはしゃくごとができるのも45期の特徴。ところで“まるせん”の料理は
“創作料理”です。お刺身などのように素材そのまんまは別にして、毎回違う料理を
楽しめるのが最大の特徴。はしゃぎ+創作料理で盛り上がること
……。

女王様の髪型にご注目。高校時代からの“縛り上げ”から今夜は女っぽく(!失礼)登場。
本人曰く「外は寒かったからね」。 でも良いんでないかい。 


すっかり良い気分になった面々。さあ、次は新年会だ。
それにいよいよ北海道に乗り込んでの同期会です。 とことんやりましょう。



という訳で、いつものように楽しい夜をすごせました。
2006年は満を持して北海道ツアーです。皆さんどうぞよろしく!!