あの一杯がうまかった!ジンギスカンin川口市


2002年4月13日(土曜日)、T2様の企画発案により川口市の「サッポロビール園」にて
ジンギスカンを囲む会(?)が盛大に開かれました。
全員道産子ゆえ、ジンギスカンとビールの味についてはちょっとウルサイ。
でも遅れてきた某夫妻の待ち時間に一杯だけ注文した限定地ビールのうまかったこと。
「来て良かった」と思った瞬間でした。(何しろ一人一杯しか注文できない限定品)
もちろん某夫妻もギリギリセーフで乾杯しました。

【参加者】 T2さん、金妻さん、足手まといさん、ピュア山さん、管理人、moroさん、
        所沢の貴公子(奇行師?)さん、高崎のマダムさん、トトロの森さん、M沢さん

   以上10人、全員通称ですが誰が誰か、北海道でご覧の同期の皆さん分かりますか?
   なお二次会から高崎のマダムのご主人(小林克彦さん)が新潟から合流して下さいました。



▲オープニング直後、生ラムにむらがる餓鬼道のごとき中年男女たち。


▲奥は2002年同期会幹事の金子ご夫婦……右はピュア山さん。


▲久しぶりの登場、高崎のマダムさん(右)とトトロの森さん(左)


▲本日の発起人T2さん、あまりのおいしさに舌が溶け出ています。
  ピッチャーを注いでいるのは金妻さん。


▲男性陣、奥からmoroさん、M沢さん、貴公子さん。だいぶアルコールが回ってきました。


▲右はHP管理人、その隣が足手まといさん(男)と金妻さん(女)。


▲二次会会場へ移動中。カメラを向けたらあわてて物陰に隠れた女性がいますね。


▲二次会場で「さて今度は何を食うか、飲むか…」


▲「おめ〜ら、まだ食うのかよ!」と言いつつさらに飲んだり食べたり。


▲「そうよ、飲んだり食べたりできるうちが花。」「へぇ、そうでんな。」


▲右は高崎のマダムのご主人、小林克彦さん。新潟から直行してくれました。

という訳で午後2時からスタートした楽しい宴は深夜まで続き、
多くの戦士たちは「翌日帰着」となったのでした。