手術は成功!! がんばれ キツネ !!!!!!


 新婚F本氏からの掲示板情報でご存じのように、当時“キツネ”と呼ばれていた
 石塚芳之氏がくも膜下出血のため入院、手術を行いました。
 術後の経過は順調とのことで、8月9日には退院されたとのことです。
 トトロの森さんや皆さんが訪問して、様子を知ることができました。
 皆さんの報告を再掲します。


トトロの森さん (6月13日)
管理人Pさんの関東地区あれこれの キツネ ガンバレを見て また キツネさんが
 入院している病院に電話をしてみました キツネさん ICUをでたので 面会にできること
 話もできることを教えていただいたので早速お見舞いに行って今帰ってきました
 キツネさんの高校時代の写真を見ていたので 廊下ですれ違った時
 もしかしてと思いながら病室をみたらベットにいない
 本名で声をかけたら 振り向いたのです ビックリしていました
 23日に手術をしたそうです 皆が心配している事 私が お見舞いに来た経過を
 説明したら 感激されていました 同期会の名簿を 渡してきました 
 今月中は 入院しているとの事 また 様子をみに 行ってきます
』 

足手まといさん (6月25日)
今日、休みだったのでキツネのところへ行ってきました。
病室に行ったら、ベッドは空っぽ。ン、トイレかな?待っていてもなかなか帰ってこない。
なげートイレだなー、と待っていても戻ってこない。
リハビリィかな?と思いナース・スティションで聞いてみると「リハビリィの予定はない」との返事。
彼の行きそうなところは?の問いかけに「エレベーター前の談話室かな?」の返答。
行ってみると、居ました。彼が。四半世紀ぶりの再会。
斉藤(マコト)と一緒に長椅子に座ってました。
キツネ、元気です。言葉もハッキリしてるし手足も全く後遺症が無い様子。ただ本人曰く「足が若干・・・」
それで、体力をつけるため歩くようにしているとのこと。
18日に治療をしてから今日までの約一週間、特にこれといった治療はしてないという。
明日にもこれからの予定が聞けそうとの事。本人はもう一度手術をするようだと言っていた。
そして7月いっぱいは入院の予定と言っていたが、・・・(私は再手術など必要ないように見えたが、よく判らない)。
キツネ、マコト、私と3人で居たのは15分位。マコトが用事で帰って、その後病室に戻って話しをしていたら、
職場の人が見舞いに来たので早々に退散しました。
キツネ・・・年相応に老けたなー。我々と同じ。
マコト・・・おかしい、彼だけ時間が止まっている。昔のまま。ベッカム真っ青の色男。30歳でも通用する。
トトロの森さん、キツネが見舞いに来てくれた事、感謝してました。
そして二人とも10月の同期会、前向きに考えるとの事。そして三上(歯すけ)にも伝えるよう頼みました。
取り急ぎ、キツネの近況について。・・・
』 

トトロの森さん (7月3日)
夕方 キツネさんから電話がありました 金曜日に再手術にのため 東京女子大に転院されるそうです
明日、お見舞いに行く予定でしたので詳しく聞いてきます。キツネさん 落ち込んでいました 
励ましのカキコ入れてください 印刷して持っていきます
』 

トトロの森さん (7月4日)
キツネさんの病院に行ってきました キツネさん 落ち着いていました 覚悟も決めていました
キツネさん 頭が痛くて 病院に行き症状を話したら 
朝霞台の病院を 紹介され入院 手術 立会いは マコト君 明日の転院の時は 
ハスケさんが 来て手伝ってくれるそうですくれるそうです。
足手まといの様のまでカキコ 印刷して持っていきました
』 

トトロの森さん (7月5日)
東京女子医科大学 脳神経センター 4階 407号室です 来週は 検査で 再手術は 再来週になるようです
 03−3353−8111 代表の電話番号です
』 

トトロの森さん (7月12日)
東京女子医大に電話してみました 今日が手術でした お姉さんが来てくれたそうです
手術成功 キツネさんしっかり意識はあります 明日 病室に戻れるそうです
ただ 本人疲れているので 明日の面会は無理とのこと キツネさん担当の看護婦さんからのお話でした
明日のお見舞いはやめましょう
』 

ピュア山さん (7月19日)
今日、会社の帰りにキツネ氏のところに行ってきました。
朗報です!! キツネ氏今月中には退院出来そうとの事、彼も嬉しそうでした。
小生も元気な彼を見て安心しました。 取り急ぎ、ご報告まで・・・
』 

金妻さん (7月21日)
今日、夕方 うれしいTELがありました。
「I塚です。」って。病院の屋上から 携帯でかけてくれてるとか。
でも、 元気になって、立ち上がって、歩けて、屋上まで行って、
携帯の操作ができるようになって,TELくれた事 きっと ひとつ、ひとつが 努力したんだろうなあって
いっきに 回復した訳じゃなかったんだよね「調子 いいんだって?」って 聞いたら、
数秒後 「つらかったけど・・」って。そうだよね。回復早いから、 安心してたけど
「まだ、記憶が・・」って言ってたけれど、少しずつ 復活するよ!
』 (抜粋)

トトロの森さん (7月31日)
今日10時過ぎ キツネさんから電話がありました 体調とてもよいそうです 良かった
さしたる治療もしてないそうです 外泊(?) 外出許可も出ているそうです
退院予定は 8月9日です「遠いのでお見舞いはいいよ 来てもらってもいないかもしれないから」と
おっしゃっていました
』 

トトロの森さん (8月9日)
昨日キツネさんから電話があり 今日予定通り退院するということでした 体調はとても好いそうです
皆様には大変ご心配をおかけしました ありがとうございました と伝えて下さいとのことでした
』 

足手まといでーす さん (9月12日)
キツネの容態は、キツネの話によると、チョットまだスッキリしないけど、
東京女子医大の先生は、もう大丈夫。太鼓判を押す。と言ってくれた、とのこと。
今後は、まえの病院、朝霞台で時々経過観察をする予定です。
』 


 トトロの森さん、足手まといさん、ピュア山さん、金子ご夫妻、本当にありがとう。

 キツネさん、とりあえず退院おめでとうございます。早い回復で、来年の同期会には
出られるとことをみんな願っています。




がんばれ! キツネ という応援歌の意味で
当時器楽部でバンドを組んでいたときの宣伝用のイラストを
掲載します。

古いアルバムを見ていたら、見つけました。(管理人P作)
右下でベースを弾いているのが“キツネ”です。