Old

#
03/09/29 06:39:33
はげさん

山あり谷あり、そうですねえ。
でも長い目で見たら、平坦ですよ、きっと。

近藤先輩が、今年は鬼怒川って言っていましたよ。
高木さんが忙しいなら、近藤先輩&私でやりますが。。。


# んー
03/09/28 22:09:51
たかぎ

はぎのー
次の幹事はやっぱりおいらになるのぉー?

いつごろにしますか?
みんなどうなのかなぁ?高木は3年担任でいつもよりちょっと忙しさどが高いです。希望で言っちゃうと四国を探検したいです。
どんなもんでしょうか?
みなさんいかが?


# さて
03/09/27 23:38:19
やつお

めでたい人がいる一方で、私の勤務先は民事再生法適用決定(=倒産)なわけだが...
どうなる俺?

人生って谷あり谷ありで楽しいなあー


# まじっすか
03/09/26 12:45:25
HAGI

ヨネちゃん連絡ありがとね。また、式とかの日取りがわかったら連絡してね。お祝いのメッセージを送りたいので。
あと、高木〜今年はどうするだ?近藤先輩はおそらく動かないから、まだ幹事やってない、お前さんがやりなさい。よろしく


# お祝い(補足)
03/09/26 09:05:46
ヨネ

萩野先輩、お久しぶりです。
式はまだですよ。
だけど、もう結納は終わりました。先週だった?かな。

今まで何度もだまされましたが、今度は本当のようです。
こんなにびっくりするネタはありません。


# まじっすか!?
03/09/25 12:27:29
HAGI

仁和さん結婚ですか!!そういえば僕も去年結婚したから同じくらいだなあ。式はもう挙げたのでしょうか?ヨネちゃん知ってたら教えて。ところでヨネちゃんは予定は無いの??


# お祝い
03/09/25 12:20:19
ヨネ

仁和、結婚おめでとう!


# 来年の教職員大会は…
03/09/13 02:09:57
高木

たぶん来年の大会は中国地方なはずです。
やっぱり遠い所ですね。

近々茨城でやるという話も聞いていますのでもっと練習にはげみます。

では、OB戦よろしくお願いします。


#
03/09/11 19:09:41
むらいし
eMail : muraishi@cc.ahs.kitasato-u.ac.jp
あっ、平野先輩が書き込みしてる。おひさしぶりです @(_ _)@。最近、グッチ−とたまにバドミントンやってます(川崎で・・)。

さて、今度の北関は埼玉なのかな?そんじゃひさしぶりに行こうかな。最近、バドがすんごく調子いい。特にダブルスがとってもおもしろい。高木さぁ〜、来年の教職員大会はどこでやるの?


#
03/08/30 20:26:31
野村です
eMail : nkazuya@apricot.ocn.ne.jp
ご無沙汰しております。野村です。
実はOB会の幹事になりまして、会費納入通知を
送ろうと思います。そこで、自分の代と自分の一つ
下の代の方で、住所変更になった方は、現住所を教
えてください。
ちなみに、私はほとんどの方の住所地を知りません。


# 最近はちょっと
03/08/20 11:08:11
高木

おぉー、あの平野先輩ですね。うれしいです。
相変わらずバックでクロスの上に落とすショットは得意でしょうか?また、見たいです。

今度は埼玉なんですね。じゃ、ヨネとか関東近辺に住んでいる人たちも近いのでいっぱい集まれるかな。
大阪に住んでいる大学院生の人にもしばらく会っていないので是非来てほしいですねぇー。そろそろ大学教授になんてなっていたりして…。
村井氏先輩も会いたいです。あの、やる気ない靴下の色みたいです。激しいシングル期待します。

秋までにみなさん一生懸命練習しましょう。


# あの平野だよ
03/08/20 09:15:58
ひらかつ

いつも元気な高木のことは良く覚えているよ。八尾にもしばらく逢ってないねぇ。
私の掲示に反応してくれてうれしかったですよ。

バドは最近継続してやってないから以前よりも増して太ってしまい、たまにやるとひざが痛くなるんです。悲しいことに。


# OB戦
03/08/20 09:07:07
よね

埼玉です。


#
03/08/19 20:44:02
やつお

いちおう管理者のやつおです。管理なんてなにもしていませんが。

OB会良いっすねー。でも、昔のようには飲めない三十路になってしまった私。と、OB会費納入のお知らせの宛名書きをしなければならないことを今思い出しました。せこせこ書きますか。

ちなみに私は最近バドしていません。別に理由はなくただなんとなく。秋になったらまたやるかなー。


# ひらかつとは…あの平野先輩
03/08/19 13:31:26
高木

ひらかつとはあの平野先輩ですよね?お元気でしょうか、高木です。
もう忘れられてしまったかなぁ。覚えてますか?OB会いいですね。毎年やっていた集合会も幹事になった近藤先輩が何も話さないためにはや1年が過ぎようとしています。是非OB会したいですネ。平野先輩はバドしているのでしょうか?水戸市民とかに行けばあえるのでしょうか?

萩野へ←幸せぶとり

どうせ高木とはバドしてくんないんでしょ。ヨネとばっかりバドしようなんて…。どうせヨネよりセンスもないし体力もないけど…。よし、OB戦で高木の強さを見せつけてやるぞ。ヨネをボコボコにしちゃいます。そしたら高木とバドしてね。

今度はOB戦は埼玉のような気がするのですが違うかなぁ?どうでしょうか?現役の人教えてくださいー。




#
03/08/19 12:52:20
HAGI

お久しぶりです。結婚生活にも慣れた萩野でございます。
高木とヨネのトゲのあるお話が面白すぎて思わずコメントを入れたくなってしまいました。
僕もバドは一応やっていますよ。でも体重激増でオヤジバドになっています。
でも、ヨネちゃんとかとバドしたいねーまた機会を設けましょう。
さて、質問です。今年の北関ってどこ開催?誰か教えてちょうーだい


# はじめまして?
03/08/19 11:25:49
ひらかつ
eMail : hirano@mitotool.com
皆さんこんにちは、お久しぶり、 はじめましての人も多いでしょうか・・・
私は平成6年卒の 平野 です。仕事中なのですが、忘れないうちに書き込みさせて頂きます。

先日、平成元年卒の久下さん他多数OBさんと飲む機会がありまして、3月のOB会には出席するように・・・ということでしたが
その他に平成卒のOB会なるものを来年から開こうという話がありました。(日:8/7 於:水戸レイクビュー)
近くなったらまた連絡しますが頭の片隅に置いといてください。


# パートナーが
03/08/14 14:31:22
ブミ

パートナーが強い人でした。そりゃ誰だって強い人と組んだら強くなります。

ブミは恵まれているに違いありません。謙遜気味のブミ


# 追加
03/08/14 13:18:34
よね2

高木先輩、福島県予選でミックス3位になったらしいですね。
おめでとうございます。すごいですね。

だけど、信じられません。


# またまた
03/08/14 13:15:56
ヨネ2

今、一番得意なのはミックスです。

この前、東京の大田区でシングル準優勝しました。
やる気次第です。
ちなみに、1回戦は帝京大OBの本山さんでした。←覚えてないかも

ところで、吉川さんてこの前教員になったばかりですよね?
富山県砺波市出身です。
先月結婚しました。

ところで、最近ぎっくり腰がクセになってしまいました。
すぐに治りますが、いつなるか分かりません。
そろそろ引退かも?です。


# ほぅー
03/08/12 20:55:43
ブミ

そうなんだ、ヨネもバドちゃんとやっているのですね。
北関秋まってますよ。今度はしっかりシングル頼みますよ。

ちなみに教職員大会では第3シードの高木選手はポケットから上がってきた千葉の選手に負けました。誰でもでれるけど弱い人は出てきませんよ。みんな強いですよ。日大とか日体がいっぱいいますよ。吉川大介?(字怪しいです)や大石 宏なんかもいましたよ。

一緒に練習やっている中学校の先生の亘先生がシングルで優勝しました。全日本総合の出場権獲得です。凄い凄い!!

なんか人のことを全然記憶にないみたいな話をしているようですが梶や高野(微妙?!)くらいは覚えてますよ。市川はわかんないです。ゴメンナサイ

以上 つっこみへのお返しです。


# つっこみ
03/08/08 13:20:43
ヨネ

なんか俺のネタがあったので、とりあえずつっこんでおきます。

楽勝なんて言ってないです。ダブルス組んだ人と、試合はもちろん
話しでも気が合わなかったので、高木先輩の話で盛り上げておいた
だけです。

ちなみに、横浜の大会?。
うーん、戦力UPのために呼ばれてでたため、いまいち何の大会な
のか理解していません。結構しょぼい大会です。
どうやら、宇大の岩見の地元らしく、試合しててびっくりしました。

教職員の全国大会って、申し込みさえすればでれるやつですよね?
とりあえず、がんばってください。

この前、全日本社会人予選(神奈川県)でましたが、負けました。
ていうか、レベルが高すぎです。
ベスト32で今年日大を卒業したやつと当たり、ぼろぼろでした。

ちなみに、試合相手の記憶のない高木先輩には言っても分から
ないかもしれないですけど、神奈川は
・東京理科大学 梶  (社会人一部リーグのチーム所属)
・産能工業大学 市川 (社会人一部リーグのチーム所属)
・武蔵工業大学 高野 (実業団)
など、関東リーグで他校のエースだった人がいますが、
みんないけてベスト16止まりです。
よって、当然、社会人二部リーグのチーム所属の私には無理
だということです。


# ヨネが大会に出たらしい
03/07/31 20:21:24
ブミ

なんでもヨネが横浜の大会に出たらしい。団体戦だったようで勝てたのかなぁ?
ブミなんて楽勝とか言っていたようですがそれはどうかな。
ダブルは負けないよ。スマッシュスピードさらに上昇中なのでした。
教職員大会は第3シードになりました。ついにブミも全国区デビュー!!


# なんとなく
03/07/25 18:54:26
さやか

ひさしぶりにのぞきみ。


#
03/07/18 11:48:06
やつお

1/125でシャッター優先とはおぬしデキルナ。ダブルスだと広角欲しくなるかな。
デジカメは撮るのはいいけど、見るのと保存するのが面倒でなあ。


# 大会写真撮ってきました
03/07/14 19:50:27
ブミ

へんしんありがとうございます。とりあえず国体予選の試合を今持ってるEF50mmでとってきました。感想としてはとてもいいです。やっぱり1.6倍に焦点距離がなるのでもう少し広角も使えるとうれしいときもありました。シャッタースピードを1/125 ISO1600で固定して絞りで自動的に調整するようにして撮影したのですが凄いよかったです。
スマッシュ打つ瞬間のしなりとか力強さが伝わってきますよ。やすいデジカメとはピントの合う時間も全然違っていました。一瞬でピントも合うのでピンぼけはゼロでしたよ。これで北関もバンバンいけそうです。

頑張って腕磨きますねぇ。しかし、メディアが喰いすぎです。一枚4メガ位なので128Mのコンパクトフラッシュではあっという間にいっぱいです。写真を保存するにも場所に困りますねぇ。やっぱDVD−Rも欲しいですねぇ。


# きゃめられんず
03/07/11 13:05:55
やつお

思いつくことを徒然に。

ISO1600が使えるならF4.0位でもいけると思う。でも動きを止めるならやっぱり明るい方がいい。
キヤノンの標準ズームだと EF28-105mm F3.5-4.5 II USM とか EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM が結構評判○。つくりも比較的良い。反対に、よく激安セット販売されている EF28-80mm F3.5-5.6 とかは×。
レンズメーカーの28-70mm/F2.8クラスのレンズが安くてなかなか良く写るので実用的。やっぱり絞りが開けられるのはよろしい。
望遠もあると楽しいので、一本いっとくと幸せになれる。
レンズ交換が結構面倒なので、28-200mm とか 28-300mm とかの高倍率ズームも便利。
ズームは周辺が歪むけど、直線的なもの(建物とか)を撮らなければほとんど気にならないデス。


# ほいっす
03/07/11 07:04:33
ブミ

了解しました。買ったのはキャノンの10Dなので焦点距離が1.6倍になります。よくサイドから試合やっている人をとるのですが今のところレンズは50mmのを1本だけなのでこれから購入したいと思います。

やっぱりf2.8以下のレンズじゃないときついですかねぇ?とるときはどうせチョットしぼるから3.5くらいの安物を買ってみるのもと考えていたところでした。考えてみます。

今度のデジカメでとるとISO1600でもあんまりひどくないですよ。3200まてあげるとちょっと汚いと思うけどみれるレベルです。

今度の北関合宿あたりでレンズ貸してください。おねがいしますー

仕事ガンバってくださいねぇ


# いそがしー
03/07/11 03:00:01
やつお

ちょっと仕事が忙しいくてあんまり書けんですが取り急ぎレス。

>ぶみさん
一眼デジ買ったすか。感度1600はたぶんノイズ的にキビシイかと思うのでISO800を使うとして、バドの場合は体育館が結構暗いのでなにはともあれ明るいレンズが必要です。F値が2.8以下のが良いです。画角としては、エンドか撮るとなると、だいたい200mm(35mmフイルムカメラで)くらいのレンズでネット前の人の上半身がちょうどおさまるくらいだっとと思う。つうことで、予算にもよるけど、28-70mm/F2.8あたりのズームレンズがあると使いやすいす。あと、単焦点の50mm/F1.8も安くて写りが良いのでお勧め。
てな感じでどうでしょ? キヤノンだったら手持ちのレンズをお試し用に貸してもいいよ。

>はげさん
RSLってどっかで打ったことあるけど、普通の二流メーカーのシャトルだったような気がする。ちょっと柔らかかったような、、、 でも、値段の割には悪くないような気もする。

>にわさん
ついにケコーンすか。おめでとさんです。またそのうち飲みでも。



#
03/07/08 23:46:14
はげさん

やっぱり君だったか。
似ているなあとは思っってたんだけど。
まさか君が写真展に行くなんて思ってもいなかったよ。
やはり彼女さんがいると、変わるねえ。とか思ってみました。

私も昔、新聞に載ったんだけど、反応なかったなあ。



Return
(c) 1998-2000 Hidenari Yatsuo All rights reserved.
yatsuo_x@amy.hi-ho.ne.jp