Old

# kkk
03/07/08 09:06:21
にわ

昨日の新聞にでてしまった有名人です。
ワタクシもそろそろ身を固めようかと思っております。
みなさんこれからもよろしくお願い致します。


# 八尾先輩へ質問
03/07/07 22:56:50
ブミ

新型デジカメ購入しました。試合を撮影したいと考えているのですがどのくらいのレンズを買えば撮影できますか?ちなみにISO感度は1600まで上げられます。撮影距離はバドミントンのエンドよりネット前あたりのプレーヤーをターゲットにしています。

返信お願いします。


# 質問
03/06/29 23:54:26
ハゲさん

RSLというブランド?のシャトルの評判をお知りの方いますか?
使っている方がいたら、感想をお聞かせください。


# キンヨウビ?!
03/06/19 10:00:55
やつお

お仕事が早く終わったら行けるデスが。


# のみかい
03/06/17 21:08:41
むらいし
eMail : muraishi@cc.ahs.kitasato-u.ac.jp
ほんとだ!シャブチンさっそく飲み会の掲示したんだね。
というわけで、6月27日(金)の夜は、みんな新宿に
集合だ〜!ハチはもちろん参加だね(?)


# おしらせ
03/06/16 22:35:46
やざき
eMail : m_yazaki@mvf.biglobe.ne.jp
この場をお借りして、ちょっとお知らせがあります。
先日久しぶりに先輩方と連絡を取り、久しぶりついでに飲み会で
やろうかという話になりました。

せっかくだからお近くにお住まいの方もお誘いしてみよう
かと思いましたが、連絡先など不明なケースが多いので、
こちらに書き込みしてみました。

詳細はこちらです。
期日 6月27日(金)
時間 19時以降くらいスタート
場所 都内、山手線沿線のどこか(新宿近辺?)
今のところの参加予定者3名(敬称略)
平成7年卒 たきぐち、むらいし
平成8年卒 やざき

詳細といっても未確定事項が多いのですが、
(人数が少なければ行き当たりばったりでもいいかと思って)
もし一緒に飲みた〜いという方で、当日都合がつきそうな方が
いれば、やざきまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

やつおへ
勝手にPRしてすんません。
暇があれば遠征してきてください。


# 世間ってせまいっすねえ。
03/06/15 01:36:34
4423

今日うちのバイト先に○久保先輩が来ました。
結婚式の二次会で。
かなり驚き。
なんか痩せてかっこよく?なってました。
でもセクハラぶりは相変わらずでしたが....。


# 合宿
03/06/12 11:57:53
やつお

昨日、合宿行ってきましたよ。
なかなか強そうな一年生がたくさんいましたよ。

おいらはそこそこ体は動くけどラケットが全然振れねえす。だめだめす。


#
03/05/20 06:19:41
ふじた

いや、一人300円負担してもらっていますよ。
私、金無いし。
15,6人ぐらい集まるとどうにか採算が合います。

情報ありがとね。検討します。


# さすがにオフィシャルは高いでしょう
03/05/20 05:11:52
高木

オフィシャルを練習球として使うとはずいぶんリッチなクラブですね。さすが殿下です。
うちらはヨネックスのスタンダードを使っています。1本1800円安い所ならば1500円で購入できます。古くならなければ全然いいですよ。20人も集まるとは凄いですね。

ガンバレー藤田!!


# 質問
03/05/19 20:36:03
ふじた

地元の小川町でバドクラブをはじめてはや2ヶ月。
順調に人も集まり、前回は20人ぐらいの参加者。
初心者から、高校時代北海道代表でした、、の人までそろっています。
で、シャトル代が馬鹿にならなくなってきたのですが、どこか安く仕入れられるお店はありませんか?
または、「安いのに結構は品質いいよ」というお勧めのシャトルなどないでしょうか?
GOSEN・1ダース1000円のシャトルが売っていたのですが、こういうのはどうなんでしょうか?
お勧めがありましたら教えてください。
ちなみに今はヨネックスのオフィシャルを使っています。定価です。。



# 久しぶり
03/05/12 00:59:15
やざき
eMail : m_yazaki@mvf.biglobe.ne.jp
どーも、お久しぶりにHP見に来て、書きこんでみました。

堀田のいい話しにちょっと驚き、村石先輩の研究内容は
自分も全然わからず、やつおはもう三十路突入か〜と、
いろいろ思いました。

こちらもとうとう三十路リーチ、もっとしっかりしないとねえ。

そうそう、同期の中でも自分とやつおが、行き遅れチームだと
思うんだけど(困ったもんだ)、最近なんかいい話あるのか?


# 年寄りの気配
03/04/23 11:46:25
やつお

今年に入ってから片手で数えられるくらいしか、バドをやっていないことに気づいた私。
腰の周りにちょっと脂肪が付いてきたことに気づいた私。
村石先輩の研究内容と研究業績を見てもなんだかよく理解できない私。

衰える一方の三十路の私。しょんぼり。

つうか練習するぞっと。


# 所属変更
03/04/18 20:35:59
むらいし ひろし
eMail : muraishi@cc.ahs.kitasato-u.ac.jp
茨城県立医療大にいた村石です。みんなひさしぶり〜。はちも元気そうだね。この度、4月より職場が北里大に移動したため、神奈川県川崎市に引っ越しました。そのうちなれてきたら、大学のバドミントン部ものぞいてみようかとおもってるところ(今度は常勤だから、顧問でもやってみようかな〜なんちゃって)。それでは、皆さんの今後のご活躍をお祈りしております。
URL : http://www.ahs.kitasato-u.ac.jp/~muraishi/index-japanese.htm

# はげさん&GTさん
03/04/16 14:32:54
4423

先日は五軒小を紹介していただきありがとうございました。
活動しているのが火曜日だと思っていたので木曜日はちょくちょく
しか顔を出せないと思います。
でもすごい良いクラブですね。
出来るだけ行きたいと思ってます。
またよろしくお願いします。


# 立岡杯の由来について・・・
03/04/12 22:44:42
堀田

こんにちは、堀田です。
茨大バド部HPで立岡杯の由来についての記事に一言、言わせていただきます。
と、OBのHPで言ってもしょうがないか。
小心者の私を許してください。
「立岡」先輩とは、私の4つ上の先輩で、
我々の世代までしか実際の立岡先輩を見たことがありません。
何故か?それは、志半ばにしてこの世を去ったからです。
それも、突然に・・・
確かに資金はいただいていたかも知れませんが、
それ以上に、我々の心、そして記憶に残っている話をたくさんいただいた気がします。
立岡先輩もすばらしい選手でありましたが、それ以上にすばらしい先輩方の話を朝を迎えるまで聞かせていただきました。
また、仕事をしているにもかかわらず、毎日練習に参加していただき、さまざまなアドバイスもしてくれました。
そういう私も立岡先輩のいろいろなアドバイスのおかげで今があると思っております。
本当の立岡杯の由来は、立岡先輩を慕う後輩たち(私から言う先輩達)が
立岡先輩のことを忘れないために開いた大会だと私は思っております。
そして、このような志半ばにして亡くなってしまわれた先輩がいたと
後輩たちに伝える為に今後も継続して大会を開いていただきたいと思います。
現役の方々には大会運営に大変かと思いますが、それが「伝統」だと私は思います。
そして、皆さんも人から慕われそして尊敬される人間になってください。
以上、長々と申し訳ございませんでした。


# お知らせ
03/04/09 23:31:34
ハゲさん

GTさん、19日は小川南中体育館が使えなくなっちゃいました。
もしかしたら他のとこでやるかもしれないので、もし来るときは連絡ください。

4423さん、学校近くだと柳河小、渡里小、水戸スポーツセンターあたりでもやっているですよ。
ただバリバリやりたいなら五軒や水戸二中のクラブですねえ。


# お願いします。
03/04/09 20:27:55
4423
eMail : benfolds4423@hotmail.com
学校&バイトのため大学でまともにバドができるのは火曜日ぐらいに
なりそうなんですよ。
そこで社会人クラブに行こうかと考えてます。
大学周辺(チャリ通できる範囲)でやってるバドクラブありましたら
ぜひ教えてください。
今のところはGT様に教えていただいた五軒町の方へ行こうかと考えてます。


# お久しぶりです。
03/04/06 22:49:51
加藤英人

どうも加藤英人です。
ネットが繋がって久しぶりに
着たので書き込みました。
まあ、それなりに楽しくやってます。
さっき、バド部のページ見たら
何とか4年がわかった程度だった・・・・・
では、皆さんお元気で!!


# うれしいね
03/04/06 07:50:12
ハゲさん

GTさん、参加表明ありがとう。
来れたら来て下さい。でも小川は遠いね。
昨日は結局、よーこさんと二人だけでした。
町内にメンバー募集のビラも配ったんだけど、効果なし。

というわけで、誰か連れてきてくれるとなおうれしいなあ。


# お久しぶりです
03/04/05 14:46:51
GT

申し遅れましたが今まで本当ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!?

>ハゲさん
もし時間があったら一度行ってみたいと思います。
行くとしたらたぶん今月19日あたりになると思うので
そのときはよろしくお願いします!


# お知らせ
03/04/04 23:08:20
ハゲさん

私の住む小川町でバドミントンクラブをはじめます。
今のところ、参加決定者なんと二人。まあはじめはこんなもんですね。
毎週土曜日19時半ごろから小川南中学校体育館にて。

まあわざわざ小川まで来る人はいないとは思いますが、お知らせでした。。


#
03/03/31 14:25:32
高橋

掲示板にて失礼します。
無事、卒業を果たし、明日からは長野県で社会人です。
お世話になりました。ありがとうございました。


# おめでと
03/03/28 17:49:16
やつお

卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。

社会人な人もそうでない人も、それぞれがんばってくださいな。

私からの贈る言葉であります。

  「なんとかなるよ」


# 下に同じく。
03/03/26 21:16:13
近江屋

昨日のことにはなりますが、晴れて卒業することができました。
長い短いに関わらず、お世話になった先輩方へ、
本当にありがとうございました。
四年前バドがやりたくて、ひょんなことから転がり込んで、
あれから多くの方にご迷惑をかけながら、
どうにかこうにか引退まで続けることができました。
下手なりに上達できて良かったです。
皆さんに支えられてここまで来れました。
またいつか何処かで会えますように。
お元気で。


# 卒業しました。
03/03/26 15:06:48
4423

卒業にあたりお世話になったみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました。

八尾先輩写真ありがとうございました。
懐かしい写真ばかりですごい盛り上がりました。
特にメガネGT&森メガネ。メガネメガネ。

4月からは院生になります。
これからもよろしくお願いします。


#
03/03/14 23:41:11
はげさん

たかぎさん、でたの?


# たぶん
03/03/11 20:29:33
高木

合格発表なのでたぶんでれません。
でたいよぉー


# タツオカCup
03/03/11 20:27:46
やつお

タツオカ杯だれか出る?


# オーノー・・・
03/02/24 22:22:56
近江屋

立岡杯もOB戦も仕事です(泣)
YONEXのウィンブレ着てラジオ体操(←研修)頑張ります!



Return
(c) 1998-2000 Hidenari Yatsuo All rights reserved.
yatsuo_x@amy.hi-ho.ne.jp