Old

#
02/07/19 00:22:01
さわやか小泉

写真を載せるページをパスワードで保護して、パスワードはメールで知らせるとか。
URL : って僕のHPも問題か

# いわきオープンのお知らせ
02/07/18 20:10:33
ブミ
eMail : ttakabumi@yahoo.co.jp
みんなぁ〜!学校に仕事頑張れ!\(^O^)/ お知らせです!
いわきオープンが8月17・18にあります!17日が男女ダブルス、男女シングルス18日が混合ダブルスです!

出場希望者は高木まで


#
02/07/16 00:17:01


メンバーからしてさわやかではありませんが...


#
02/07/15 23:48:00
ちゅう

同感。
2○ャンネルではないので、さわやかにいきませう。


# 娘さんに質問
02/07/15 22:12:30
ブミ

○○ってStudentが入るのかなぁ?
こっちの生徒も茨大バド部のホームページ見てますよ

皆さんにお願いなのですが
あんまり過激なことは書かないでくださいね
教育上刺激が強すぎますので…。
では楽しい書き込みを。
あっ、いわきのバドミントンクラブの掲示板だけとりあえず作りました。ここでも、宣伝しておきますね。暇な人は書き込みしてくださいね。では。
http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=bumi


# ぐんGさんへ
02/07/15 21:49:15
ハゲさん

そう?良いごぼうなの?お褒めの言葉ありがとう。
わたしは、あんまりゴボウは好きじゃないので、良いのか悪いのか分かりません。
木曜は頑張って私のフォローしてください。いま腱鞘炎も患っているから、よろしく。


ところで、YOUって何歳?


# どなたかよくわかりませんが
02/07/15 15:15:51
八尾

気分的に嫌なら最初からそう言ってくださればいいのに。
「いやだからやめてね」「あっそうごめんね」で削除ポチポチで済む話なのに。

とりあえず、一旦全部公開停止したので。
気を悪くされた方々にはごめんなさいねとお伝えくださいませ。


#
02/07/15 11:13:04
再び娘より

 また,話題を掘り返すようで申し訳ありません。
ここ数日,多忙でしたので。。。。

 写真を見て,当時のことを思い出し,懐かしい・楽しい思い出にふけるのはいいんですが,
私らが一番怖いと思っているのは誰に見られているのかわからないということなんですよ。
 部員のみだけ・身内のみが覗くことができているならば,安心ですし,そういうシステムになっていれば,写真掲載は認めますけど(私は)。
 なので,私とその他3名の写真は今後とも絶対に載せないでください。偏見かもしれませんが,男と女の価値観・考え方の違いかもしれません。
 特に遠く遠く遠く遠くに住んでいる方は,半ギレでしたので。。。。
 私の場合,○○に見られるとちょっとやばいので。。。。。
年齢がばれてしまいますし。。。。
 ご配慮よろしくお願い致します。
では,ごきげんよう。
 




# 年令不詳なひとたちと私
02/07/13 12:08:34


年上← 千秋>ジダン>やつお>ダバディ →年下


# ありがとうございます!
02/07/12 13:49:46
GT

昨日は珍しく人が多かったです。
そういえば、先日いただいたゴボウはきんぴらにして食べました。
うちの母親が「良いゴボウだ」と喜んでいました!
ジャガイモも是非いただきたいです!
来週の五軒小楽しみにしてます。
だんだん下手くそになっているのでフォローできるかな・・・
でも水戸市民はシングルで出ます・・・ 




#
02/07/12 12:39:38
ハゲさん

うそ? ほんとに? 35ぐらいに見えたんですけど。


ぐんGさんへ:最近は参加者が少ないんですって?私は今日のクラブから行く予定です。五軒にもそろそろ顔出しますんでよろしく。またダブルスやりましょう。でも恐ろしくへたっぴになっているので、わたしのフォローが出来るぐらいうまくなっていてください。  あと、ジャガイモ食べる?


# なげぇ〜
02/07/12 10:42:34
ちゅう

写真アップで♪


# ショック!
02/07/12 10:26:57


どー考えてもオッケーのひとからOKですよといわれてもなあ。

それより、衝撃の事実が発覚しましたよ。





ダバディ(とるしえの通訳)が僕より若いなんて...


# お久しぶりです
02/07/12 00:06:20
郡司

自分も写真掲載は何も問題ありません。
メガネだろうが分け目だろうが何も気にしません。
たくさん写真UPして下さい!

>ハゲさん
今日、五軒小行ってきました。
みんな心配してますよ。
早くケガを治してバド復帰して下さい!


# kkk
02/07/11 23:17:34
仁和しか

読むのめんどくせー。


#
02/07/11 22:56:41


いまさらなんですが、正直なところ、私の場合は自分の写真が載っていても気にしません。
あまりにも気に入らない写真だったら困りますけど。まあ笑われたいほうなんで、ウケねらいの写真があるようなら逆に歓迎します。ちょっと表現が変ですけど。

ただ、人によって感じ方・オッケーの範囲が違うかなぁ、と。

たしかにこんなところで対立するのも変ですし、そんな気もありません。
対立するのはバドの試合中と飲み勝負だけにしましょう。まあ飲みではまず勝てませんけど。
まあ結局言いたかったことは、「いろんな考え方の人がいますよぉ」ってことです。



仕事中に水戸大橋をとおったんですが、那珂川がすごかった。
ウチにの近くにある、飛び越えられるぐらいの小さい川の氾濫とはレベルが違った。。。


# ええと
02/07/11 01:48:09


肖像権の話はまあほとんど娘さんむけだったりする。

でね、権利どうたらだけですむ話でもないわけね。

じゃあどうするかってゆーと、権利どうたらを考慮しながら現実的対応をするしかない。

 ・写真を公開されることに抵抗を感じる人がいる
 ・自分の写真がないことに不満を感じる人もいる
 ・写真を見て楽しんでいる人がいる
 ・公開前に全員に確認することは簡単ではない
 ・確認できた人だけ公開では見る方はつまらない

それで、現実的対応として下の方に書いたように、「UPする写真の選択とコメントは本人が嫌がらないように気をつけて、公開されたくなければすぐ削除する」ということにしたのですよ。
公開されているOB戦の写真に、藤田くんとヨーコさんの写真が一枚もないのもそうゆうわけなのですよ。嫌がるかもしれないなあと。

そのあたりを踏まえて、現状公開されているものを見てどう思う?
問題あるかな? 全く問題無しとは言えないまでも、まあオッケーの範囲内じゃない? ちがう?


とはいっても、確認した方がいいのもわかるし、なによりこんなところで藤田と対立するのもあほらしい。
つうことで、ある程度UPしたところで公開されているのを知らせて確認してもらうという方向でいこうかと思うんだが、どうかな?


# 長文です。
02/07/11 00:21:11
藤田

肖像権について読みました。
正直なとこ、どこまでがOKでどこからがダメなのかよく分かりませんでした。
にわかな知識しかないし。。

でも権利がどうとか難しいことはおいといて…。ちょっと話は変わっちゃいますけど。。
以前このぺージにあった写真の中に、私とキーちゃんがミックスの試合に出ている写真がありました。
私はちょっとうれしかったです。でもきーちゃんは恥ずかしがっていました。
二人が一緒に写っていたことに対してうれしいとか恥ずかしいとかじゃなくて、こういう場所に自分の写真があることに対してです。
世の中にはいろんな人がいます。
自分や仲間の写真が掲載されて、うれしい気持ちになる人もいるでしょう。
しかし逆にこういう場所に自分の写真が掲載されて嫌な気分になる人もいるかもしれません。
昔の写真の顔や、自分では「写りが悪いなあ」と思うような写真は、たとえ同じバド部員にも見られたくないと思う方もいるかもしれません。
その他の理由で写真を掲載されたくない人もいるでしょう。
特に女性は結構気にします。
そういうことまで考えると、本人への確認は必要だと思いました。


また話は変わっちゃいますが。
わたしは高校まで自己嫌悪の塊でした。
たいした趣味もなく、これといった人生の目的も無く。
人見知りで、友人と呼べる人もほんの数人しかいなかったです。
でも、茨大バド部での活動をとおして、少なくとも自分の中ではいい方向に変わりました。見た目変わってないかもしれませんけど。
いま裏表無し(のつもり)で付き合っている知人は老若男女、水戸はもちろん土浦石岡阿見の人たち。ほとんどがバド関係で知り合った人だし。
誰も知り合いのいない大学院時代、阿見キャンパスではじめに懇意になってお世話になった先生にも、たまたま阿見のバドクラブで知り合いました。
4年間やって結局同級生には一度も勝てませんでしたが、私なんかにもやれば出来るっていう感覚・自信を教えてくれたのも茨大バド部。
人との付き合い方や、一緒に何かをやる楽しさを体感させてくれたのもバド部。
その他いろいろ。
大げさに聞こえるかもしれませんが、今の私はかなりバド部に、良い意味で影響されています。
だから先輩方はもちろん、同級や後輩に対して感謝してますし尊敬に似た感情も持っています。
だから私は茨大バド部が好き、というかお気に入りです。下に書いてあるように、高木さんも理由は違えど、バド部に対して似たような感情を持っていることと思います。
そういうことを思い出させてくれるこのHP、そしてここを運営・管理している先輩にも感謝してます。
ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんけどね。
だからほんとにケチつけたかったとかじゃないですよ。

まあ単純に言うと。。
写真掲載自体はいいと思いましたよ。懐かしいし。バド部に関する写真は間違い無く先輩が一番多く所有していると思いますし。
ただ、上記のような人もいるかと思われます。
または仕事や他の理由で、今は載せてほしくない方とかも。
そういう意味でも、本人への確認はしておいたほうが良いんじゃないかなあと思いました。
肖像権は、、責任逃れですが、もうよく分かりません。
以上です。


# 僕の肖像権は
02/07/10 23:39:18
高木

僕の肖像権は八尾先輩にゆだねます。

いっぱい掲載してください。
悪いことに使用したヤツは僕が直接攻撃します


#
02/07/10 22:26:46
息子

OK牧場だと思います。


# 世知辛い世の中になりましたね
02/07/10 20:22:43
八尾
eMail : yatsuo_x@amy.hi-ho.ne.jp
肖像権ですか...

うーんと、肖像権的に問題があると思う人はリンク先↓でも読んで、それでもなお問題ありだと思うならもう一回来てくださいね。

マナー的に全く問題ないとは思わないけど、まあオッケーの範囲内じゃない? ちがう?
URL : http://deneb.nime.ac.jp/kihon/index.html

# たぶん過労死します。自営業だから労災はおりません。
02/07/10 18:19:01
ハゲさん

たしかにジャガイモ収穫機、もう一台買えるかもねぇ。
あの機械は一日フルに動けば、1300キロ入るコンテナ20個分ほど収穫できるのだよ。
それを10キロずつ箱に入れて配送していたら、つかれちゃいます。
私、つかれるの嫌いなのさ。楽に生きたいのさ。

有名人にはもちろん、一般人にも肖像権(まだ明文化はされていないのかな?)の問題があるので、いちおう了解を取ったほうが良いと思いますよ。
ネットの場合、極端に言えば世界中の人が写真を見れるはずだし、中にはコピーして流用・悪用する人もいるかもしれませんし。




# 再度確認したいのですが・・・・・
02/07/10 17:20:26
娘より

「特にひとりひとりには了解とってないけど、問題あるかな?」ってかなりの問題があると思うんですけど。
肖像権の問題が。。。。。


# オープンに行こうよ
02/07/10 00:47:10


特にひとりひとりには了解とってないけど、問題あるかな?

ネットで公開っていっても、大々的に公開しているわけでもなく実質上茨バド関係者しか見ないんだから、そう大袈裟に考えなくてもいいと思ってるけど。

もちろんUPする写真の選択とコメントは本人が嫌がらないように気をつけてるし、公開されたくなければすぐ削除するよ。

てなわけでよろしうに。


# やっとみれた
02/07/09 23:24:38
高木

いいですねぇ、昔の写真って
なんかとっても楽しそうです。
大学って、茨城大バドミントン部ていいなぁとつくづく感じましたね。

もっといっぱいアップされるのを期待しますね。
八尾先輩のコメントもとってもいい感じですネ。
見てて楽しいです。
次もお願いしますね。


# アルバムのことと藤田へ
02/07/09 23:09:43
高木

今アルバムを見たいよーと思って開いているのですが11時のためか全然開けません。
もしかして。僕のファンがいっぱい見ているために開けないのかなぁ。
僕の写真は入っていたのだろうか?誰か見た人いますか?

藤田へ
ジャガが220トンも出ていたとき知りませんでした。もしこれをすべてネットオークションにかけたら10キロ810円(オークションでは大人気みたいでしたよ)で販売したとして、なんと1782万円になります。このほかに送料をちょっとごまかせばもっともうかります。そうすればジャガイモ戦車をもう1台追加できるのではないでしょうか?
たぶん忙しさのあまり過労死しそうですけどね。がんばれ藤田。


# 気になったので質問
02/07/09 21:48:41
ハゲさん

じゃがりこ

さて、話は変わりますが。。
写真アルバムですが、みんなの了解を取ったんでしょうか?
「ネットで公開するけど、いいかな?」って。

まあ一枚も載っていない私が言うのもなんですけど、、、、。


# 気にすんな
02/07/09 10:16:17


なんでも好きに書いてくれや
でも、ポテチはコイケヤのり塩がうまいぞ。

今度の秋北関は茨大。


# 謝罪と質問
02/07/08 23:37:40
はげさん

すいません。
書き込みしたあと思ったんですが、高木さん宛てのメールみたいになってしまいました。

今度の北関は茨大開催ですよね?


# 飲み屋の女将さん風のお答え
02/07/08 23:33:26
ハゲさん

たーさん、どうしたの?
いきなり電話してくるなんて。何かあったの?
寂しかったらいつでも来てね。

で、みんな元気なんじゃん、きっと。
藤田は両膝が壊れたので、しばらくバドやっていません。
秋の北関には間に合わせます。もちろんミックス。
。。。まあそう言わずに一試合ぐらい出させてください。

渡辺さんはOUSAKAです。そんなこと知ってるか。。

総代(別名:娘)は、とある学校で元気にまじめに勤務中にメール打ったりせずに謙虚に身を粉にして働いているようです。

宮本さんは福井です。この前、遠路はるばる藤田家集合に参加してくれました。そしてたこ焼きを作って帰っていきました。ご苦労様です。

岩野先輩はなんと新潟にいます。知ってた?
たこ焼きがうまく焼けない藤田に「藤田は不器用ネエ」と、励ましだろうと思われる言葉をかけてくれました。いい人だ。

キーちゃんはエクストレイルを買いました。新古車だったので安かったです。まだ納車になってないけど。
大きい車なので運転が心配だそうです。なので、まずうちのトラックで練習させます。


でね、知っていてほしいジャガイモの話。
ウチはポテチでおなじみのカルビー(正式にはカルビーポテト)との契約栽培。
旭村や鉾田・茨城町にもカルビーとの契約農家さんが多いです。
契約栽培ではキロ単価49円ぐらいです。品質によって農家ごとに単価が上下します。
今年は豊作なので青果市場での卸値はもうちっと下がりますしね。
というか、今年はジャガが余りまくっています。ちなみに去年は足りなくて高値がついていたけど。
今年はカルビーの超巨大な倉庫にも入りきれないらしく、先日は出荷が出来ない状態にもなりました。
だから農業後継者藤田に言わせれば、このオークションはそんなにお得とは言えないです。
送料入れたらかなり高くつきますね。まあオークション自体を楽しむのはいいことですけど。

今年は220トン以上出したので、正直なところ10キロ単位でオークションで売っている暇はなかったなあ。。
と言うわけで、紹介料は払えません。すまんのう。


今年こそ高木さんも藤田家オフ会に参加しましょう。



Return
(c) 1998-2000 Hidenari Yatsuo All rights reserved.
yatsuo_x@amy.hi-ho.ne.jp