TopFUEL 零1000パワーチャンバー

 エアクリ&チャンバーを、TopFUELの零1000パワーチャンバーに
 交換してみました。 中高回転域での効果があります。
 スピードリミッター付近でも5,000rpmぐらいでまだまだ余力があります。
 アクセルを踏み込んでゆくと、3,000〜4,500回転ぐらいの間、ムキだし
 エアクリ装着時特有の「ボー」という頑張っている音がしますが、毒キノコに
 ありがちな、特定回転域での甲高い共鳴音はありません。
 装着すると、ゼロスタートがマイルド(1,000〜2,000回転ぐらいの間がスカスカ)
 になります。ちょうどT社マークUやN社セフィーロのようなアクセルタッチです。
 本当はこのくらいの方がいいのですけどね。。。
 アコードワゴンって、ゼロスタート時のアクセル操作に気を使いません?
 この症状は、アーシング等で補うと元に戻ります(出足がグワッときます)

数値データで効果の裏付けを取ってみました。
青線が装着前、赤線が装着後です。




ほぼ全域にわたり、パワーアップしていますね。偉いぞ TopFUEL !
エアクリとチャンバーがセットになって \21,800は、絶対お買い得です。
チャンバー部分は、カーボン調になっているので、カーボンマニアにもお奨めです!

(←戻る)