エアクリ&チャンバーを、TopFUELの零1000パワーチャンバーに
交換してみました。 中高回転域での効果があります。
スピードリミッター付近でも5,000rpmぐらいでまだまだ余力があります。
アクセルを踏み込んでゆくと、3,000〜4,500回転ぐらいの間、ムキだし
エアクリ装着時特有の「ボー」という頑張っている音がしますが、毒キノコに
ありがちな、特定回転域での甲高い共鳴音はありません。
装着すると、ゼロスタートがマイルド(1,000〜2,000回転ぐらいの間がスカスカ)
になります。ちょうどT社マークUやN社セフィーロのようなアクセルタッチです。
本当はこのくらいの方がいいのですけどね。。。
アコードワゴンって、ゼロスタート時のアクセル操作に気を使いません?
この症状は、アーシング等で補うと元に戻ります(出足がグワッときます)
数値データで効果の裏付けを取ってみました。
青線が装着前、赤線が装着後です。
ほぼ全域にわたり、パワーアップしていますね。偉いぞ
TopFUEL !
エアクリとチャンバーがセットになって \21,800は、絶対お買い得です。
チャンバー部分は、カーボン調になっているので、カーボンマニアにもお奨めです!
(←戻る)