HKSターボキット

HKSのボルトオンTurboキットを装着し、VTEC-Turbo 仕様にしてみました。

掃除機の吸込み口の音って聞いた事はありますか?
「しゅごーーーーー」って音です。
過吸が始まるとボンネットからそのような音がします。

来客モードで普通に乗っていると、非常にマイルドに吹けあがるので、ノーマルとフィーリングは変わりありません。
でも、ふとルームミラーを見ると、後の車が米粒ぐらいに見えるので、それなりに加速しているのは、確かのようです。

気になる温度ですが、水温80〜90℃、油温95〜105℃で、油温がノーマル時より+5℃くらい上昇している感じです。
昨年10月のもてぎオフの時の、遅刻復旧全開走行でも、ノーマルで油温がMAX112℃(NAのデータ)でしたので、
まだまだゆとりがありそうです。

オイルは、100%化学合成油の BP Vervis Racing(SL 10W-50)を入れてみました。
上のレンジが広いだけあって、90℃を越えても、油圧が全然下がりません。でも、これって燃費が悪くなるのでは??

90〜110km/hで巡航している状態からの加速は最高です!!
信号待ちや、合流などからのダッシュは格別です!!
狙った以上の加速をしてくれます。

俗に言うドッカンターボではなく、下から上まで気持ち良くモリモリしていて、
感覚的には、3.2Lエンジンが搭載されているかのようなモリモリ感です。

感性が追いついていける範囲の加速度なので、ターボ初心者にも安心です。
(私は、ターボ車に乗るのは、初めてです。)

CFのレブリミット(6,300)迄で比較すると、パワー、トルク共に、SiRやEuro-Rをも上回ります。
ストリートでは最強です。

絶対オススメです!!!!


(←戻る)