「世界のNSX」純正の2ポットキャリパーです。
3.2Lモデル(NA2)用を流用しました。(16インチローター用です)
装着は、ポン付けで、OKですが、
ブレーキホースの引き回しに若干注意が必要です。
キャリパー側のブレーキホース接続位置が下側になる為、
純正のブラケットの位置だと、ホースが届きません(^^;
社外のメッシュホースを使用している場合は、位置調整ができるので、
問題ありませんが、純正や無限のホースを使用している場合は、
ホースのブラケット固定ネジ位置を一つズラすか、または、タイラップで
固定する等の方法を取ります。
型番と価格です。
キャリパーR 45018-SL0-Z00 \35,490(税込)
キャリパーL 45019-SL0-Z00 \35,490(税込)
社外キャリパーから比べると破格の安さです。
純正品ですから、もれなく信頼性が付属します(笑)
<無限16インチローターとの組み合わせに関して>
そのままの装着の場合、ローターとキャリパーのクリアランスは、
内側1mm以下、外側5mmくらいの状態です。この状態でも、干渉は
ありませんが、やっぱりセンター位置にあったほうが良いので、
ハブとローターの間に、2mm厚のワッシャーを挿入し、ローターを
2mm外側へオフセットしました。(皿ネジはキチンと締まります)
←こんな感じ。
ローター位置は、ほぼ、キャリパーの中央です。
(←戻る)