NSX(NA2)-2ポットキャリパー

 「世界のNSX」純正の2ポットキャリパーです。
 3.2Lモデル(NA2)用を流用しました。(16インチローター用です)

 装着は、ポン付けで、OKですが、
 ブレーキホースの引き回しに若干注意が必要です。
 キャリパー側のブレーキホース接続位置が下側になる為、
 純正のブラケットの位置だと、ホースが届きません(^^;

 社外のメッシュホースを使用している場合は、位置調整ができるので、
 問題ありませんが、純正や無限のホースを使用している場合は、
 ホースのブラケット固定ネジ位置を一つズラすか、または、タイラップで
 固定する等の方法を取ります。


 型番と価格です。

 キャリパーR 45018-SL0-Z00 \35,490(税込)
 キャリパーL 45019-SL0-Z00 \35,490(税込)

 社外キャリパーから比べると破格の安さです。
 純正品ですから、もれなく信頼性が付属します(笑)

 <無限16インチローターとの組み合わせに関して>

 そのままの装着の場合、ローターとキャリパーのクリアランスは、
 内側1mm以下、外側5mmくらいの状態です。この状態でも、干渉は
 ありませんが、やっぱりセンター位置にあったほうが良いので、
 ハブとローターの間に、2mm厚のワッシャーを挿入し、ローターを
 2mm外側へオフセットしました。(皿ネジはキチンと締まります)

←こんな感じ。
 ローター位置は、ほぼ、キャリパーの中央です。

 (←戻る)