Takero's エアロボンネット

 ボンネットをタケローズのエアロボンネットに交換してみました。
 他車種用の、穴が空いているだけのボンネットとは異なり、
 非常に秀逸な作りをしています。

 前方には、フレッシュエアーを取り込む為のエアーダクト

 センターには、エキマニおよび、タービンを冷却する為の
 排熱ダクト

 後方には、エンジンルーム全体の排熱を促すスリット状の
 排熱ダクト×2

 裏側には、しっかりと骨が入っています。

 ボンネット全体が、二層構造になっているので、強度的にも
 しっかりしています。

 ウォッシャーノズルは、純正品をそのまま利用します。

ボンネット裏にインシュレーターが無かったのが少々不安でしたが、エンジンルームの音が室内に廻りこむ事も無いですし、
雨天での走行時でも、ボンネットから湯気がたったりしませんので、特に問題はありませんでした。
重量も、純正17kg → 7kg と、10kgも軽量化されたので、ボンネットの開け閉めが非常に楽です(指一本であがります)

(←戻る)