Takero's エアロボンネット
ボンネットをタケローズのエアロボンネットに交換してみました。
他車種用の、穴が空いているだけのボンネットとは異なり、
非常に秀逸な作りをしています。
前方には、フレッシュエアーを取り込む為のエアーダクト
センターには、エキマニおよび、タービンを冷却する為の
排熱ダクト
後方には、エンジンルーム全体の排熱を促すスリット状の
排熱ダクト×2
裏側には、しっかりと骨が入っています。
ボンネット全体が、二層構造になっているので、強度的にも
しっかりしています。
ウォッシャーノズルは、純正品をそのまま利用します。
ボンネット裏にインシュレーターが無かったのが少々不安でしたが、エンジンルームの音が室内に廻りこむ事も無いですし、
雨天での走行時でも、ボンネットから湯気がたったりしませんので、特に問題はありませんでした。
重量も、純正17kg → 7kg と、10kgも軽量化されたので、ボンネットの開け閉めが非常に楽です(指一本であがります)
(←戻る)