AWCミニオフ「CAR&DRIVER取材」 in 城山湖
2000年 6月18日(日) 9:00〜13:00

 朝になっても降り止まない雨に不安を抱きながら、取材地である神奈川県某所(^^;;;;に出発しました。
目的地に着いたら「あっぱれ日本晴れ!!」明け方の大雨は嘘のよう。汗ばむような一日でした。
関東および関東周辺から22台のアコードワゴンが集結しました。(+OBの方3名)

22台大集合!!

 今回 RECARO の質問が結構ありましたね。自作のシートレールカバー。。。結構評判が良かったので満足です。
RECAROは、いいですよ。1脚180,000も出せるかコラ!! なんて お叱りを受けそうですが、車がかわっても、シートはずーっと一緒でいいのです。そう考えると安いものですよ。72回払いにすれぱ月々3,000ぐらい(^^;;;。若いうちはホールド感を味わうだけですが、歳を重ねていくと、このシートのありがたみが身にしみてわかります。一日700kmぐらい元気に走れますから。腰痛なんてサヨナラ〜ですよ。

 ちょっとだけショッキングな出来事が…
撮影の合間、車を移動させたかったのでしょうか、右隣の方が車に乗り込もうとしていました。狭いから乗るの大変だぞ〜 なんて見ていたら、わざわざ助手席側から、な、な、なんと!! 俺っちの車のAピラーに体重かけて手すり代わりに使って乗りやがったのですっっ。
挨拶なしかよォィ!!
常連さんになると態度までデカくなっちゃう人もいるんですよね〜。
教訓!! 態度がデカい人には近づかない(^^;;;;;
でも大丈夫。会員700名のうち690人以上はこんなことしませんから。
みんないい人ですよ〜(^o^)/

CAR&DRIVER 2000年8月26日号 156頁

←こんな感じで掲載されました。

 さてさて、Myアコゴンは、インテリアにウッドパーツを使っているんですが、CAPTさんに共感して頂けまして、話しが盛り上がりました。
CAPTさんの車スゴイんですよ!! 純正パーツの宝庫!!! リアシートを倒すとそこには… 純正CD・MDチェンジャーが ため息が出る程積まれて接続されていました。BBSだのRECAROだのマッキントッシュだの言ってる場合ではありませんね。
 そうそう、CAPTさんにはウッドシフトノブを頂きました。ウッドマニアのくろとしては超〜感激ですっっ!! シフトノブに手を乗せたときのツルっっとした感触がまたなんとも言えないのですわ。これからはCAPTさんに足を向けて寝られません。(^^ヾ

ちょっぴり嫌な事もありましたが、それを吹き飛ばすような嬉しい事もあり、総合的に良い一日でした。

(←戻る)