CG INDEX

Happy new year !
さあ、ワインで乾杯しよう!
Copyright by Yomogi
(無断転載禁止)

あけましておめでとうございます!

今年も、相変わらずの星矢キャラで始まりました。
去年の聖闘士のお年賀CGは「乙女座のシャカ」で、今年は違う人ですよ〜と、しつこく前振りしてましたが、今年のお年始回りの当番は「
蟹座のデッちゃん」でした。
この人のフルネームを正月早々おおっぴらにするのは、ちょいとブラックユーモアすぎるので、ぼかしてますが、知る人ぞ知る・・・です。
(わからない方は「星矢二次創作部屋のCGページ」で、「蟹座」を確認してみてくださいね)
今年も「このマイブーム」は、まだしばらく続きそうですが、こうなったら飽きるまでとことんまで描いちゃおうかと思ってます。どうぞ、今年もあきれずに(笑)よろしくお願いします。

《お絵かきメモ》
いつものように鉛筆線のラフをイラレでトレースして、フォトショで色付け。今回はワインの瓶も同じ下絵にトレースしました。こういう曲線や文字のあるような小物には、ホントにイラレが大活躍してくれます。いつもは小物は別に描いたものを最後に合体するのですが、今回は胸の薔薇ぐらいかな。こちらは前にアフロディーテで使った薔薇の使いまわしです(^^; それをワインのリボンに合わせて色調補正しました。小物は取っておくのが正解ですね。
「Happy New Year」の文字は、以前に買った年賀状イラスト集にあったものを活用。
この手のデザイン文字は、アナクロ年賀状に普通に使うには個性が強すぎるけど、こういうCGと合体すると逆にお洒落かな〜?と。
今回は服の模様などがなかったので、シックにみえるけど華やかでお正月向き(お祝い向き)の紅白でまとめてみました。白いスーツは、なかなか難しいですが;

ハードボイルドで、お洒落で伊達なイタリア男のつもりですが、帽子のカーブを今風の丸いやつにしたかった。現物見ないで描いたのが悪かったなあ(反省)

ちなみに、大きな絵はこちら

CG INDEX

2010/01/01