VOLVO XC& ログハウス掲示板



過去ログは、手作業で作成しています。オリジナルの掲示板には無い、通し番号を付けています。
掲示板では過去150件までは見る事ができますので、ダブっている記事もあることをご了承ください。

300. 7000件突破!! 投稿者:床屋  投稿日:09月02日(日)21時31分49秒

かみながさん、HPアクセス7000件突破・・・おめでとうございます。
案の定お留守の間に、突破してしまいましたね! 今日はお疲れ様でした・・・
本当にOFFには、参加して見たいものですが! 仕事が仕事なもので??土・日のOFFには
多分参加することは出来ません。(例外で子供の運動会の時は、半日お休みしてます)
写真のUP楽しみにしています。今日は早めにお休みになってくださいませ・・・

299. レザーの御手入れ 投稿者:まつも  投稿日:09月02日(日)07時07分29秒

こんにちは。レザーの御手入れですが、私はオーストリッチ用の汚れ落とし用と保湿用の、2種類のクリームを使っています。詳しく書くと商業的な事も出そうですので、楽天市場の検索で「空に星を」と入力するとそのお店が出てきます。ディラーのシートクリーナーより匂いも少なく、オーストリッチと言う高級革製品用ですので、価格もそんなに高くなく比較的安心して使えます。

298. ステアリングのメンテについて 投稿者:ふくちゃん  投稿日:09月02日(日)05時50分29秒

みなさんこんにちは!
V70XCに乗り始めて3ヶ月になるふくちゃんと申します。
かみなが@V70XC2.4Tさんやその他の方たちには購入前に
いろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。
今は、この車を選んで本当に良かったと思っています。
ところで、皆さんに質問があります。
皆さんはレザーのステアリングホイルやシフトノブはどのように
メンテしているのですか?以前、洗車の雑誌でスポーツ用の
サドルソープ?を使うと良いようなことが書いてありましたが…
どなたか良い方法があったら教えてください。

297. hiro@XC2.4T&945さん 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:09月01日(土)23時03分14秒

こんばんは、かみなが@V70XC2.4Tです。 

>さて、今日はボル太郎(XC)で爆走してきました。高速から一般道そして林道まで
>、XCの良さを実感してきました。タイヤノイズもあまり気にならなくなりました。(^^ゞ
>やっぱり、いい車です。選んで正解でした。XCな皆さんもそう思ってますよね!
>皆さんのお仲間に入れて良かったと思います。
それは、よかったですね。私もとても気に入ってます。皆さんもそうだと思います。

> かみながさん オフ会へ気をつけて行ってください。
ありがとうございます。
では、また!!後で、オフ会については報告します。

296. RE:HPのアクセス件数が! 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:09月01日(土)23時00分37秒

床屋さん、こんばんは。今6971件でした。
明日には7000件に到達するでしょうか?これから明日に備えて寝ます。
では、また!!

295. HPのアクセス件数が! 投稿者:床屋  投稿日:09月01日(土)21時53分47秒

かみながさん、皆さん今晩は・・・そろそろHPのアクセス件数が、かみながさんの
お留守の間に7000件になりそうですね、明日は朝が早いでしょうから?
(眠気と、忘れ物には気を付けて)早めに寝て・事故の無い様にお出掛けくださいませ・・・
楽しそうで・・・本当にいいな〜 <本当はすごく行きたいです!!> でも仕事が?

294. RE:ボル太郎 投稿者:hiro@XC2.4T&945  投稿日:09月01日(土)21時33分20秒

 かみながさん XCな皆さんこんばんは 
hiro@XC2.4T&945です。
ボル太郎とは、HPでの呼び名でして、お恥ずかしいです。
さて、今日はボル太郎(XC)で爆走してきました。高速から一般道そして林道まで
、XCの良さを実感してきました。タイヤノイズもあまり気にならなくなりました。(^^ゞ
やっぱり、いい車です。選んで正解でした。XCな皆さんもそう思ってますよね!
皆さんのお仲間に入れて良かったと思います。
 かみながさん オフ会へ気をつけて行ってください。
ちなみに、XCのフィルムはディーラーのサービスでした。本気で貼ると4万円だそうです。
やっぱり、それなりに「いい仕事」しています。
ではでは

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1009/


293. ボル太郎 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:09月01日(土)11時00分32秒

hiro@XC2.4T&945さん、皆さん、こんにちは。
HP見ました。今度のVOLVOは「ボル太郎」と名づけたのですね。ボル吉、ミニ男、
みんな男の子ですね。今日は、茨城は良い天気です。午前中は、中学校の草刈でした。
これから洗車して、明日に備えたいと思います。
では!

292. RE:お気を付けて・・・  投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:09月01日(土)07時05分17秒

床屋さん、ありがとうございます。私の所は、子供も含めて車酔いしませんので、どんな
ところを走ってもOKです(笑)。今回は1人ですが....。写真の件は、いつでもOKです。

291. お気を付けて・・・ 投稿者:床屋  投稿日:09月01日(土)00時37分14秒

かみながさん、遠周りしてのマニアのOFFへの参加・・・
ワインディングロードで1週ですか? いいですよね〜 (私の所は、嫁さん・子供と山道は
車酔いを起こすので、余り走れません・・・)いつも高速オンリーの時が多いです!
事故に気を付けて、楽しんできてください。
Ps.写真の件ですが、まだセキュリティーの交換部品が届きませんので、取り付けが遅れています、出来上がり次第ご連絡入れたいと思いますので、もう少々お待ちください。

290. XCの写真掲載しました 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月31日(金)22時10分05秒

こなさん、干場さん、皆さん、こんばんは。
送って戴いた写真をHPにアップしました。また、まつもさん、motermanさんのXCについて
は「まにあ」の関東オフ会で撮影したものを掲載させて戴きました。

289. HEICOのHPとの相互リンク完了 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月31日(金)21時25分11秒

皆さん、こんばんは。HEICOのHPとの相互リンクが本日完了致しました。
これで、このHPを訪れるXCな方がさらに増えることを密かに期待しています。

288. RE:パフォーマンスプラス詳細  投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月31日(金)21時23分21秒

ひでさん、こんばんは。パフォーマンスプラスの詳細、ありがとうございました。
XCではまだ"ふわわ"km/h出した事はありません。ノーマルでもスペック上は"ふわわ"km/h
出ることになっていますが、ノーマル時でも"ふわわ"km/h出ましたか?私は、前々車の
RX-7の時にリミッターを外して経験したことがありますが、ブレーキ踏むのに気をつかい
ますよね。直線でも4輪のブレーキバランスが良くないと、ブレーキ踏んだだけでもハンド
ルとられますね。

パフォーマンスプラス付けても燃費が変わらないとは、いいことを聞きました。
お財布に余裕があれば直ぐにでも付けたいものです。

では!!

287. やみふさん 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月31日(金)21時16分51秒

やみふ@まにあ管理人さん、皆さん、こんばんは。
いよいよ明日からですね。私は、日曜日の早朝に出発します。日光、金精峠、沼田市
経由で行こうかなと考えています。再会を楽しみにしています。

286. RE:XCの仲間に入れてください  投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月31日(金)21時14分04秒

hiro@XC2.4T&945さん、皆さん、こんばんは。
ロードノイズ確かに大きいかもしれませんね。私の場合745GLTからの乗り替えで、205/55
R16のヨコハマM7Rのロードノイズと、エンジンノイズが比較的大きかったので、初めはと
ても静に感じたものでした。でも、最近は特に窓を開けて走行した時など、ロードノイズ
が大きいと思うようになりました。でも、これはいずれタイヤ交換すれば解消するので全
く気にしていません。

フィルムは5面でおいくらでした?私は、結局まだ貼っていませんが、ディーラーが頼ん
でいるところで3万5千円と言われました(ディーラー経由だと5万円)。

土日は慣らし運転ですね。報告待ってます。私も、日曜日には「まにあ」のオフ会に行っ
た報告でもUPしたいと思います。では、今後ともよろしくお願いします。

285. RE:納車おめでとうございます  投稿者:hiro@XC2.4T&945  投稿日:08月31日(金)20時30分37秒

 hiro@XC2.4Tです。再び登場しました。
床屋さん、やみふ@まにあ管理人 さんレスありがとうございます。ひでさんこんばんは

床屋さん こんばんは
>ロードノイズは、M&Sのタイヤの為多少は有りますよね? でも、砂利のフラットダートの
>道などでは、けっこういい感じかも?これからの季節が>特に冬は、ベストマッチングかも
しれませんね(盛岡は寒いから)  
 舗装路を走っただけだからかもしれませんね。明日あたり、近くの林道へ(いっぱいあります)
行って試してきます。それから、盛岡の冬はM/SではXCのAWDでもダメでございます。やっぱりスタッドレスでブイブイ走ります。(^^ゞ

やみふ@まにあ管理人 はじめまして
>納車おめでとうございます。この週末ドライブできると良いですね。
 ありがとうございます。早速、行ってきます。但し、菅平まではチョッと・・・(盛岡人ですので決心がいるのです)ところで、ぼるぼまにあのメンバーに登録させていただきました。よろしくお願いします。

ひでさん こんばんは
 パフォーマンスプラス等の金額とインプレありがとうございます。またまた心が動かされますです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1009/

284. パフォーマンスプラス詳細 投稿者:ひで  投稿日:08月31日(金)19時51分09秒

パフォーマンスプラスの詳細を報告します。
燃費はほとんど変わらずです。エンジン音も別に大きくなったりしません。
金額は、インスツルメントフィニッシャーとオイル交換、そしてHEICOエンブレム込みで、335235円(税込)でした。
パワーはtropiさんのご指摘の通り
立ち上がりは、あまり変わらずですね 2500位からは体感できますよ
中間加速は排気量が上がった感じは、ありますね
ただ、ノーマルと一緒で、5速4500回転までしか回りませんので、最高速は10kmあがるくらいです。
0-100KM/Hで約1秒、0-200KM/Hで約2秒の加速性能向上という感じでしょうか
ただ、200km走行時では、少しのうねりでも車があおられるので,要注意ですね
スローラムは不可です。
まつもさん、マフラーのコメント楽しみにしてます。
それでは!

283. 納車おめでとうございます2 投稿者:やみふ@まにあ管理人  投稿日:08月31日(金)19時12分10秒

hiro@XC2.4T&945さん、納車おめでとうございます。
この週末ドライブできると良いですね。

私は茨城に住んでいますが、納車された後、下道から高速、山道(舗装されたワインディング)のドライブをしました。
常磐高速の那珂インターから筑波に行って筑波山に登ってきたんです。
なかなか車のフィーリングを見るには良いコースでしたよ。

この週末でしたら、ぜひ菅平までドライブでおいで下さい。(^^)
オフ会が盛り上がります。

282. 納車おめでとうございます 投稿者:床屋  投稿日:08月31日(金)18時51分45秒

hiroさん、納車おめでとうございます・・・
ロードノイズは、M&Sのタイヤの為多少は有りますよね? でも、砂利のフラットダートの
道などでは、けっこういい感じかも? これからの季節が>特に冬は、ベストマッチングかも
しれませんね(盛岡は寒いから)また・インチアップしようとするとお財布が縮みそうですね?
これからも、よろしくお願いします。

281. XCの仲間に入れてください 投稿者:hiro@XC2.4T&945  投稿日:08月31日(金)17時07分54秒

 かみながさん XCな皆さん こんにちは
hiro@XC2.4T&945です。今日、晴れてXCの仲間になりました。
チョッと乗って気になったことですが、ロードノイズが予想以上に大きかったことです。
皆さんは、どうお感じでしょうか?いままでの945はミシュランのタイヤでそんなに
気にならなかったのですが、やはりM/Sタイヤだからでしょうか・・
 パフォーマンスプラス云々より今ははタイヤを替えたいと思っています。
タイヤは限定されますね・・・インチアップしようかな。。
他は、いい感じです。私の場合はリアの5面を5%の可視率のフィルムを貼っています。
これは、外からはまったくといっていいほど見えなくて、車の中からは結構見えるという
いいフィルムです。(夜もOKですよ)
 この掲示板の誘惑のネタがまた二つ!ワンオフのデュアルマフラーに羽・・・
お財布がもたないような。
皆さん、これからも誘惑いっぱいな情報よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1009/


280. マフラーマッチングテスト 投稿者:まつも  投稿日:08月31日(金)07時05分59秒

マッチングは、ディラーでやっていただけるよう交渉中です。床屋さん、今回のV70用の羽は、ABS製ですのできちんと油抜きをしないと塗装が浮いてきそうです、プラスティクの型抜きのような物ですので型から抜く際に油のような物を使うのでしょうから。うちの車は羽を染める際に正式には羽の下は、黒のようですが全部同色にしました。
かみながさん、マニアのオフはどうやら天気が怪しいようです、気を付けて楽しんで来て下さい。
まだ秘密の茨城オフでお会いできる事を楽しみにしています。

279. 床屋さん 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月31日(金)00時49分56秒

>Ps.かみながさん、マニアのオフには、気を付けてお出かけ下さい。・・・
床屋さん、ありがとうございます。帰ってきたらこの掲示板で報告します。
今日は、まだ会社です。これから帰ります。

278. まつもさん・頑張って! 投稿者:床屋  投稿日:08月31日(金)00時12分05秒

いろいろ(下準備が)大変ですよね!!(何処の家庭でも)
私の所も、オーディオを付ける時は、如何にか?納得してもらいました。
マフラーを変えると、パフォーマンスプラス・入れたくなりませんか?
また大変そうかな!! 私の所は、取りあえず・・前に購入してある羽に色を付けて
取り付けたいと思っています。
Ps.かみながさん、マニアのオフには、気を付けてお出かけ下さい。・・・

277. RE:マフラーの件 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月30日(木)21時44分46秒

マッチングテストということは、現物合わせですね。どちらでテストされるのでしょうか?

276. マフラーの件 投稿者:まつも  投稿日:08月30日(木)21時16分25秒

ボルボXCのマフラーですが、いったんワンオフではなく、第一希望のハイコのディアルマフラーをマッチングテストしてみる事にしました。取り付け可能なのか、つくのであればどの程度の加工が必要なのか、来週中にはご報告できると思います。

275. RE:マフラーの許可は 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月30日(木)19時42分55秒

このページ見ているのは家庭で私だけ?だと思いますので大丈夫です(笑)

274. マフラーの許可は 投稿者:まつも  投稿日:08月30日(木)18時02分31秒

2年後の結婚10周年の記念に早出しと結う事で家内に、ブルガリの時計を買ってあげました。そのお返しにマフラーの取り付け許可と資金の一部を援助してもらいました。上記の記実で、このホームページを見ている家庭に波風が立つようでしたら、かみなが様削除してください。(笑)

273. RE:ディアルマフラーワンオフ製作? 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月30日(木)17時52分24秒

まつもさん、こんにちは。着々とドレスアップ&チューニング計画が進んでいるようですね。XCとV70ではタイヤハウスが異なるのですか?オーバーフェンダーが付いているのみで同じかと思っていました。参考になります。以下のHP(ニューイスタン)にHEICOのデュアルマフラーを付けたNewV70(XCではありません)の写真があります。
http://www.new-eastern.co.jp/heico_car.html
カッコイイですね。ワンオフだと高そうですね。個人的にはまっすぐの2本出しがカッコイイと思いますが、皆さんどうでしょうか?
ちなみに、私の家ではたぶん許可出ないです(笑)。ホイールは何とかOK(今はダメ)を取る事ができると思いますが、マフラーは穴でもあかない限り難しいです。パフォーマンスプラスのように、目につかないものは誤魔化しが効きそうですが.....(^o^)

272. ディアルマフラーワンオフ製作? 投稿者:まつも  投稿日:08月30日(木)14時52分52秒

XCのマフラーですが、VSTでもハイコでも大幅な手直しが必要そうです。ディアルマフラーが欲しくて、いろいろ調べたのですがタイヤハウスの出っ張りとデフが邪魔になるようです。新横浜の御店でワンオフで作って戴けるそうですので検討しているのですが。まず良い悪いはあるでしょうが、バンパー加工が必要ないです。ただマフラーを交換するメリットにXCの斜め下向きのマフラーがいまいちとの御話もあったようです。どなたか人身御供になって頂ければ良いのですが、自分がなっちゃいそうです。まっすぐの2本だしと、斜め下への2本だしどちらがかっこいいと思いますか?ちなみにまだ大蔵省(家内)の許可はで出ていませんが。

271. 納車おめでとうございます 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月30日(木)00時20分40秒

シュービさん、こんばんは。
納車おめでとうございます。XCの台数も増えてきましたが、旅行などに出かけても
まだ、普通のVOLVOのように多くの台数を見かけないので目立ちますよね。
知っている人は知っている(当然ですが...)のですが、この車どこの車と聞か
れることもあります(笑)。

フィルム1万9千円は安いですね。5面ですか?
これからもよろしくお願いします。

270. 納車 投稿者:辞伊゙  投稿日:08月29日(水)22時23分19秒

かみながさん、みなさん、こんばんは。シュービです。本日XC納車されました。これで晴れてVOLVOオーナーの仲間入りが出来、大変喜んでおります。さっそくシャドウゴールドパールの車体に合わせてブラウンのカーフィルムを貼ってきました。いろいろアドバイスありがとうございました。契約日がたまたま大安だったのでセールスさんが本日29日の大安がいいのではないかと気を利かせて?急いで間に合わせてくれました。(9月でよかったのですが・・・)でも今日運転してみてますます気に入りました。5年間のペイントシーラント(ほんとにもつのかな?)もやって納車されました。ちなみにフィルムはディラーの値段が高かったのでオートウェーブで1万9千円(税抜き)で貼ってきました。これからもよろしくお願いします。

269. HEICOのHPとの相互リンク 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月29日(水)21時33分32秒

まつもさん、皆さん、こんばんは。
本日HEICOの担当の方からメールを戴き、HEICOのHPから「VOLVO XC&LOG HOUSE」の
HPにリンクを張って戴くことになりました。これで、相互リンクとなります。

まつもさん、この件に関してどうもありがとうございました。

268. RE:パフォーマンスプラスについて   投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月29日(水)21時16分57秒

tropi70さん、はじめまして。いつも「まにあ」の掲示板で拝見しています。
まにあのオフ会に行きますのでよろしくお願いします。
部品代、工賃等参考になります。取り付けはどちらで行ったのでしょうか?
ぜひ試乗させて下さいね。でも、V70RAWDはもともとパワーがありますよね。
ノーマルのV70RAWDに乗ったことがないので違いはわからないと思いますが、
凄いパワーが体験できそうです(^o^)。

267. RE:パフォーマンスプラスについて  投稿者:tropi70  投稿日:08月29日(水)20時49分05秒

初めまして
NAVYさんから紹介され書き込み致します。
これからも宜しくお願いいたします。

パフォーマンスプラス、昨日装着、致しました。
車はV70R AWDです。
インプレは車の排気量が200〜300cc位、上がった感じで3000回転位からパワーが
上がって来ていると体感出来ます。
まだ200Kmぐらいしか走っていませんが、高速、首都高、都内道、以前よりスムーズに
加速していきます。
ただ立ち上がり加速は以前とそんなに変わらないか、気持ち早くなったかなと言う程度です。

工賃は部品代¥298.000
  取り付け¥9.000
 税込み合計¥322.350
でした、まにあのオフ会参加されるそうですね!!
その時にまた詳しくお話しいたします、試乗も良かったら!!!   

266. X5他 投稿者:干場@2001XC  投稿日:08月29日(水)18時35分18秒

みなさんこんにちは。干場です。

VolvoMan@秋田さん:
買取の相場より大幅アップでの売却だったんですね。高価なパーツ他が付いているだけでは、なかなか出る金額ではないように思います。きっと綺麗に乗られていたのでしょうね。
僕もX5のインプレに興味があります。是非掲載してください。

こなさん、かみながさん:
前助手席側がロックされないってのは困ったものですね。僕のは今のところ大丈夫なようですけど、気にしたことも無かったので単に気が付いてなかいだけかもしれません。今後注意してみます。そのうちリアゲートのときのように開かなくなったりするのかなぁ?
シフトアップ時のギア抜けのような症状は、まったくありません。

床屋さん:
遅れましたが、ナビの情報ありがとうございました。でも転勤は意外とお金が掛かるもので、しばらくは買えそうにありません。余裕ができたら検討します。

大した話ではありませんが、8月23日〜26日でカミさんの実家(山口県)に行ってきました。途中、名神の京都東インター近辺でジャバパールのXCに遭遇しました。
ボディ色とパンバー色が良く似ているので、カッコ良かったです。

265. かみながさん、みっこさん、555さん 投稿者:VolvoMan@秋田  投稿日:08月29日(水)12時20分33秒

こんにちは。レスありがとうございます。
皆さんの温かいお言葉うれしいです。

>年式を覚えていませんが320万円での売却は相場からするとどうだったのでしょうか?
私のV70は97年5月納車の車です。
買取の相場は普通、大体200万ちょっと〜250万位のようです。
私のはパーツその他でかなりつぎ込んだので(BBSホイール2組&冬タイヤ付)、
その点で少し高く買い取ってくれたようです。

>HPには是非いらして下さい。X5についてもいろいろと知りたいです。
ありがとうございます。納車されたらさっそく報告いたします。
今後ともどうかよろしく御願い致します。
それでは皆さん又。

264. RE:パフォーマンスプラスについて 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月29日(水)10時31分28秒

hiro@945さん、ひでさん、皆さんこんにちは
>納車の日が、31日に決まったhiro@945です。
金曜日に納車ですね。
私の場合、納車前は待ち遠しくて毎日カタログや雑誌を見てました(笑)。

>945を手放すかどうか迷っていますが、最近のこの掲示板の内容は目に毒です。
>パフォーマンスプラスに18インチホィール、スポーツサスペンションに
>インスツルメンタルパネル、それにリアのルーフスポイラー・・・お金がいくら
そうですね。私の場合はいずれもしばらくは付けられそうもありません。
でも、こういう情報を聞いているだけで楽しいです。

>パフォーマンスプラスはたしか27万円ですよね。これに工賃等はいくら位かかる
>ものでしょうか。
私も、興味あります。是非教えて下さい。掲示板でまずかったらDM下さい。

263. RE:VOLVOビデオ 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月28日(火)23時55分56秒

こなさん、皆さん、こんばんは。

>たまたまこの前助手席側がロックされていないことを発見しあせりました。
私も2回くらい経験したことがありますが、今は大丈夫のようです。これから注意深く
見てみます。

最近気になっているのは、Dあるいはギアトロニック+-使った時のいずれでも発生する
ことを確認したのですが、マニュアル車で言えばギア抜けのような症状が時々発生して
います。シフトアップした時に、一瞬ギアが抜けたようになってエンジンの回転数が
グワ〜ンと1000rpm位上昇するというものです。ディーラーで一度見てもらったのです
が原因が分からず、とりあえず様子を見ているところです。

皆さんは、このような症状ありませんか?

セーフティービデオ見ました。VOLVOのHPで応募したら2本届きました。
私の名前と妻の名前で応募したら2本当たりました。

262. RE:燃費について 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月28日(火)23時48分27秒

TOM@XC2.4Tさん、皆さん、こんばんは。
オイル添加剤は一切使用していません。745GLTの時も使用したことはありませんでした。
オイル添加剤は、いろいろと出ていますが私にはよく分からないです(^o^)。
745GLTの時は、ターボ(今もターボですが)ということもあり、3000kmを目安にオイル
交換してました。XCは10000kmで交換となっていますが、もう少し早めに(5000km毎
くらいかな?)交換しようと思っています。

オイル添加剤ではありませんが、ガソリン添加剤は使用したことがあります。
効果は?でした。

オイル添加剤について、使用している方いらっしゃいましたら書き込みよろしく
お願いします。

261. VOLVOビデオ 投稿者:こな  投稿日:08月28日(火)23時02分41秒

こんばんは。
今日、ちょっと野暮用で休みを取ったので、
久しぶりに神奈川スバルボルボ磯子店へ行ってきました。
例の運転席側のドアノブのパネル交換したけどやっぱり削れてることを報告し、
この前の割引セールで取り付けたアクティブキャビンフィルターが良い感じなことを報告。
あと、助手席のロックが時々閉まらなくなることを報告。

いつもリモコンでロックしるのでろくに確認してなかったんですが、
たまたまこの前助手席側がロックされていないことを発見しあせりました。
皆さんのXCは大丈夫ですか?
私はロックするたびに全てのドアのロック状態を確認するはめに...
なんかいゃ〜;;

そうそう、帰りにニューセーフティビデオをもらってきました。
例のダミー人形のクライブ君が出てくる奴ですね。
残念ながら噂の関西版ではありませんでしたが、
皆さん見ましたか?
まだ、積んであったので行けばもらえるかもしれません。
先週のプレゼントグッズの帽子は無くなっていてもらえませんでした。残念。

そうそう、ここでプレゼントキャンペーンやってますよね?
みなさん応募されましたか?
http://www.volvocars-jp.com/
バング&オルフセンのオーディオ欲し〜!

260. 燃費について 投稿者:TOM@XC2.4T  投稿日:08月28日(火)22時31分54秒

かみながさん 皆さん こんばんは。
かみながさんの燃費の記録を拝見させて戴いている
のですが、一つお聞きしたい事があります。
それはオイル添加剤についてです。
かみながさんは何か添加剤を使用されていますか?また
これまで乗られていたボルボに使われたことがありますか?
燃費の改善と長く乗り続けたいのでお勧めがありましたら
教えていただきたいのですが。
皆さんもこれはおすすめというのがあれば宜しくお願い致します。

259. パフォーマンスプラスについて 投稿者:hiro@945&XC2.4T  投稿日:08月28日(火)13時50分17秒

 かみながさん ひでさん 皆さんこんにちは
納車の日が、31日に決まったhiro@945です。
945を手放すかどうか迷っていますが、最近のこの掲示板の内容は目に毒です。
パフォーマンスプラスに18インチホィール、スポーツサスペンションに
インスツルメンタルパネル、それにリアのルーフスポイラー・・・お金がいくら
あっても足りませ〜んですね。。945を手放せばあれが付けれる、これが付けれる
と「捕らぬ狸のなんとか」です。でも、パフォーマンスプラスが一番効果が体感できるのかな?
と思ったりもしています。
 ところで、パフォーマンスプラスはたしか27万円ですよね。これに工賃等はいくら位かかる
ものでしょうか。ひでさん はじめましてです。。差し支えなければ教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1009/

258. RE:sports sus装着した方いませんか?  投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月28日(火)12時16分14秒

P−てつさん、皆さん、こんにちは。
タイトルとは関係ありませんが以下のコメント嬉しかったので、それに対するレスです。

>このHPってなんだか心強いですよね。
>変な中傷や妙な争いもなさそうだし。気持ちいいですよね!
>これからも宜しく!

ありがとうございます。XCに乗っている方の情報交換に有効に機能するようになって
きて嬉しいです。まだ、比較的新しい掲示板ですが、今後ともよろしくお願いします。

まだ、一部未整備ですが、掲示板を作成した当初からのログも見れるようにしました。
HPトップからご覧下さい。

257. RE:茨城オフ楽しみです。 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月28日(火)12時08分42秒

まつもさん、こんにちは。茨城オフ楽しみですね。
「まにあ」の掲示板には、まだ茨城オフについて全く書き込みがありませんがら、
まだ、内緒のようですね(^o^)。茨城オフについて書き込んじゃいましょうか?

送付先住所についてはDMさせて戴きました。楽しみに待ってます。
よろしくお願いします。

256. 茨城オフ楽しみです。 投稿者:まつも  投稿日:08月28日(火)10時48分12秒

やふみ様御久しぶりです。茨城オフ楽しみにしています。
明日は、XCには似合わないと言われたルーフスポイラーを付けてしまいます。
P&Aフェアで30%Offにて購入いたしましたが取り付け工賃が4万円も掛かるとディラーで言われたので懇意にしている近くの自工でそれも20%Offにて付けて頂きます。かみなが様取り付けた画像はメールにて送れないので(PC未熟者)そのうち写真にて御送りいたします。よろしければ御送り先を御教え下さい。

255. RE:いつも 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月28日(火)09時55分56秒

ぼるぼまにあ管理人のやみふさん、おはようございます。書き込みありがとうございます。
書き込みははじめてですね(^o^)。今後ともよろしくお願いします。
「まにあ」の掲示板は、毎日見てます。

>かみながさん、全国オフ参加表明ありがとう御座います。
>日帰りで大変ですが、気をつけて来て下さいね。(^^)
お気遣いありがとうございます。「まにあ」の全国オフ楽しみにしています。

この掲示板をご覧になっているXC乗りの方、「ぼるぼまにあ」にも楽しい人達が
沢山集まってますので「まにあ」のメンバーになって茨城オフに参加しましょう(^o^)。
私も「まにあ」メンバーです。

11月は11日頃から1週間程度アメリカに出張する予定なので、11月の初めか後半が個人的
には都合が良いです。

254. いつも 投稿者:やみふ@まにあ管理人  投稿日:08月28日(火)08時46分09秒

拝見させていただいております。
書き込むのは初めて?でしたっけ?

かみながさん、全国オフ参加表明ありがとう御座います。
日帰りで大変ですが、気をつけて来て下さいね。(^^)

まつもさん、お久しぶりです。
もてぎ以来ですね。
今回は全国オフと言うこともあり、なるべく日本の中心でということで、ちょっと遠くなってしまいました。
お仕事の件もあり非常に残念です。
じつは今度茨城オフを計画しております。(内緒です。)
ってここに書いたら内緒じゃないですが。。(笑)
その時はぜひみなさんのXCを並べてください。(^^)
もてぎの時で3台集まりましたから、今度は5台を目標にしましょう。(^^)
今のところ11月を考えています。

253. RE:「まにあ」の全国オフ行きたいけど 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月27日(月)23時01分35秒

まつもさん、こんばんは。まつもさんは、酒屋さんだったのですね(^o^)。
私も、「まにあ」の全国オフの参加の件、ずっと迷っていたのですが都合がつきましたので日帰りで参加する予定です。ここ茨城からだと約300kmくらいでしょうか?当日の様子などは、いずれ「まにあ」のHPにもUPされると思いますが、デジカメ忘れなかったらこのHPでも写真を掲載する予定です。

252. スポーツサスペンション 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月27日(月)22時56分47秒

やまだ@V70XCさん、こんばんは。新しいアクセサリーカタログにはXC用が載っているんですね。知りませんでした。ノーマルと比べるとどの程度の乗り心地の変化があるのかとても興味があります。P−てつさんも書かれていましたが、装着されている方がいれば是非感想を聞きたいです。

251. RE:パフォマンスプラスについて 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月27日(月)22時52分14秒

ひでさん、はじめまして。かみなが@V70XC2.4Tです。
パフォマンスプラスに関する情報ありがとうございました。実際に装着されている方から
の書き込みとても嬉しく、また、皆さんにも有益な情報でした。私も是非付けてみたいで
すが、まだまだ先の話になりそうです。

250. HEICOのHPへのリンク張りました 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月27日(月)22時48分52秒

まつもさん、皆さん、こんばんは。まつもさんの下記の書き込みがありましたので
ハイコのHPへリンクを張らせて戴きました。
>かみなが様、ハイコの担当者様がリンクは、ぜんぜん構わないと御話していました。

★まつもさん:担当者の方とお話する機会がありましたら、お伝え願います。
★HEICOの担当の方:HPへリンクさせて戴きました(見てるかな)。
では!!

249. sports sus装着した方いませんか? 投稿者:P-てつ  投稿日:08月27日(月)22時06分53秒

やまださん、ありがとうございます。
まずはnormalでしばらく試してみます。
で、どうしてもダメだったらsport susを装着してみます。
どなたか装着された方いらっしゃったら感想を聞かせてください。

このHPってなんだか心強いですよね。
変な中傷や妙な争いもなさそうだし。気持ちいいですよね!
これからも宜しく!

248. 「まにあ」の全国オフ行きたいけど 投稿者:まつも  投稿日:08月27日(月)21時33分08秒

555様、マニアックの全国オフ行きたいのですが(片道450km)。なにぶん自営業しかも酒屋の為、土日はかきいれどき、なかなか休みは取れませ。もう店の中は秋です。各ビール会社さん、秋物ビールが出揃いました。試飲商品をメーカーさんが持ち込むので酒代にはこまりませんが・・・XCのオフ会の時は、無理をしても休みを取りますけど。

247. RE:決めました! 投稿者:やまだ@V70XC  投稿日:08月27日(月)21時18分08秒

P−てつさん、こんばんは。

>やまださん、スポーツサスペンションはXCでも装着可能なのでしょうか?
>甘えついでに教えていただければ幸いです。

スポーツサスペンションキットについてですが、VOLVO V70&C70 ACCESSORIES 2001と
いうカタログに載っていました。VCJのディーラーでもらいました。

以下カタログ内容の抜粋です
-----------------------------------------------------------------------
スポーツサスペンションキット
シャーシキットとショックアブソーバーがよりハードなセッティングになり、
ハンドリング性能を向上させます。スポーティードライビングに最適です。

価格
V70用 \75000
XC用  \154800
-----------------------------------------------------------------------
というものですが、たぶんXCにも取付可能と思います。私自身はつけていません。
ご検討されているのでしたら、P−てつさんの取り引きのあるのディーラーで
扱っているか、お問い合わせされた方が確実かと思います。

もし装着されましたら、使用感などを教えて下さい。

246. RE:パフォマンスプラスについて 投稿者:やまだ@V70XC  投稿日:08月27日(月)21時04分19秒

はじめまして、ひでさん。やまだと申します。
パフォーマンスプラスについてですが、いろいろ教えていただけないでしょうか。

HEICOのHPを見ますと、スタートダッシュも速くないるようなことが
書いてありますが、どうでしょうか。XCは車重が重いせいか、普段の町乗りでも
出だしが遅いですが、その辺りは効果はあるのでしょうか?
また燃費が良くなったり悪くなったりというようなことはありますでしょうか?

コメントよろしくお願いします。

245. パフォマンスプラスについて 投稿者:ひで  投稿日:08月27日(月)15時17分09秒

いつも見させていただいています。
初、投稿です。
クロスカントリーのパフォーマンスプラスですが、先月装着しました。
インスツルメントフィニッシャーも一緒に東京の並木自動車でお世話になりました
装着には、1週間かかりました
インプレッションですが、最高速度が10KMプラス(2××km)
中間加速については、確実に体感できるほど力強くなっています。
でも、パワーは馴れですね、もうすっかり馴れて、モアパワー!と叫んでいる状態です。
意外によかったのが、インスツルメントフィニッシャー かなりメーター周りが、
かっこよくなった感じで、とても気に入っています。
そういえば、クロスカントリーベース(ボディが)のV70Rがテスト中みたいですね
ちなみに、パワーは300馬力だそうです。
ところで、XCにつくマフラーはありますか?
誰か、知っていたらぜひ教えてください。お願いします。


242. 555さんへ 投稿者:床屋  投稿日:08月27日(月)08時40分39秒

さっそくの回答有難うございました。
疲れてそうですが・・・大丈夫でしょうか?
パーツは、こつこつと、探してみま〜す

241. まつもさんへ 投稿者:555@会社  投稿日:08月27日(月)08時08分28秒

こんにちは、お久しぶりです
↓の書き込みのマフラーですがたぶん某方が付けていらっしゃると思います
「まにあ」の全国オフにいらっしゃると思いますので来ていただけたらご覧になれると思いますよ
パフォーマンスプラスを付けた方もこられると思います、名前はオフ会まで付けた事が内緒なので
お話できませんが参考になるのでは?
オフ会ではVSTとHEICOのコンプリートカーが来てくれます
泊りで来てくれるので色々お話が出来ると思いますがいかがですか?

>床屋さん
こんにちは!、ここにも生息している555です
まにあで書き込んでいらっしゃったドレスアップパーツは色々出ていると思いますがXCに付くものも有ると思いますので探してみてくださいね

240. ハイコのマフラーほちいよー 投稿者:まつも  投稿日:08月27日(月)06時47分42秒

どなたか、ハイコのディアルマフラーを現車合わせしたかたはいらしゃらないでしょうか?パフォーマンスプラスもいいのですが、どうしても2本出しのマフラーに心惹かれます。メーカーの方の御話ですとドイツ本国にてマッチングテスト中ではあるとの事ですが、しばらく掛かりそうです。それでNew70用のマフラーと取り回しが同じであれば、若干のバンパー加工で付きそうな気もしないでは、ないのですが。
かみなが様、ハイコの担当者様がリンクは、ぜんぜん構わないと御話していました。

239. XC乗りが増えるって・・・ 投稿者:床屋  投稿日:08月27日(月)00時38分17秒

皆さん今晩は、XCに乗る方も、このホームページにアクセスする方も日に日に増えて・・・
とっても嬉しい事ですよね! 納車待ちの方々、今が一番期待と不安?が・・・
でも一番楽しみな時ですよね!! 9月頃にも、フェアーを開催するディーラーも有るらしいので? アクセサリー類は、そういった時にでも少しでも安く購入されてみては?
詳細に付いては、詳しい方 カキコ 願います・・・(間違ってたらスミマセン)

238. XCに乗っていると・・・ 投稿者:mailto:tom-m@h8.dion.ne.jp  投稿日:08月27日(月)00時04分53秒

かみながさん みなさん こんにちは。TOMです。
XCの購入やアクセスされる方が本当にふえましたね。!!
XCの乗り心地ですが、国産六連星ワゴンとアメリカン四駆を乗り継いできた私には
丁度その中間の乗り心地のような感じが気に入りました。
いざオーナーになるとどんどんその魅力にはまっていくのが「ボルボ」という車だと思います。
街中でもXCを見かけるようになりましたが、そのスタイリングからか、とにかくジロジロと
見られます。もっと高級な某輸入車よりもある意味注目度は抜群だと思います。
ただやはり大きいのか街中のパーキングスペースには隣と間隔が狭く気を使います。
愛車にはすでに「エクボパンチ」が・・・バカヤロー・・トホホ・・
でもいい車です。ボルボ そしてXCは。
「XCオフ」 なんていうのも実現できたら良いですね!!


237. RE:決めました!  投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月26日(日)23時05分52秒

P−てつさん、こんばんは。

XCに決められたとのこと。その選択によって今後いろいろな面で満足のいく結果
が出るとよいですね。

>しかし、私が今求めているのはsportyであることとは違うのです。
>XCの持っている豊かさみたいなものかも知れません。
私もVOLVOに乗っているのは、同じような理由かもしれません。

これで、また1台XCの仲間が増えました。
今後ともよろしくお願いします。


236. 決めました! 投稿者:P-てつ  投稿日:08月26日(日)21時31分38秒

まつもさん、かみながさん、やまださん、レスありがとうございます。
まつもさんがおっしゃる通り今迷っているのはBMW318touringです。BMWには初めて試乗したのですが、まるで自分の手足がタイヤであるかのようなダイレクト感があり感激しました。
しかし、私が今求めているのはsportyであることとは違うのです。
XCの持っている豊かさみたいなものかも知れません。
なんとなく家族が一緒に試乗した時、BMWよりXCの方が笑顔に見えた、そんなことだと思います。
やまださん、スポーツサスペンションはXCでも装着可能なのでしょうか?
甘えついでに教えていただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします。
私は福岡に住んでいます。
お近くの方、オフミがあるときにはご連絡ください。

235. Re:迷っています 投稿者:やまだ@V70XC  投稿日:08月26日(日)19時12分17秒

P−てつさん、こんにちは。
XCの足回りについてですが、たしかに多少フワフワしたところはあると思います。
フワフワ感の感じ方は個人差があると思います。私は、以前は国産のセダンに乗って
いましたが、それと比べると通常速度域でちょっとしたカーブなどでも、ロールは
あると思います。V70と比較しても車高が高い分、明らかに違いがあると思います。
ある雑誌にV70と比較してXCについて「良くも悪くもSUVの走り」と書かれて
いましたが、正にその通りだと思います。ですから、荒れ地をハイペースで走るとき
などは、足回りが柔らかいので非常に快適に走れる車だと思います。
オンロード走行がメインでしたら、ボルボ純正のスポーツサスペンションキットが
ありますので、そちらを装着されると結構硬めの走りになるのではないかと思います。

参考になりましたでしょうか。

234. Re:迷っています。(2)  投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月26日(日)18時40分05秒

P−てつさん、こんにちは。
XCの足回りは、オンロードとオフロードをそれなりにハイペースで走行可能で、かつ、雪道や荒れた路面でも乗り心地を損なわずに走行できるようにセッティングされているものと思います。XCをオンロードで峠を攻めるような走りをするのであれば、BMWのようなFR車でサスも固めなものを選択されるの方が楽しい走りが出来ると思います。

でも、XCのノーマルサスでもロールはありますが、峠道などもかなりハイペースで走行することも可能です。ただ、カーブの多い東北自動車道などをぬおわkm/hで走行するような場合には、ロールが気になり何かのきっかけで飛ばされてしまうのではと思うこともありますが、常磐自動車道のように直線が多い高速道路では全く問題ありません。あとは、タイヤを替えるだけでも随分違った印象になると思います。BMW5シリーズも試乗したことがありますが、XCと比較する車ではないと思います。私は、冬場の雪道走行が多いことから車高が高くAWDであるXCを選びました。

回答にはなってませんが、参考になれば幸いです。

233. RE:はじめまして。 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月26日(日)18時38分41秒

おがわさん、はじめまして。かみなが@V70XC2.4Tです。
>本日碑文谷のVCJにて無事成約する事になりました。
ご成約おめでとうございます。これでXCにお乗りの方がまた1名増えました。
ウィンドウフィルムを荷室の部分に貼る場合は不要かもしれませんが、ラッゲージカバー
は是非あったほうが良いと思います。また、フォグランプも車の直前部を明るく照らしますので自分は是非欲しかったものです。

では、今後ともよろしくお願いします。

232. Re:迷っています。 投稿者:まつも  投稿日:08月26日(日)15時41分42秒

P−てつさん、こんにちは。ドイツ車に比べてとなるとBMWあたりでしょうか。私も購入の際に318ツーリングと、328ツーリングと迷いました。それ以外にもメルツェデスのMやVも試乗いたしましたが、一番気持ち良く乗れたのは実はBMW318ツーリングでした。メルツェデスのMは430に試乗しましたが、馬力の割にスタートが遅く感じられましたが、一度速度が乗れば何処からでも気持ち良く加速しました。今のXCの前はVWシャランにツヴォーのフルエアロを組みアイバッハのスプリングを入れていましたが、家族にはやはり不評でした。XCはリアシートの乗りがこちが良いようです。あたりまえでしょうが最後は御自分の気持ちでしょうね。

231. 迷っています。 投稿者:P-てつ  投稿日:08月26日(日)09時41分38秒

今月に入って何度かXCを見て、触れて、試乗もしました。ホント、カッコイイ車だと思います。V70にも試乗したことがあるのいですが、比較するとXCのフワフワ感が気になります。
これが唯一(金額以外では・・)引っかかっていて購入に踏み切れません。
ただしばらく乗っていると気にならなくなるかもしれないなとも思っています。
どなたか、特にドイツ車に以前乗られていた方でXCの甘い辛いを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

230. はじめまして。 投稿者:おがわ  投稿日:08月26日(日)01時41分53秒

以前からこのHPを拝見させて頂いておりましたが、初めてのカキコです、皆様初めまして。
長年乗ってきたGolf3からV70XC2.4Tに乗り換えを考えておりまして、本日碑文谷のVCJにて
無事成約する事になりました。元々新C240ワゴンを購入する予定で通りの向こうのヤナセに
行こうと思っていたところ前から興味のあったV70XCが展示してあるのを見て一目惚れ、
更にキャンペーン中という好条件&目の前のヤナセとの両天秤トークで大幅な値下げを
引き出した結果、かなり満足のいくカタチでの購入となりました。納車は約1ケ月先になり
そうですがオプションなどで「これはあった方が良い」的なものがあればお教え頂きたく
宜しくお願いします。

余談ですがヤナセの営業マンとの話しで「メルセデスのライバルというと一般的にBMWだと
思われますが、ことステーションワゴンクラスとなると最大のライバルはBMWよりも我々は
ボルボであると考えています。BMWとは車としての性能やドライブフィールなどを比較
される事が多いのですが、ボルボをライバル視しているのはそういった車体や走りの事と
いうより、ユーザーのライフスタイルや精神的充足感をどれだけ満たせるかどうかを良く
比較されるからなのです。」という風に言っておられました。
そんな事をVCJの営業の方に話すと「なるほどねー、勉強になります。ガハハ」と言って
ました。
以上、長文で恐縮ですがこれから宜しくお願い致します。

229. 掲示板の過去ログについて 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月25日(土)23時45分23秒

この掲示板は、過去150件のみが保存されその後自動的に消えてしまいます。
いずれ、過去ログを見れるように整備したいと考えています。
では!!

228. RE:迷ってます。 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月25日(土)23時42分36秒

アカザキさん、はじめまして。toshi改め床屋さんの書き込みにもありましたが、
色って迷いますよね。特別にお願いすれば、シートの色の組み合わせは変えられる
ようですが、私の場合には内装色をグレー、黒系統にしたいということが第1にあり
ました。また、これまでクラッシックレッドの745GLTでしたので、別の色に乗りたい
という希望もありました。床屋さんと同じですが、バンパーの色についても2色の中
では、ブルーが好みでした。そのように絞り込んでいったら無難なシルバーになりま
した。個人的には、高級感があると思っています。

リセールバリューを考えた場合人気色を選ぶという方法もありますが、売却する時期
によっては、購入時とは異なる場合もあるので難しいですね。
では!!契約したら、何色にしたか是非教えて下さい。

227. ボーディーカラーに付いて 投稿者:toshi改め床屋  投稿日:08月25日(土)22時57分58秒

アカザキさん、はじめまして。色って本当に迷いますよね?
私の場合は、かみながさんと同じでシルバーですが、子供がいるので内装色が暗めの物と言う事と(汚れが目立たないから!) バンパーの色がブラウンよりブル−かかった方が好きだったので
今の愛車に決めました! よ〜く考えてみてくださいね、大事な事だから!!

226. 迷ってます。 投稿者:アカザキ  投稿日:08月25日(土)22時24分17秒

はじめまして。今日、XC試乗しました。月曜には、契約しようと思ってます。しかし、bodycolorを何にしようか、かなり迷ってます。試乗車はwhiteでした。他も見たいのですが、実際、走っているXC見たことありません。個人の好みといったら、それまでですが、なにか、いいAdviceがあれば、教えて戴けないでしょうか。

225. RE:パフォーマンスプラスについて訂正2 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月23日(木)23時23分37秒

まつもさん、パフォーマンスプラスについての情報ありがとうございました。皆さんの
参考になると思います。ハイコの方もこのHP見ていることに関しても教えて戴きありが
とうございました。

もし、この書き込みをハイコの方がご覧になったらハイコのHPへのリンクの許可下さい。
DMでもこの掲示板への書き込みでも結構です。よろしくお願いします。

既に8台以上のXCがパフォーマンスプラスを付けているとのことですが、販売台数から考
えると高率でしょうか?

224. パフォーマンスプラスについて訂正2  投稿者:まつも  投稿日:08月23日(木)18時33分53秒

今回直接ハイコに、TELして確認いたしました。対応もとても親切で好感が持てました、このホームページも御覧に成っているとの事です。現在XCでも8台以上がパフォーマンスプラスを付けており、エラーは1台も出ていないとの事でした。前回の書き込みはショップを通してでしたので間違いもあり、すみませんでした。

223. X5はシルバーメタです 投稿者:VolvoMan@秋田  投稿日:08月23日(木)17時11分05秒

かみながさん、こんにちは。
X5は早ければ9月末頃の納車予定です。私も機会あれば遠出がてら会いに伺いたいですよ。あと、確かにBMWならうちの方の田舎でも、誰もが知ってる高級車かも・・・と密かに自己満足してます。
今のボルボは今月28日に、中古車屋さんに320万で買い取ってもらう事になりました。いざそう決まってしまうとなんか寂しく、少しセンチメンタルな今日この頃です。
今後もよろしく!

222. パフォーマンスプラスについて訂正 投稿者:まつも  投稿日:08月23日(木)16時25分50秒

先日、掲示板に書いたパフォーマンスプラスについて訂正があります。ROMの書き換えの期間は、6日で可能です。購入は、ディラーで御願いしているのはイモビライザー等の解除セットでは無くBABISの投射が必要な為、その機械はディラー及びサブディラーにしかない為だそうです。(保証が一年付く)関係者等の方には、確認もせずに載せた事をお詫び致します。

221. RE:サービスランプの点灯 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月23日(木)12時10分34秒

まつもさん、こんにちは。私も、サービスランプが点灯しましたが、ドア内張り交換の際
に消してもらいました。その時に消し方は聞かなかったので、今回書き込んで戴いた消し方
は参考になりました。今度、点灯した際に試してみたいと思います。

220. もうすぐX5ですね 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月23日(木)12時08分14秒

VolvoManさん、こんにちは。X5への乗り換えは確か10月でしたよね。あと1ヶ月ちょっと
ですね。X5が納車された後で、機会があればぜひ拝見したいです。色は何色にしたのです
か?シルバーメタリックですか?VOLVOと違ってBMWならば田舎でも誰もが認める高級車
ですね(^o^)。

219. サービスランプ点灯 投稿者:まつも  投稿日:08月23日(木)11時01分27秒

当車も走行距離が1万キロを越えサービスランプが点灯しました、定期点検は1年目の10月に、行いたいので自分でランプを消しました。どうやら消し方は他の外車、まえにVWシャランに乗っていたのですが同じようでしたので、簡単に消せました。消し方は、エンジンキーにT.U.Vと、符って在りますので、まずキーをTのポジションにその位置でトリップメータのリセットボタンを押しながら、キーをUのONの位置に回します、そのまま10秒ほど押しているとサービスランプが点滅しますので、リセットボタンを離せば消えます。ただあくまでも、サービスランプの消し方ですので、その後点検は受けてください。初歩的なお知らせでした。

218. 遅ればせながら 投稿者:VolvoMan@秋田  投稿日:08月23日(木)10時42分19秒

かみながさん、6000件突破おめでとうございます!
最近のここの盛況ぶり、すごいですね。XC乗ってる方がだいぶ増えてきたんですね。V70ADWに乗ってる私としては、ましてまもなく他社の車に乗り換える私としては、なんだか心苦しいのですが・・・と言いながらも、今後も時々あつかましくおじゃましたいので、どうか削除だけはご勘弁を(笑)・・・m(_ _)m

217. ありがとうございます 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月22日(水)23時32分39秒

干場@2001XCさん、床屋さん、6000件突破に関し書き込みありがとうございました。
写真については、まだ、こなさんから送って戴いたのみで、HPへの掲載はこれから
ですので、まだまだOKです(いつでもOKです)。

画素数は、HP掲載時に320X320程度にしますので低画素数でも大丈夫だと思います。

床屋さんのコメントのように、この掲示板への書き込みももっと増えると嬉しい
し、皆さんの役に立つのではと思っています。

皆さんよろしくお願いします。

216. おめでとうございます! 投稿者:toshi改め床屋  投稿日:08月22日(水)23時25分13秒

かみながさん、6000件突破おめでとうございます。
皆さん、ひそかにHPを見ているんですね。(掲示板にも、書き込みして頂きたいものですよね?) 茨城も”北の方でもっとXCを見かける事が多くなれば、もう少し存在感が増すかな?
と思っている私です!
 干場さん、はじめまして・・・
関西地区は、何かと心配が多いですよね? セキュリテー(ディーラー)も本体だけでは、
3万円と言うキャンペーンを始めましたが、取り付け工賃に付いては、解りません?
(ごめんなさい) ナビは、色々有るので予算と用途に合わせて、考えてみては如何ですか?
ちなみに、私のはcarrozzeriaのAVIC−H09ですが、取り付けが
とても大変なので(取り付ける場所が無い) DVDナビの方が簡単かも?
ガラスに貼るシールタイプのアンテナを取り付けると、ラジオのAMの入りが悪くなる事が
有るそうです。(ディーラのサービスの方が言ってました) 以上です。

215. 6000件突破、おめでとうございます 投稿者:干場@2001XC  投稿日:08月22日(水)21時24分55秒

みなさん、こんにちは。石川在住でもうすぐ滋賀に移り住む予定の干場です。

かみながさん、お久しぶりです。6000件突破、おめでとうございます。
最近、この掲示板への書き込みはすごいですね。何日も見ないと大変なことになってます。
でも沢山情報が飛び交ってて、XC乗りにとってはありがたい所です。

すっかり忘れていたのですが、写真間に合いますか?
って、デジカメは持ってるのですが、あまりにも画素数が少なくてショボいので、
現物を郵送するしかないのですが・・・

こなさん(見てるかな?):
久しぶりです。盗難への忠告ありがとうございます。対応策を検討します。
結局、職場は大阪ですが滋賀県大津市に住むことになりました。
というわけで、ナビが欲しい今日この頃です。

214. ラゲッジカバー4 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月22日(水)14時43分35秒

その通りです(^o^)。確かに置く(収納)するスペースがあると便利です。
私は、通常ラッッゲジカバーを取り付け、カバーをかけた状態で使っています。
沢山荷物を積む場合のみ、カバーを開けています。スチールガードネット付けて
ますが、これは、年末にログハウスに行った際に荷物を満載した時意外使って
いません。

213. RE:ラゲッジカバー3 投稿者:Navy@V70T-5  投稿日:08月22日(水)14時20分02秒

合っていましたね。ロール状で引っ張ると出てくるものですね。良かった(笑)

下記の話は、そのロール状のカバーを取り外した時に車内置くスペースが無いということですね。

212. RE:ラゲッジカバー2 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月22日(水)13時30分19秒

Navy@V70T-5さん、こんにちは。
ラッゲージカバーは、Navyさんの書かれた通り荷室を隠す為のカバーです。
後部座席の後ろにセットして使用しない場合にはロール状に巻き取られます。

また、取外しはワンタッチで可能です。ただし、オプションのスチール製ガー
ドネット(正式な名称は失念)を上げ下げする場合には、片側を外して後部
座席との間を開けてやらないと、ガードネットがラゲッジカバー収納部に干
渉します。

211. ラゲッジカバー2 投稿者:Navy@V70T-5  投稿日:08月22日(水)13時09分06秒

質問です。
ラゲッジカバーって荷室を隠す為のカバーですよね。間違っていたらすいません。
ラゲッジカバーは、ロールになっていて引き出すと使えるものですか?
(後部座席の後に横にセットされているやつ)

アクセサリーカタログが無いので良くわかりませんでした。理解不足ですいません。

210. HPへのアクセス最近増えてきました 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月21日(火)23時53分46秒

皆さん、こんばんは。
今までのHPのアクセス件数から考えると、最近、特に今日はHPへのアクセス数が多かった
ように思います。これも2001年モデルの終了にあわせたキャンペーンでXCが売れている
証拠なのでしょうか?でも、アクセスが増えて嬉しいです。

最近では「VOLVO XC」で検索エンジンで検索するとこのHPがでて来るようになり、ひそか
に喜んでいます。
では!!

209. RE:ラゲッジカバー 投稿者:かみなが@V70XC2.4T  投稿日:08月21日(火)23時50分03秒

IRIEさん、こんばんは。
丁寧な説明ありがとうございました。確かにIREIさんが書かれたように、ラゲッジカバー
が収納できるようなスペースがあると便利ですね。

特に書き方が悪かったということではなく、単にどのようなことなのかなと思っただけで
すので、特に気をつける必要はありません。どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

208. ラゲッジカバー 投稿者:IRIE  投稿日:08月21日(火)21時25分58秒

かみながさん今晩は、ラゲッジカバーの件少々説明不足ですいませんでした。しまえる所が無いというのは、ラゲッジカバーを外した時に収納しておくスペースがVOLVOには無いという事です。というのは、何度かTVで(新車情報○○○)見たのですが車種は忘れましたが日本車のワゴンの中に(外車にもあるかもしれませんが?)カーゴスペースの床板を開けるとそこにラゲッジカバーを収納できるスペースがある車種がありました(ガレージに置いておくのもチョット心配だし!)。さすが日本車!!と妙に関心し羨ましいと思ったものでした。

以上が、説明不足だった部分だと思われます。かみながさん、こんなところでご理解していただけましたでしょうか?今後気をつけますのでお許しください。

207. カーフィルム 投稿者:辞伊゙  投稿日:08月21日(火)07時48分49秒

シュービです。
かみながさん、まつもさん、チブルマガさん、ikachan,hiroさん、IRIEさん、toshi(床屋)さん、みなさんありがとうございました。とても参考になりました。納車ですが、早ければ8月29日になりそうです。

206. 投稿者名の変更について 投稿者:toshi  投稿日:08月21日(火)00時07分29秒

皆さん今晩は、toshiです。
この度、VOLVOLVOへのメンバー登録の為に(toshiさんが使われていたので)
素直に、本業でも有り・アドレスでも有る(床屋)に変更させてくださいませ!!
何せ名字では、このHPのかみながさんと同じになってしまうもので。
わがままで、誠に申し訳有りません・・・
管理人のかみながさんはじめ、他の皆様方・これからも宜しくお願いいたします。
Ps.XCでのラゲッジカバーは、取り付けたままだとスチールガードネットを
   どうしたら良いものかと、時々楽しく悩んでいます?
  今日は、家族で鬼怒川へ日帰りで出掛けて来ました。川下りとウエスタン村の
  2ケ所で観光は終わりでしたが、XCの走行距離が1000キロをやっとこえました。
  点検て、如何した物なのでしょうね?長くなってしまて、スミマセンでした。

205. カーフィルム(5) 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月20日(月)23時08分17秒

IRIEさん、皆さん今晩は。
私がフィルムを考えている一番大きな理由は紫外線避けです。XCのガラスはUVカットでは
ないですよね?国産車の多くは、UVカットガラス、プライバシーガラス等が多く出回って
おり、それらの車は、明らかに炎天下に駐車していても車内の温度がXCと比べると低いで
す。そのため、UVカット機能付きフィルムをぜひ付けたいと考えています。

IRIEさん、ラゲッジカバーの終える所が付いて無いとは、具体的にはどういう事でしょう
か?ちなみに、私はラゲッジカバー付けているのですが、どういう機能または物なのか想
像つきません。よろしければ教えて下さい。

204. カーフィルム(4) 投稿者:IRIE  投稿日:08月20日(月)22時40分37秒

シュービさん、カーフィルムな皆さん、今晩は、僕は顔が見えるのがイヤで、全面(7面)にフィルムを貼っています。違反ということは、解っているのですが、前車(855)のときに初めて貼って以来、癖(?)になってしまいました。けっこう薄めのスモークですが(全部同じ濃さ)全面に貼るとけっこう濃く見えます(後部はすごく濃く見えますが運転席は、前から光が入るので少し薄く見えます。カーフィルム屋さんは、この方がバランスが良いと言ってました)。運転にはこれといって支障はないですが、暗い所は、少々苦手かな!それと前車の時、ディーラーに車検を断られ困った経験があります(今回は、訳あって、違うディーラーで購入しましたがなんとかしてくれそうです。)それにパト○ーには、常にビクビク!まあ自分なりには一長一短かなと思っています。あと、ラゲッジカバーは終える所が付いて無いと理由で(日本車には付いている車、けっこうあるのに!)購入は考えたことがありません。あくまでも僕の経験談に過ぎませんでしたがご参考に。

203. まにあっく全国オフ 投稿者:かみなが@V70XC24T  投稿日:08月20日(月)21時45分47秒

Navy@V70T-5さん、こんばんは。
かみなが@V70XC2.4Tです。

まにあっくの全国オフ会へのお誘いどうもありがとうございました。
におちゃんからもDM戴いており、現在思案中です。参加する場合でも当日早朝に出発
して、日帰りということになりそうです。日帰りなのでもうちょっと考える余裕があり
ます。参加する場合には、まにあっくの掲示板に書き込みますのでよろしくお願いします。

実は、車はXCではなかったのですが、7月末にあの近辺(草津)に行きました。帰りには
鬼押し出し・軽井沢経由で帰ってきました。
私の住んでいるところは、まにあっくの管理人さんのすぐ近くです。高速を使わない場合
でも6時間あれば着けると思いますので、午前4時頃出発すれば間に合うかな?と考えてい
ます。では、また!


202. ありがとうございました。 投稿者:IRIE  投稿日:08月20日(月)21時34分19秒

かみながさん、貴重な情報、ありがとうございました。早速見せていただきました。自分の車の色を選び、装着した状態を見れるところが、すごく良かったです。それにけっこう種類があったことに驚きました。日本にももっとたくさんの種類を輸入して欲しいものです(個人輸入でもできたらいいのですが、とても!とても!)。かみながさん、本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。


201. RE:パフォーマンスプラスについて   投稿者:Navy@V70T-5  投稿日:08月20日(月)18時34分00秒

ご無沙汰してます。Navyです。
今週にVOLVOまにあっくのメンバーが、HEICOのパフォーマンスプラスをやるそうです。
詳しいことが判れば書き込みます。

また、来週9/1にHEICOの佐山マネージャーにお会いするのでもう少し詳しく聞いておきます。
まにあっくの全国オフ会に前日より参加してくれるので夜にでもみっちり聞いておきます。

ところで、かみながさん!まにあっくの全国オフ会いらっしゃいませんか?
NewV70のHEICO&VSTのデモカーも登場します。
長野県菅平峰の原高原スキー場です。
URLをリンクしてあります。ご覧になってください。オフ会のページに行ってください。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/3850/



管理者:kaminaga@amy.hi-ho.ne.jp