



※(7/11追記)
現在使用しているエアゲージはASAHI製の8000円(!)のもの。
以前のBluePoint製(snaponの安い奴w)だったが表面のガラスが割れてしまったため新規購入。どちらの数字が正しいかはわからないが、両者には大きな数字の差がある。具体的に言うとbluepoint製が1.7のときAsahi製は1.4だ。これはもうセッティング以前の問題
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新しい燃料マップと熱対策への最終テストのため、
カシオペアカップに急遽参戦。
2時間枠だったが26台ほどしかエントリーがなく、
これはクリアが取れそうと踏んだわけだw
ピットエリアに到着すると、
レストラン側が駐車エリアになったいたが、
午前中は同エリアをサダさん@元気が借り切っていたw
本人がいるのかと思って携帯に電話をすると、
さすがに社長は涼しいところ(会社)でのんびり。
「撮影ごときで俺様はうごかねー」というスタンスだw
話を戻して.....^^;;;
燃料マップは5000rpm前後の
開度50-80%域を下げたものを入れ、
走行枠に参加。間違いなく該当回転数は良くなったが、
逆に4000rpm前後も濃いことがハッキリ出てしまった。
全開走行では関係ないのでアタック開始。
気温は33度を超えている。
5秒程度で連続周回して水温87度、油温115度。
ちなみにオイルクーラーはまだ交換していない。
さて、ペースを上げて次のデータをとろう。
ところが......4秒中盤のタイムで
タイヤが大きくスライドをする。
なんとか4秒フラット。まだいけそうだが、
なにやらおかしな感じがするので、
アタックをやめてピットへ戻る。全周回は8周。
タイヤ表面はドロドロだ。
気温から考えてもこれは仕方が無い。
問題は内圧で、1.4でスタートして1.5にしか上がっていない。
いつもなら1.8前後まで上がるはずなのだが......。
しかしスライドはするが思いのほかコントロールしやすかったので、
0.1プラスするにとどめて1.6&1.65(温間※)。
ついでに燃料マップも4000rpm域を大きく下げた。
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