ベストラップ更新(2003.12.24)

「元気」の筑波取材にお邪魔をして走行させていただきました。
で、 3秒74。タイヤ新品は偉大ですな。
実は燃料圧力が不安的な状態に陥ったため、
今日もデータ収集とタイヤの皮剥きだけを行なうつもりだったのですが、
直線のデータを取っている最中に4秒3が出たので少し頑張ってみると
すんなり出てしまいました。
だいたい一生懸命なときは出ないで、
気が抜けているときに出るっつーのが納得行かないがw
詳細はそのうちOESで。


タイヤ組込み(2003.12.16)

午前中の内に中目黒にある横浜タイヤへ行き、
予約してあったタイヤを、持ち帰ったホイールに組んでもらいました。
ここの店の人は良く筑波へ来ている方で、
レース時にはタイヤサービスをしているので、
割と「ああ、この人!」と思い出せるハズ。

その後会社へ向い、依頼されていた「個人」の年賀状を作成^^;;;
レーシングチームのオーナー兼社長だが、
個人の年賀状は子供の写真だw
「お子さんには車乗らせないんですか?」と聞いたら、
「ウチはレースをやって稼ぐ方だから。
子供にレースやらせたら稼ぎ全部もっていかれちゃうよ(笑) 」だそうな^^;;



15日の予約(2003.12.12)

取れませんでした(泣)。
さすがに日曜の枠は人気があるようで.....。
26日のカシオペアカップの走行に申し込みをしておきました。
また年開け11日にあるK&Kキットカークラスのスプリントにもエントリー。

↓トップクラスの人間は遊び心もトップクラスなようで^^;;;
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2003121107686n0


タイヤ(2003.12.09)

タイヤを発注。
メーカー在庫があったため明後日には手に入る。
サイズはF195/50-15 R225/50-15。
コンパウンドは前後ともいままでどおりM。
金曜日に予約が取れれば、
日曜のスポ走で今のタイヤを使いきり、
ホイールを持ち帰る予定。


ホイール(2003.12.03)

ホイールセレクトの相談へマルカツへ。
現状の7.5Jから8Jへ変更しようとの画策だ。

すでに2年近く経過しているタイヤも交換時期。
コンパウンドの劣化のせいもあるだろうが、
直線の2速全開加速で横を向きそうになるのを少しでも抑えなければ。
ADVAN048の225の推奨リムは8Jでもあり、ついでにマグ化して、
軽量化も計ろうという目論み。
現状の215からサイズアップしても計算上は5kg軽くなる。

カタログでいろいろ見せてもらい、メーカーにも問い合わせてもらったが、
結局ワタナベのストリートマグに落ち着いた。
しかし、正月休みを挟むこともあり、1月11日のK&Kには間に合いそうに無い。