ThinkPad240(2003.10.29)

HALTEC用、パーカル用のノートPC不調の為、新規ノートを購入。
当然新品ではなく中古。
過酷な環境にさらされる使用状況では使い捨て程度に考えなくてはいけないし、
なによりもCPUパワーを必要としないので1.2世代前の物で十分なのだ。

HALTECはDOSで動くのだが、パーカルは95。
よってpentiumII100MHz以上で値段はプレステ以下。
そして出来る限り小さく、また今回はバッテリー駆動時間を中古ながら重視。

あと渋谷でカードスロット用のネットワークカードを2000円で購入して、
会社や自宅でネットに繋げられるようにしておきました。
調べてみるとThinkPad240自体は割と現役で使っているユーザーが多く、
OSが2000やXPあたりでも問題なく動くようだ。



ヘルメット(2003.10.25)

ボロボロだったヘルメットを再ペイント。
道具が充実したため当社比200%の出来(元が低すぎるとも言う^^;;;
ベースのホワイトと仕上げのクリアのみ塗装で、あとはカッティングシート。
しかしやはり下地作りがポイントなのは変わらないようで、
凸凹のあるところはシートを貼ってもやっぱり凸凹だ(TT



Jordan Ford Super Seven version2004

(2003.10.17)

派手だなオイ....。某S2000どころの騒ぎじゃないな。