仮ナンバー
(2003.02.25)

俺「すいません。仮ナンバーについてお聞きしたいんですけど。」
受「しょうしょうお待ち下さい」

ピロピロピロ〜ン

担「はい土木課調整係です」
俺「すみません。仮ナンバーについてお聞きしたいんですけど、ひつような....」
「具体的にお願いします」
俺「(今言ってんじゃん)あ、仮ナンバーでですね、必要な..」
担「必要な書類や手続きの事でしょうか」
俺「...はい。」
担「仮ナンバーということで、車検がきれていますよね。
  切れた車検証の原本と、免許証、あとは自賠責の原本があれば手続きは行えます」

俺「わかりました。あと手続きの費用なんですけど。」
担「750円になります。」
俺「了解しました。ありがとうございます。それと閉館時間...」
----ブツッ---- (まじかよ....)

ピロピロピロ〜ン ピロピロピロ〜ン ピロピロピロ〜ン
ピロピロピロ〜ン ピロピロピロ〜ン(約5秒)
担「はい土木課調整係です」 (同じ声)
俺「すみません。あと閉館時間というか窓口の開いてる時間を聞きたいんですが」
「月曜日から土曜日になります」
俺「はい(呆)?いや時間を聞きたいんですけど。」
担「朝8時から午後5時までです。あとはなにかありますか?」
俺「昼休みみたいなものはありますか?」
担「一応12時から1時までは休みですが、受付はしています。
はぁ〜、あとはなにかありますか?」

俺「わかりました。ありがとうございます」
「あとはなにかありますか!?」
俺「(呆)...いえ、ありません」
----ブツッ----

大丈夫か?世田谷区土木課調整係

 

始動
(2003.02.24)

やっと火が入りました。しかし完成とは.....。

組み立て終了
(2003.02.20)

半年かかってやっと組み立てが完了しました。 詳細はOESで。
残るは積み込みとセッティング。
3/1のスプリントにエントリーして自らにプレッシャーをかけています。

まずはちゃんと火が入るかどうか...、油圧は上がるか、水温は大丈夫か....。
調子が悪かろうがとにかくまわることが大事^^;;;;

 

日帰りスキー
(2003.02.04)

なんと7年ぶりのスキー。
猫の寝床になっていた棚からブーツを引っぱりだし、 いざ関越自動車道へ。 佐久PAから入れるスキー場が近くて便利そうなので目的地は決定。初中級者向けの圧雪された斜面ばかりのところだが、どのみちコブへはいけまい^^;;; 蔵王の壁をビッグフット(ショートスキーの原形版)でトライしていた頃がなつかしい(泣)。

しかし思ったよりも勘はすぐ取り戻せた。クルクル旋回も出来るようになったし(^^;;;

シーズン中にもう一度ぐらいは行ってみたいが エンジン仕事がなぁ.....。

 

D1GRANDPRIX
(2003.02.02)

去年もずっと買い続けていたDVD。
オプション誌の「D1」イベントをついに生で見にいった。

1イベントのみで日曜日丸一日を占有するという豪華なエンターテイメント。
筑波にこんなに人がいるのを見たのは初めてだ(笑
外部に隣接する駐車場もすべて埋まり、観客動員数は15000人。
すでにメインとなる1ヘアのスタンドは入れない。
筑波最大級のイベントになってしまった^^;;;;

シード選手と呼ばれる10名の走りは異常だ。
去年のチャンピオンのAE86は筑波の1ヘアを振り替えして
恐ろしい角度で進入する。
スピードも決して遅くはない。
レギュレーション上、全車両市販ラジアルタイヤなのだが、
シードクラスあたりだと、その辺のスーパーセヴンよりも
旋回スピードは速いだろう(ドリフトしてるのに・笑)