走行会
(2002.12.22)

ガレージでパーツの洗浄を行なうついでに、
コース2000の方でやっていたカシオペアの走行会を見学してきました。
最終コーナー中盤でGT-Rが転倒しておりました....(合掌)。
あの場所のグラベルは深いので、普通の箱車だと
ハンドルを切ったまま突入してしまうと危険です。


360モデナに喧嘩を売るK合@バーキン
雨の中の東京ー筑波御苦労さまです。

Rえ@FD 。最終出口であれほどアクセルを踏める女性は他にいない。
後半ブローバルブからオイルを吹いていたが大丈夫だろうか。

ポルシェっす。紙号と同じヤツかな?

この日一番の良い音F355 。個人的にはモデナより355の方が好き

 

ほー
(2002.12.16)

ソリャ大変。

Halwin
(2002.12.9)

やっとハルテックの制御ソフトウェアがWINDOWS用になった。
http://www.haltech.com.au/ (参照)
しかし現状では最新のECUであるE11と同時出荷されるのみで、
過去のECUに対する対応は未定である。
フォーラム内のやりとりをみると、開発サイドではいずれ対応の予定はあるとのことだが、
16bit,32bitを両立させるのは難しいかもしれない。

実は2年前からhalwinと呼ばれるこのソフトウエア自体の開発は始まっており、
一時的にβ版がアップロードされていたりした。

大きな違いはもちろんインターフェイスとデータロガーだろう。
モーテックやDTAに比べ大きく遅れをとっていた部分でもあり、
もっとも商業的に進めたい部分でもある(笑)。

特にデータログ部分は、いままでは単に数字の羅列であり、
コンマ秒ごとにロギングされるデータを見た時には気を失いそうになる。
その変わりにパーカルを導入していたのだが、
とりあえず実際のソフトウエアを入手してみたい。


マップの3D表示


やっと見やすくなったデータロガー部分

雪ですな
(2002.12.9)

カメラ付携帯の実力(SH251iS)
(2002.12.2)

機種変更しました。
504iシリーズのデザインがどうしても許せなくて、
auに乗り換えるつもりでしたが、
カタログで見る本体のデザインは良くても、実際に見ると質感がよくない。
ソニーエリクソンにしても、閉じたときはソコソコ良くても、
開いた時の安っぽさはちょっとだめ。
かといって504は最悪だし。

そこでドコモに戻ってSH251ですが、
カタログで見たときはあまり良いとは思わなかったけど、
質感ではかなり気に入った。
チタンブラックとマットコーティングのブラックのツートンはまぁまぁ。
同じ機種でも他の色はダメだったけど。
妥協します。たかが携帯だし。
そんなわけで、番号、アドレス供に変更ございません。

カメラ付でしたがまぁどうでもいいことです。
画質も下のレベルなんで、携帯間の遊びには使えるんじゃないでしょうか。
最大解像度は640*480(30万画素)ですが、
CCDの問題なのか、スーパーファインでも全体的にピクセルを目伸ばししたような画質。
まともに使うつもりなら半分のサイズに縮小すれば荒さは収まります。
色が飛ぶのは仕方ないですな。


左はi-shot(L)288*352
そのままの画像。
画質:スーパーファイン
上はフォトショップで50%に縮小(補完方式:バイキュービック法)


接写モードで撮影

左はi-shot(L)288*352
そのままの画像。
画質:スーパーファイン
上はフォトショップで50%に縮小(補完方式:バイキュービック法)