うお!
フロントタイヤから煙が!

 

カシオペアカップ、慣熟走行1周目の出来事。

すぐピットに戻って確認すると、
フェンダーとタイヤが擦れていました。
タイヤが新品だからか? いや、そんなんでここまで擦れるものか?

よーくみると
フェンダーステーにクラックが(泣)。

20分後には模擬レースのスタートになるので、
一時は諦めたものの、とりあえずフェンダーを外してフォーミュラ状態で参加することに。
しかし、作業が難航して3番グリッドスタート予定が、
最後尾スタートに。

むー。この位置だとシグナルが見えん(TT)。
同じくフェンダーのトラブルを抱えたSさん(バーキン)も最後尾から。

1コーナーで渋滞するだろうから、
完全にタイミングを遅らせてのんびりスタート。
2クラス(ノーマルタイヤ)の車両をかわしながら順位を上げて行く。

それにしてもスピンの多い走行会だ(笑)。

第1ヒート、第2ヒートと走るうちに、
運転席から見えるステー位置がだんだんと下がっている。
もしこれが折れてフロントタイヤに巻き込んだら.....、
巻き込む場所が最終飛び込みとかだったら....。
恐〜。

何ごともなく走行終了。
ペストラップは4秒9。
不思議なことに裏ストレートの最高速は194kmを記録。

(2002.03.12)


 

3日ほど前から、携帯の調子が悪くなったっす。
キーの「※、0、♯」の3つ(つまり下列の3キー)が無反応。
♯キーはマナーモード設定/解除の機能になっているが、
マナーモード中にイカれたので解除が出来ん(泣)。

そこで、新しい携帯でも...と思ってショップを回ってみたが、
相変わらず「自殺モノ」のデザインの携帯しかない(特にドコモ)。
モデルチェンジするごとに醜悪になるデザインは、
なんとかならんのか。

(2002.03.07)


ランキングのページを作ってみました。

(2002.03.07)


ケントカムズの04カム(現状最強?)を使うためには、
リフターの径を拡大する必要がある。
んで、そこにソリッドリフターをぶち込めば、鬼の8500回転仕様の完成。

必要予算はカム6万、ソリッドリフター6万、加工費6万、の計18万っつーところか。
あ、いや、サイズが変わるから、リテーナーやバルブスプリングもいるのか。

当然ソリッドリフターはシム調整が必要となるので手間も増大。
デカイ油圧タペットで(国産流用)8500までまわすという手もある。
その場合は また別にいろんな加工が必要になるので、
どちらが安上がりなのかこれから計算するつもり。

最終の仕様をある程度決めておかないと、
際限なく金が出ていく(泣)


(2002.03.04)