シェイクダウン。
10月31日午後1時、2時30分のスポーツ走行枠。
フィルターの締め忘れによるトラブルから2ヶ月。
やっとサーキットに戻ってきた。
最終的な変更点は以下のようになった。
タイムは1分04秒50。
4日のマイスターでは3秒台に入れられると思う。

エンジン仕様変更箇所

●部品●

ピストンキット(国産流用)
H断面コンロッド
ノーマルクランクシャフト
コンロッドメタル
O/Hガスケットキット

●加工●

クランク修正
クランク、クランクプーリー、フライホイール、クラッチカバー、ダイナミックバランス
コンロッドピンブッシュ偏芯加工
シリンダーブロックボーリング

圧縮11.6:1、HLAは残したままです。
ポート加工、ビッグバルブにはしていません。
バルブスプリングもノーマルを使用したままです。
出力はほぼ200馬力、7000rpmシフト、7300をレブに設定。

(2001.10.31)


朝から中央自動車を走って慣らしを開始する。
若干アイドリングが高めだったのでノートPCを繋いで下げようとしたが、
なぜかPCがECUを認識しない。
ms-dosモードにして起動しなおしたが、コマンドを忘れてしまいお手上げ(泣)。
しかたなくそのまま走る。

水温計センサーの線が断線&接触不良を起こしたらしく、
高速の継ぎ目を超えるたびに水温計の針が振り切る 。
3500rpmをキープしながら4速、5速で一路北上。
八ヶ岳を超え、200km地点を少し過ぎたところで一度高速を降りUターンして再び東京へ。

帰り、エンジンの回り方が全く変わってきたコトに気付く。
大体いままで慣らしなんぞをしたことはなく、
それほど必要なものとは思っていなかったが、コレホド違うならば、 必須であろう。

(2001.10.23)

幕張のゲームショーに行ってきました。
一応スタッフ全員連れて朝9時に会社集合。
11時に現地入りして1時までウロウロ。

(01.10.12)


てなわけで渋谷でナナオの16インチモニタ購入。
1280×980対応で7万円也

(01.10.8)


会社のパソコンのモニターが壊れた。
画面全体が赤くなって作業がしずらい。
もしかしたらビデオカードかもしれんが、
今週末からの東京モーターショー用の本の製作に支障がでるので、
早急に対処しなければ。

(01.10.4)