なおちゃん さん (inomata@aay.mtci.ne.jp) 1999年 12月 16日 03時 01分 03秒

先日は車に誘って失敗だったかもしれません。済すみませんでした。
東京行き最終電車で帰った方が疲れずに済んだ気がします。
仕事大丈夫でしたか?お疲れ様でした。

P.S.チケットはどうでした?

こばこば さん (dejiko@nifty.com) 1999年 12月 16日 01時 53分 56秒

でも、ほんとは「digiko」ってかくらしいにょ(^^;;;
登録した後で気付いたにょ…。
まぁ、読み方は一緒だからいいにょ(^^;

tanu@ さん (tanu@big.or.jp) 1999年 12月 16日 00時 39分 27秒

ステキなアドレス↓です〜(^_^;;。

こばこば さん (dejiko@nifty.com) 1999年 12月 15日 01時 11分 46秒

今のところ録り逃しはないにょ<でじこ
放送全部終わったら持っていくにょ。
そうそう、ビデオ発売決定にょ!

海ちゃん さん 1999年 12月 14日 12時 08分 41秒

で、またまたでじこ落としたにゅ(ToT)。
予約かけといたけど、テープが終わってたにゅ。
こばこばヘルプ。

海ちゃん さん 1999年 12月 14日 12時 06分 39秒

ほえ?
10巻じゃないの???
12/3発行って書いてあったけど。

もいちど最初から読んで、またまたはにゃ〜ん(*^^*)てなろうかにゃ。

きた さん (kitagawa@pi.highway.ne.jp) 1999年 12月 13日 23時 23分 16秒

買った買った。
電車の中で結構読んでる人見たんで新刊出てるんだな
とか思って本屋に行って来たのだ。

あきばはら さん 1999年 12月 13日 18時 00分 29秒

11巻でたにょ。買ったにょ?

海ちゃん さん 1999年 12月 13日 15時 22分 45秒

やっとさくら全部読み終わったにゅ。
はにゃ〜ん(*^^*)。

たま さん 1999年 12月 09日 20時 54分 26秒

>アンテナからの信号にCATVの無料チャンネルが混じってるだけ。
CATVだよ。
局の放送事故のとき全チャンネル止まったもん。

MiO さん (mio@ainet.or.jp) 1999年 12月 09日 17時 58分 44秒

デジタルとアナログは違うにょ。
アナログ帯域増やしただけのS-VHSなら質の悪いテープでもちょいと乱れる程度だけど、
デジタルはエラーレートがある程度以上に増えると部分的に(下手すると全体の)画像が破綻する。
そんなのDVずっと使ってるんだから嫌って程分かってる筈。

メーカーも画質を保証できないから秘密にしているってことで。

海ちゃん さん 1999年 12月 09日 17時 37分 39秒

そだ。
ゆうべも寝ちゃったよ〜ん(ToT)
こばこば、よろしくにょ。

海ちゃん さん 1999年 12月 09日 11時 05分 43秒

うちはもうCATVじゃないよ。
アンテナからの信号にCATVの無料チャンネルが混じってるだけ。
ま、『アニメージュTV』が見られるからそれで十分なんだけどね^^。

>んで、改造とか裏技とか使わないと録画できないのは
裏技っていっても、ただS-VHSのテープ突っ込むだけだから^^。
公然の秘密ってやつらしいよ。

たま さん 1999年 12月 08日 23時 10分 04秒

まぁ、家はCATVだからね。それなりには映る。
実家は17chと35ch(テレ東系とテレ朝系)がゴーストって言うか砂嵐だよ。
俺にPOWERGANGのビデオ借りた人はわかると思うけど。
まぁ、どっちもあんまり見ないチャンネルだけどね(笑)
しかし家からアンテナ見えると言うのに映らないのは悔しい…

んで、改造とか裏技とか使わないと録画できないのは
『出来ない』の内に入るんじゃ…

海ちゃん さん 1999年 12月 08日 16時 36分 48秒

>わざわざD-VHSデッキ買ってSテープにデジタル録画する奴は居ないだろ(^^;;)。
そんなことないにょ。
コストが3倍違うことを考えると、そーゆー使い方する人は絶対いると思うよ。
S-VHSデッキ持ってるのにノーマルVHSのテープ使ったりする人もいるわけだし(ねぇ^^)、
それに比べたら画質が違ってくるわけじゃなし、使っても不思議はないよ。

で、うちはGRTが無くても泣いちゃう様なことはないけど、
ゴーストないわけじゃないからねぇ。できたらGRT欲しいにょ。

>あとで持っていくにょ。
今晩待ってるにょ^^

あきばはら さん 1999年 12月 08日 13時 37分 45秒

S-VHSのデッキはやすいんだけどね。
VXG200でも69800くらいだからね。
定価100000円以上ってX7くらいしか残ってないよ。

海ちゃん さん 1999年 12月 08日 03時 40分 07秒

なおちゃん、がんばるにょ^^。
応援するにょ。

なおちゃん さん 1999年 12月 08日 03時 01分 58秒

はなしに付き合ってくれてありがとう。おやすみ〜。>海ちゃんさん

こばこば さん (dejiko@nifty.com) 1999年 12月 08日 01時 17分 22秒

うちじゃGRTないと結構悲しいんだけど、うみちゃんとこもそうなの?
ビクターが標準DVテープ使えるDVデッキ造ってくれればいいんだけど
D-VHS出しちゃってるしなぁ…。
とりあえず、今回も見送りですぅ(ToT)
お金がぁぁぁ…。

こばこば さん (dejiko@nifty.com) 1999年 12月 08日 01時 12分 58秒

ちゃんと録画してあるにょ<でじこ
でも、突然始まるからOPがちょっと切れちゃったにょ(ToT)
とりあえずS-VHS標準。あとで持っていくにょ。

MiO さん 1999年 12月 07日 21時 01分 06秒

ていうか
わざわざD-VHSデッキ買ってSテープにデジタル録画する奴は居ないだろ(^^;;)。
デジタル記録ってものを信用しすぎてないかい?
磁気記録は脆いんだから。

あきばはら/ほえ さん 1999年 12月 07日 12時 53分 10秒

>今買うならこれ。HM-DR10000
WVDR7かDR9じゃないのか^^;
それよかHI8とDVのダブルデッキだしやがれ〜SONY

ほえ さん 1999年 12月 07日 12時 51分 30秒

パナソニックのDVテープ270は、こころあたりの店には
どこにもおいてませんでした。
出荷があるまでは手に入れられないでしょう。

海ちゃん さん 1999年 12月 07日 11時 05分 34秒

で、ゆうべのでじこ録りそこなったにょ(T_T)。
だれか見せてほしいにょ。

海ちゃん さん 1999年 12月 07日 10時 56分 12秒

GRTはS-VHS高級機にしか付いてないんだよね。
HM-DR10000もGRTさえ付いてれば無理してでも買うんだけどねぇ。

海ちゃん さん 1999年 12月 07日 10時 52分 02秒

>D-VHS方式で撮る場合はD-VHSカセットじゃなきゃ駄目だよ。
そんなことないにょ。
もちろん、メーカー推奨の使い方じゃないのでカタログには当然載ってないけどね。
D-VHSテープって言っても記録方式が違うだけで
多少グレードの高いS-VHSテープみたいなもんだから問題なく使えるはず。
ノーマルVHSテープに穴あけてS-VHSテープとして認識させて使った場合はだめみたいだから
単純にテープのグレードの問題じゃないかな。
で、S-VHS記録もできるよ。W-VHS以外のどのテープ使ってもね。

今買うならこれ。HM-DR10000
高いけどね。カタログはここだにょ。
http://www.jvc-victor.co.jp/download/catalog/index.html

たま さん 1999年 12月 06日 23時 17分 39秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/fwid7908/

ゴーストリダクションは無いよ。DVでも無いじゃん(^^;;
んで、カタログってそんなに置いてないの?
Victorのカタログは手元にあるんだけど、そう言えばこれって
札幌のヨドバシで貰った奴なんだよな(^^;;
俺もS-VHSのデッキ全滅だから考えたんだけどね。
誰かS-VHSのデッキ余らない?本当は余ってたと思うんだけど(^^;;

たま さん (tama1@mb.infoweb.ne.jp) 1999年 12月 06日 23時 11分 13秒

D-VHS方式で撮る場合はD-VHSカセットじゃなきゃ駄目だよ。
S-VHSもVHSも使えるけど、モードはVHSモード(Sじゃない)のみになる。

あきばはら さん 1999年 12月 06日 17時 35分 55秒

>D-VHSにはS-VHSのテープが使えるので、欲しいのなら買いでしょう。
これについては、いつも海ちゃんにいわれるんだけど、裏付けになる
記事とか資料とか対応表ってみたことないのだ。
どこかにのっている?やすいSVHSテープでもいいの?

あきばはら さん 1999年 12月 06日 17時 33分 57秒

>ゴーストリダクションチューナー付きのデッキが出たらほしくなるかも。
今のはついてないの?
どこにもカタログがないよ^^;

海ちゃん さん 1999年 12月 06日 16時 19分 08秒

にょ。

D-VHSにはS-VHSのテープが使えるので、欲しいのなら買いでしょう。
ランニングコストは標準モードの場合S-VHSの半分だからねぇ。
ゴーストリダクションチューナー付きのデッキが出たらほしくなるかも。

あきばはら さん 1999年 12月 06日 13時 54分 59秒

DVHSのデッキがDVテープとDVHSテープとのランニングコストの差
で購入できるようになるターニングポイントは、SVHS(ST120)で
約200本以上(270とか300のテープで60本以上)
DVの270分テープを60本以上使う予定があれば、DVHSに乗換して
もいいってことに^^;
ただし、これは標準モードで録画した場合ね。
LPを使うのならこの1.5倍(ST120/300本分)なのだ^^;
もっと極端なら悩まないのにね^^;

あきばはら さん 1999年 12月 06日 12時 51分 18秒

どこにも売っていませんでした。
パナソニックDV標準カセット270
う〜ん残念。次の出荷は12月中旬だそうです。

D−VHSデッキ。思っているより安いのと
いつのまにか300のテープが980円まで安く
なっているよ。

DVD−RWも欲しかったけど、D−VHSも
欲しくなった。ちょうどVHSデッキも調子悪い
し。でも、でかいねデッキ^^;

海ちゃん さん 1999年 12月 05日 06時 47分 25秒

>明日は遅れないでね(はぁと)>海ちゃん
試しに想像してみた。やっぱきもちわるい^^;

で、今から寝るのでちゃんと起こすにょ。

たけうち さん 1999年 12月 05日 03時 05分 36秒

>…明日は持っていこう(^^;<例のぐっず

え〜、まじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
伊勢崎に持ってきて(^^;;;

こばこば さん (dejiko@nifty.com) 1999年 12月 05日 00時 59分 42秒

明日は遅れないでね(はぁと)>海ちゃん
…自分で書いてて、なんか気持ち悪い(^^;

遅れたら目からビームにょ!>海ちゃん
…明日は持っていこう(^^;<例のぐっず

なおちゃん さん 1999年 12月 04日 22時 55分 58秒

>うぇすと か ねすと っすね。

階段で入場する方です(答えは言えましぇん^^;)。

海ちゃん さん 1999年 12月 04日 18時 11分 19秒

部屋を片した。ちょっとだけね。
コンサート以来ほったらかしになってたサイリウムを数えてみると、
10…20…30…40…う〜ん数えたくない^^;
散乱してたマンガもちょっぴし片して…ん、なんだこの『ぴゅあぴゅあ玲子』ってのは^^;?

ま、そんなわけで、やせた人なら泊まれる状態には戻りました。

あきばはら さん 1999年 12月 04日 10時 53分 46秒

うぇすと か ねすと っすね。

なおちゃん さん 1999年 12月 03日 21時 27分 47秒

>どこで遭遇したんでしょう^^;
渋谷まんだらけの近くのam/pmの上にあるところですよー(^^;

海ちゃん さん 1999年 12月 03日 13時 44分 39秒

なおちゃん、ありがとう^^
だにょ。

テレビ放送するようになってから、なんかでじこがおおはやりだねぇ。
いいことだにょ^^。

あきばはら さん 1999年 12月 03日 08時 55分 12秒

その場所には、いまはお○むがいますね。

たけうち さん 1999年 12月 03日 05時 19分 03秒

ヤマギワリビナの前。
って、それは永島さん(ぉ

娘。のコンサートじゃないの?

あきばはら さん 1999年 12月 03日 01時 19分 42秒

どこで遭遇したんでしょう^^;

なおちゃん さん (inomata@aay.mtci.ne.jp) 1999年 12月 03日 01時 04分 07秒

野間さんのビラ配りに遭遇。

海ちゃんの分チケット取ったよ。<アニメ紅白

こばこば さん (tak@ps.ksky.ne.jp) 1999年 12月 03日 00時 34分 28秒

今回は俺の気のせいみたい(^^;<ログ消え

海ちゃん さん 1999年 12月 02日 03時 59分 36秒

>過去の記事リストできる時って、ログが一部なくなってない?
容量オーバーはしてないし、そんなことないと思うんだけどなぁ。
ま、わかんないけど。

海ちゃん さん 1999年 12月 02日 03時 55分 55秒

ここ何ヶ月か隣りは空き部屋だしねぇ。
下には聞こえるのかな?

こばこば さん (tak@ps.ksky.ne.jp) 1999年 12月 02日 03時 26分 25秒

質問。
過去の記事リストできる時って、ログが一部なくなってない?
気のせいかなぁ…。

とみざわ さん 1999年 12月 02日 03時 13分 31秒

やるな。海ちゃん。俺、夜中にメロコア聞いてて、苦情来たよ。

Return