あきばはら さん (はるかちゃんすきすき) 2003年 11月 11日 09時 17分 32秒

電源突然落ちたら・・・・
マザーのジャンパーでマザーの設定初期化
まる1日ほっとくと電源入ったりすることもある
で、だめならばらして組みなおし(ショートしてないか注意)
で、だめなら1ヶづつパーツ交換
で、BartonコアのAthlonXPだと海ちゃんが当時かった
Athlon対応電源より要求がシビアなので
電源交換は安定化の第一歩。
もっともマザーも両方交換かもしれんが・・・・

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 11月 10日 17時 51分 36秒

そんなわけでBartonコアのAthlonXPが載るマザー求む。
貸してくれるだけでもいいっス(^^;。

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 11月 10日 17時 48分 40秒

突然電源がぷちっと切れて、そのあとはスイッチ押しても電源が入らなくなったっス。
最初コンセントかにゃって思ったけどそうじゃないんで、
どうも電源がダメになったかマザーがどっかダメになったか。
電源なら買い換えてもいいかなぁって思ってたんでまぁともかく
マザーだとすると買ってからまだ1年経ってないし悲しいっス。
保証が残ってんのかどうかわからんけど、代わりがなきゃ修理中全然パソコン使えないし
結局新しいのを買うしか(ToT)。

あきばはら さん 2003年 11月 10日 09時 14分 04秒

いったいなにを・・・
まぁHDDとかはずいぶん交換してなかった(5年くらい?)
ようなんで、そっち系ならいたしかたない

海ちゃん (そらたんすきすき) 2003年 11月 09日 22時 59分 44秒

パソコン壊れたかも。
はう〜(ToT)

海ちゃん (そらたんすきすき) 2003年 11月 08日 11時 27分 36秒

♪どなどなど〜など〜な〜

というわけで、DVデッキが三度回収されていったのだ。
今度こそちゃんと直ってきてほしいにゃあ。

あきばはら さん (はるかちゃんすきすき) 2003年 11月 08日 09時 43分 32秒

SONY・東芝と大型高性能ブラウン管の国内製造がどんどんなくなってく
東芝工場は松下と東芝の両方に供給してたかもなんで
いよいよもって液晶・プラズマの時代か・・・

ブラウン管にするならぼちぼち買い換え検討しないとやばそう

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 11月 05日 14時 14分 16秒

ゆうべ先週分を見てうんちくんが何者かやっとわかったっス。
テロップを見るまで誰が中に入っているか全然わからなかったけど。
スキヤキがおいしくなるアレの謎も解けた。

ラジオの方は、うんちくんの相手の人が実は結構密かに隠れファンなので今度聞いてみるにょ。

みる さん 2003年 11月 02日 06時 38分 56秒

同窓会の詳細はまだ?(笑)

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 11月 01日 11時 52分 44秒

あ、まるちゃんだ。
ちんすこうちんすこうちんすこうちんすこう
ちんすこうちんすこうちんすこうちんすこう
ちんすこうちんすこうちんすこうちんすこう

まるちゃん 2003年 10月 31日 22時 31分 16秒

浜松町駅は、JRの西側に改札が出来てモノレールまでがショートカットされたんですね。でも、行きだけで帰りは通常ルート。でもって、工事中だから狭いです^^;
モノレールと言えば、沖縄のゆいレールをたらふく乗ってきました^^;
2両編成で狭い上に、運転の荒さが目立ちましたね。まぁ、これから向上していくんでしょうが?
何しに行ったかは、色々な所で解るでしょう(笑)

masa さん 2003年 10月 30日 09時 07分 33秒

>しばらく来ないうちに浜松町のモノレール乗り換えが
>めちゃめちゃ便利になっていた。

JRに吸収されたからじゃないの???

中華、うちの本社浜松町にあるんだけど、どう変わったのか全然知らない。(笑)


さん 2003年 10月 29日 22時 34分 13秒

あ、ダブってるし、サけてる(^^;;)。

65028@00053 さん 2003年 10月 29日 22時 32分 10秒

おっと、博多に出張中ですか。
最近帰ってないなぁ、そっちの方^^;;
地コ鉄藁c90瓣多少変わってるんじゃなかったっけか…。

65028@00053 さん 2003年 10月 29日 22時 32分 00秒

おっと、博多に出張中ですか。
最近帰ってないなぁ、そっちの方^^;;
地コ鉄藁c90瓣多少変わってるんじゃなかったっけか…。

海ちゃん (しーぽんすきすき) 2003年 10月 29日 19時 11分 25秒

地下鉄乗り間違えた。
福岡の地下鉄は難しい。

海ちゃん (そらたんすきすき) 2003年 10月 29日 10時 59分 42秒

むー。
ロイホはモーニングも高い。

海ちゃん (しーぽんすきすき) 2003年 10月 28日 23時 50分 24秒

そんなわけで博多に来てたりするわけだけど
こんなところに来てまでもげた箱の番号を
300番台に拘ってしまうのはいかがなものかと。
それよりラーメンを食べるためだけに
片道20分以上も歩いているのはいかがなものかと。
おなかすいた。

海ちゃん (しーぽんすきすき) 2003年 10月 28日 18時 43分 40秒

しばらく来ないうちに浜松町のモノレール乗り換えが
めちゃめちゃ便利になっていた。
世の中こうして無駄に便利になっていく。

なおちゃん 2003年 10月 27日 20時 39分 21秒

お呼びでしょうかぁ〜?
ごめんね〜、最近忙しくて...このあいだ溜まってた555だけなんとか
消化して追い付いた感じ、でもこれから昨日の回を見るんだけどね。
海ちゃんもお誕生会まで忙しいんじゃない?
また今度おジャ魔します〜。

暇があったら聴いてみてねっ!!
http://www.anista.tv/don/

とりあえず  うんちくくん

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 10月 27日 12時 07分 26秒

最近、なおちゃんが遊んでくれない。。。

海ちゃん (しーぽんすきすき) 2003年 10月 25日 21時 24分 43秒

今朝のBS2でサンライズスタジオの風景がちょこっと流れてたけど
うちにいるのと同じ大阪のぬいぐるみを少なくとも2体発見。
ここでも一番人気なんかなぁ。

tanu さん (おじょうすきすき) 2003年 10月 22日 20時 02分 10秒

わかりました〜。すぐ転ぶコなんですね(´ー`)。
じつは月曜は(も)起きたら2時回っててこれとガソダムしか見られませんでした(;´Д`)。

海ちゃん (てっさらぶらぶ) 2003年 10月 22日 18時 17分 36秒

艦長の中の人は、わかりやすいところでは
「そうじとかできます150円」の人とか
さくらちゃんのことを「ぽややん」と呼ぶ香港の女の子とか
の中の人でもあります。
はにゃ〜んとなってしまう素敵な美声は海ちゃんお気に入り中の人の中でも
一二を争うほどです。

で、その艦長さんが言われているのを見てて、
普通にしてても転んじゃうような人にハマる傾向が強いんかなぁ
なんて思ったであります。

tanu さん (いちごちゃんすきすき) 2003年 10月 21日 16時 33分 48秒

その方がいいっすね。あんまりおこらせると(<おこってないって)
「ころしてやるころしてやる…」になったりして((((;゜Д゜)))。

ところで艦長の中の人は(3)の人に似てた気がするんですが違うんですね〜。

海ちゃん (てっさらぶらぶ) 2003年 10月 21日 04時 16分 33秒

それでもいいけど、どっちかって言うとぼくは
「ごめんなさい。こういうときどういう顔をしたらいいのかわからないの」
「笑えばいいと思うよ」
ってな感じの方が好きです(って、一体どういうシチュエーションなんだか)。

tanu さん (さくらちゃんすきすき) 2003年 10月 20日 23時 22分 22秒

そ、それはたいへんもったいない。
いっそおねえさんおこらせて「あんたバカ?」のひとつも言ってもらわないと(゜Д゜;;;;。

来年は新たな目標が出来たっすね(´ー`)。

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 10月 20日 10時 54分 25秒

昨日の高野のケーキ売り場にはお姉さんが何人かと責任者らしきおじさんとがいて
ちょっと可愛いかも〜(^^)というお姉さんがフリーでいたりもしたんですが
ついついケーキの注文を受けているおじさんを待つべくその後ろに並んでしまいました。
待っている間ずっと
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。。。」
と心の中で100回くらい唱えてはみたんですけど
あのお姉さんに泣かれたらちょっとショックでかいよなぁというありもしない妄想に
打ち勝つことができずに結局おじさんに注文してしまいました。
はう(ToT)。

来年の目標
バイトの娘にケーキを注文する。もちろん泣かせたりしない。

tanu さん (いちごちゃんすきすき) 2003年 10月 19日 15時 38分 41秒

ポイント今日までなんですね〜。
それで、目標は達成できました? ふふふ。

海ちゃん 2003年 10月 19日 10時 07分 51秒

今日の目標
バイトの娘を泣かせない。

あきばはら さん (はるかちゃんすきすき) 2003年 10月 17日 09時 29分 23秒

11/16わ休出(会社)の日だ・・・

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 10月 13日 02時 28分 41秒

めも。
名栗温泉大松閣
http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E139.11.14.0N35.51.23.5&ZM=5
<<tokyo,E139.11.14.02,N35.51.23.51>>

tanu さん (いちごちゃんすきすき) 2003年 10月 13日 00時 25分 24秒

ということでお手軽に去年の8月に行った名栗温泉にしましょうか?
一応検索ででてきたとこです〜。

http://www.onsenfan.com/data/saitama/naguri.htm

海ちゃん (しーぽんすきすき) 2003年 10月 12日 12時 08分 49秒

過去に行ったところから適当に探すしかないねぇ。

masa さん 2003年 10月 10日 21時 13分 24秒

で、何処行くのぢゃ。> げつよー

まるちゃん 2003年 10月 10日 09時 55分 49秒

先日は、御協力ありがとうございました>海ちゃん
無理して、ソニーのHi8カメラ買っておけば良かったかなぁ
大多数の映像がノイズだらけ^^;
でも、あおいちゃんは可愛かったよね

海ちゃん (あおちゃんすきすき) 2003年 10月 06日 10時 11分 25秒

で、まるちゃんのテープはうちのデッキで再生してもやっぱダメで
ぼくのテープは問題なかったんで、
テープの保存状態はどう考えてもまるちゃんちの方がいいし、
多分録画する時点ですでにビデオカメラがダメだったんじゃないかという結論になりました。
ご愁傷様ですにょ。

海ちゃん (あおちゃんすきすき) 2003年 10月 06日 10時 04分 39秒

ゆうべまるちゃんが来てイベントテープのチェックをしたけど、
あらためてあおいちゃんって可愛いなぁって思った(^^)。
歌も安心して聞けるし、「今日はとってもいい日だよ〜(*^^*)」な気分になれたです。
はにゃ〜ん。

海ちゃん (しーぽんすきすき) 2003年 10月 06日 09時 57分 23秒

ってことは落とせなかったのかにゃ?
ま、土日の夜終了の場合、終了間際でどんどん値が上がることがあるからねぇ。

masa さん 2003年 10月 05日 14時 56分 58秒

くそ、やっぱ頼めばよかった鴨。

まるちゃん 2003年 10月 03日 20時 15分 09秒

もしかしたら、今度の日曜日の夕方に短時間(イベント帰り)
お邪魔するかも知れないです。テープチェックで

あきばはら さん 2003年 10月 01日 12時 20分 10秒

↓いちおうTBCついてます

あきばはら さん (てっさすきすき) 2003年 10月 01日 12時 18分 27秒

うちにHi8のビデオウォークマンがありますよ
使ってないから貸出OK

でも最近のデジタル回路満載のHi8はメダカノイズでまくり
がほとんどですな
記録状態か信号劣化の誤信号でメダカ発生が多いみたいです。

まるちゃん 2003年 09月 30日 06時 30分 07秒

うちもPR2を使ってます^^;
暇になったら、おじゃましますので、よろぴく。

海ちゃん (いちごちゃんすきすき) 2003年 09月 30日 01時 15分 22秒

Hi8は据え置きのEV-PR2とCCD-TR705があるよん。
何年か動かしてないけど、まぁどっちかは動作すると思うにょ。
今度暇なときにテープ持っておいで。

まるちゃん 2003年 09月 29日 21時 50分 10秒

おひさです。
VHSテープのD-VHS化はほぼ終わったのですが、
昔のイベントビデオがメダカノイズだらけで、
Hi8のデッキが悪いのか、記録テープが悪いのか
判断が難しいところです。
ところで、海ちゃんって生きてるHi8デッキってあったっけ?

きた さん (さくらちゃんすきすき) 2003年 09月 25日 18時 21分 09秒

徹夜で画像処理して明日納品すればいいやと思ってたら
明日の朝(っても10時から)撮影が入ってしまった…。
死にそうな予感…。

海ちゃん (えなちゃんすきすき) 2003年 09月 24日 18時 09分 03秒

> お伺いください。
ぼくはそんなに偉くないです(^^;

> (て)
ん〜、てっさ?

連休後半ははんぶんいきてたって感じ。や、そんなにひどくはなかったけど。

あきばはら さん (てっさすきすき) 2003年 09月 24日 11時 39分 10秒

>はい???
>お盆以来休んでないんですが何か???

あいかわらずなんですねTT
からだこわさないやうに・・・

なおちゃん 2003年 09月 24日 00時 54分 42秒

(管理人様、不適切な場合は遠慮なく削除して下さい)

弟の知り合いがメイド本を作る事になって、以下の作品のシナリオなどの紹介文?
レポ?みたいな原稿を書いてくれる方を募集しています。興味ある方は連絡下さいね。

「一騎当千」
「藍より青し(〜縁〜)」
「ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるて」
「魔法少女猫たると」
「新白雪姫伝説 プリーティア」

僕につっこみいれないでね〜(爆)
ちなみにこの方、前回はアニメバイク本を出版してます。

ちなみにライターとしてギャラが出るそうです。(たぶん)
が、まぁその辺はあまり期待しないでね。

僕のメアドは海ちゃんにお伺いください。

Return