海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2003年 03月 19日 14時 29分 47秒

そだ。レスするの忘れてた。

80歳以上ってことは転んだだけでも折れちゃうとか?
骨って頑張ると元気になるの?

あきばはら さん 2003年 03月 19日 12時 43分 54秒

>りゅみたんの最終回が。。。(ToT)(ToT)(ToT)
>これはもうD...
がまんしる。補間するから

ヒートはBS-iで1週遅れで放送してたっけか?

P.S.秋葉原駅前にはGAテレカ品ギレなし

海ちゃん (ココルーちゃんすきすき) 2003年 03月 19日 08時 19分 04秒

眠くなかったんで、あれからずっと起きてた。
さすがに少し眠いかも。
今から寝たら寝坊は必至、てゆうかそろそろ支度せんと。

65028 さん 2003年 03月 19日 04時 58分 20秒

そういえば、私にとっては悲しいお知らせ(苦笑)。

私の骨は80歳以上…らしいという事が骨密度検査で判明(^^;;)。
という事で、これから骨代謝管理体制に入りますです。

海ちゃん (りゅみたんあうえう) 2003年 03月 19日 03時 48分 35秒

あう(ToT)
爆睡して今晩録るやつ全部落とした。。。
りゅみたんの最終回が。。。(ToT)(ToT)(ToT)
これはもうD...

tanu さん (リュミタソすきすき) 2003年 03月 19日 03時 19分 04秒

今日のフジテレビは変更なしでした。
で、なぜ僕はこの時間に起きてますか…(;´Д`)。

65028 さん 2003年 03月 19日 01時 26分 03秒

何も言わなくてもTBSはズラされてるし…(^^;;)。
ここ2〜3日、ビデオどうしようかな?

あきばはら さん 2003年 03月 18日 23時 16分 32秒

ワールドビジネスサテライト
対イラク開戦の場合は放送時間延長予定
と放送中に明言してましたよ。

海ちゃん (ココルーちゃんすきすき) 2003年 03月 18日 22時 02分 55秒

よろしゅうたのみまんがなぁ。

あきばはら さん 2003年 03月 18日 21時 12分 35秒

>ミルフィーユのはもらえたけどフォルテさんのはもう無かったっス。
1号店の在庫見ておこうか?

さん 2003年 03月 18日 21時 11分 49秒

X−5ご臨終かも、S端子出力がでたりでなかったり(泣)

さん 2003年 03月 18日 21時 05分 02秒

HPみるべし

海ちゃん (あおちゃんすきすき) 2003年 03月 18日 18時 02分 14秒

うお、渋谷店3月2日をもって閉店いたしましてる。

海ちゃん (ココルーちゃんすきすき) 2003年 03月 18日 04時 10分 41秒

でもって、ひさびさに高ジョナに行って来た。
さて、寝るとするかにょ。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2003年 03月 18日 04時 09分 10秒

今日行ったのは新宿店っス。
まぁどうしても欲しかったらほかの店にも行くけど、どうするかねぇ。
でも、絶対ミントさんとミルフィーのだけほかのより数が多いよなぁって気がする。

さん 2003年 03月 18日 00時 18分 47秒

そういうときは別の店に行くのだ
札幌店とかどお?

さん 2003年 03月 18日 00時 13分 38秒

や〜かぎりなく近くでやるやつのじゃまにならないかなって
思っただけ。みたいものがあるわけじゃなし
ビックサイトは誰か行くのかな?


海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2003年 03月 17日 21時 51分 31秒

ゲーマーズで久々に日常生活に役立つものをもらってきた。
早速使ったけどなかなかいいかも(^^)。

んで、テレカの類は1回週末を過ぎるとだめだねぇ。
ミルフィーユのはもらえたけどフォルテさんのはもう無かったっス。

海ちゃん (みなわちゃんすきすき) 2003年 03月 17日 12時 11分 33秒

さぁ(^^;
初日はかぎりなく近くにいるんでなんなら様子見てこようか(笑)?

さん 2003年 03月 17日 11時 09分 34秒

東京国際アニメーションフェア共同開催
「イントゥ・アニメーション3 杉並」
3/22〜
セシオン杉並

混むのかな?

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2003年 03月 15日 00時 42分 01秒

おめでとー>あ
うれしい?

どこに書くのがいいかわからないからここに書いてみる。

海ちゃん (ココルーちゃんすきすき) 2003年 03月 14日 03時 27分 57秒

なんか、ちょっと顔出さない隙に好き放題言われてるなぁ(^^;

とりあえず、メールとネットだけは復活。
ちょっとだけXPに慣れてきた。まだわかんないこと多いけど。
あとはメモリのデュアルチャンネル化がうまくいけば問題なし。

あきばはら さん 2003年 03月 11日 00時 55分 08秒

>つーか、保存する気は無くても観るのがおっつかなくなってテープに>退避する状況になるに一票(^-^)。

すでに手遅れです。みおさんの書き込みもうそのまんま
海ちゃんは衛星放送禁止です。

あきばはら さん 2003年 03月 11日 00時 50分 43秒

というわけで、今度はパイオニアのやつ買いましょうw
しかし、商品乱立でどれがいいのかわかりませんが
あの手の商品はインターフェイス勝負な気がするので
使ってみないとわからないし

ブルーレイ買えばいいのか?

あきばはら さん 2003年 03月 11日 00時 48分 17秒

もうHDDいっぱいらしいしw

まるちゃん 2003年 03月 10日 22時 51分 02秒

うちは、チェックするだけでHDDに録画してます。
保存用はDVかD-VHSに録画してます。
夏にパソコン買い換えようかと思ったけど、今度デジタル一眼買うので
お金がピンチかも^^;旅行にも数カ所行くし

みお さん 2003年 03月 10日 20時 59分 28秒

ハードディスクレコーダーは消して行かないとやがて一杯になるって知ってるよね(^^;;)。

どんどん観て消すならいいけど、テープに落としてたらテープは減らない。
つーか、保存する気は無くても観るのがおっつかなくなってテープに退避する状況になるに一票(^-^)。

あきばはら さん 2003年 03月 08日 21時 12分 39秒

http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/DVHS/dvhs.htm

PCのHDDにとるべし
最近はタイマー動作もするんですなぁ

海ちゃん (みなわちゃんすきすき) 2003年 03月 07日 18時 15分 26秒

うちはCSチューナとハードディスクレコーダを同時導入してすごく便利になったけど、
チューナがi.LINK付きになった利点としてはD-VHSにしろハードディスクにしろ
番組名をいちいち入力しなくてもいいってのが一番かな。
ま、うちのデッキはもうずいぶん前にテープナビが一杯になっちゃったけどね(^^;。
それからテープに録る場合、LS2やLS3でも画質を落とさずに録画できるのもすてき。

あと、もともとRec-Onを買う予定だったのがRec-POTでBSもCSも両方録れるように
なったんでよかったかなと。これでBS/CS両対応のチューナを買う必要はとりあえず
なくなったです。

epはシャープのが容量がでかいけど、パナ(とビクター)のがワンスコピーの番組でも
テープに落とせるんで用途に応じて選んだらいいと思うにょ。CSは全部ワンスコピー
みたいなんで注意が必要。

まるちゃん 2003年 03月 06日 21時 28分 51秒

CSチューナーも買い換えたのね。iリンク付きって便利?
ハードディスクレコーダーは、使い勝手が良いよね。
うちのはBSデジタルは直接録画できないけど。
epの購入も少しだけ考えてます。
またそのうち遊びに行くね。暇があったら^^;

海ちゃん (みなわちゃんすきすき) 2003年 03月 06日 17時 04分 37秒

で、結局ゆうべは解体が終わったところで終了。
でも少しだけパソコン周りがすっきりしたです(^^)。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2003年 03月 06日 16時 56分 06秒


今回一気にシステムが最新になるんでまぁ確かにちょっと嬉しいんだけど
先月以降、Rec-POT S(ハードディスクレコーダ)とCSチューナ(TU-VCS1)買って、
DHR-1000の修理が5万ちょいかかって、今回のパーツ類もあわせるとほぼ給料1カ月分。
どれも必要なもんだし仕方ないとはいえ一度にくるとでかいね。
DVデッキの修理代だけですでに去年ハード関係(携帯含む)に使った金額を若干上回ってるからなぁ。

まぁ目論みどおり行けばテープ代が減ってHDレコーダの分くらいは
年内に相殺できるはずなんだけど、しばらくちょっと出費を控えめにしないと。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2003年 03月 06日 16時 25分 11秒

にっちゃんへ。
CPUはK6-2です。パーツがフルセット揃ってないんで使えないよん。
そもそも動作不安定だから新調したわけで。

まるちゃん 2003年 03月 06日 15時 50分 08秒

いいなぁ、新しいパソコン
予定は夏のボーナスで購入です。
こっちも、ドライブ類以外は買い換えかな?

にっと→ さん 2003年 03月 06日 10時 22分 14秒

古いパソコンでいらないのあったら下さい。引き取りに行きまっす。
出来れば、P2以降でおながいします。(^^;)

海ちゃん (あおちゃんすきすき) 2003年 03月 05日 22時 59分 09秒

む〜、なかなか本体にたどり着けない(^^;

海ちゃん (ココルーちゃんすきすき) 2003年 03月 05日 15時 48分 13秒

でもって、ゆうべマザーボードとメモリとOSを買ってきたです。
週末に買ったCPUとあわせて今晩あたり組む予定。
当社比約5倍にスピードアップ。メモリも5倍。
これでゲームもV3も止まらずに動くにょ。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2003年 03月 05日 15時 29分 16秒

や〜思ったよりちょっと高いねぇ。
まぁ高いだけあってそれなりによさげではあるけどすでにD-VHS持ってる身としては
せめて地上波デジタルチューナがつくまでは待ちかなぁ。
HDD+Blu-rayでBSD&地上波GRT付きなら魅力的だけど。
そんなのが出る頃には少しは楽になってると、、、いいにゃあ(^^;。

akibahara さん 2003年 03月 03日 22時 30分 46秒

ソニー、世界初のBlu-rayレコーダを4月発売

はや、やっぱり先にだしてデファクトスタンダード狙い?

tanu さん 2003年 02月 22日 08時 38分 34秒

>昨日もまた休んでしまった。

長そうですね〜。お大事にしてください〜。

tanu さん 2003年 02月 22日 08時 36分 34秒

>ああっヤフオク危険だね!

いつの間にかウォッチリストの品物が増えてくので
注意が必要です〜(^_^;。

あきばはら さん 2003年 02月 21日 11時 34分 32秒

あわわ〜
夜寝た後に6才の海ちゃんが起きてきて遊んでいるのだよ。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2003年 02月 21日 09時 42分 29秒

昨日もまた休んでしまった。
朝職場に電話して、すぐ寝て最終的に起きたのは夕方だった。
でもそんだけ寝ても夜にはまた眠くなるからふしぎ。

海ちゃん (みなわちゃんすきすき) 2003年 02月 21日 09時 36分 15秒

こんなのいらね〜(^^;って感じのお父さん文鎮っス。

あきばはら さん 2003年 02月 21日 05時 16分 18秒

↓ところでなんだっけ?
 

あきばはら さん 2003年 02月 21日 05時 14分 34秒

>ところで文鎮の申し込みがそろそろ締め切りなので
>今日為替買ってきました〜。もう送りました?

ヤフオク転売でウマ〜?

↓失敗

あきばはら さん 2003年 02月 21日 05時 12分 36秒

>ところで文鎮の申し込みがそろそろ締め切りなので
>今日為替買ってきました〜。もう送りました?

あきばはら さん 2003年 02月 21日 05時 12分 02秒

ああっヤフオク危険だね!
買い逃したりした欲しいものがいーぱい
とうとう評価持ちになってしまった

tanu さん (ココルーちゃんすきすき) 2003年 02月 19日 13時 17分 42秒

あ、直ってますねヽ(´ー`)ノ。

ところで文鎮の申し込みがそろそろ締め切りなので
今日為替買ってきました〜。もう送りました?

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2003年 02月 18日 17時 28分 35秒

まぁまぁっス。
ちょっと長引いてるけどもうそれほど大したことないっス。
ホントは休みたいとこだけど休暇を確保するために何とか出勤する
くらいには回復してるっス。

Return