海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 10月 04日 10時 56分 46秒

> 480pは確かにインターレースなちらつき感は無くなってたけど、
pとiとどっちやねん?(^^;

BSデジタルハイビジョンが1080iで約22〜24Mbpsってことから考えると
放送局で事前にエンコードしてるのとリアルタイムなのとを考慮しても
解像度が半分以下な720pで25Mbpsだったら十分じゃないかなぁ。
録画時間も延びてたらレートも違ってくるけど。

> MPEG-2だから特殊再生できないよ。それでもいいのかな?
はうっ。
しくしく(ToT)。
まぁカメラ部の性能も大幅に向上してるしDVで記録しても十分かにゃ。

って、絶対に買わないし撮るものも何もないんだけどね。

さん 2002年 10月 04日 09時 17分 56秒

記録時間から推察するしか。
DVで25Mだから、DV60分テープで60分録画できるのなら、だいたい25Mじゃないかな。
一応規格だけならDVテープにMPEG2-TS記録するやつあったはずだし。
やっぱ、カメラだったら可逆圧縮系のフォーマットじゃないと編集もできない。

みお さん 2002年 10月 03日 22時 14分 35秒

480pは確かにインターレースなちらつき感は無くなってたけど、
若干モスキートノイジーだったよ。
720pの方は解像度が上がったのが明らかに見て取れたけど、
これは動きの激しいものは撮ってなかったので何とも(^^;;)。

て言うか転送レート書いてないし(^^;;)。

さん 2002年 10月 03日 06時 51分 20秒

>480i/480p/720pの録画が可能で、480iは通常のDV形式で、それ以外は>MPEG-2 TSで記録する。

MPEG-2だから特殊再生できないよ。それでもいいのかな?
照明がキラキラきれいなステージじゃビットレート足りなそう
(ブロックノイズだらけな予感)

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 10月 02日 11時 38分 31秒

民生用ハイビジョンカメラかぁ。
あと3年、や、5年早かったらなぁ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021001/ceatec03.htm

masa さん 2002年 10月 01日 07時 03分 57秒

地下鉄と鼠と蚊は三位一体セ

まるちゃん 2002年 10月 01日 00時 47分 42秒

今日の夕方、丸の内線の四谷三丁目駅で
漫画を読んでる、背の大きい人に席を譲りました^^;

海ちゃん 2002年 09月 30日 22時 42分 39秒

今、新高円寺駅の駅務室からネズミが出てきて走り去っていった。
飼ってるのか?

海ちゃん (あおちゃんすきすき) 2002年 09月 30日 18時 30分 32秒

さっき、地下鉄でまるちゃんに席譲ってもらった(笑)。

tanu さん (あおいちゃんすきすき) 2002年 09月 30日 13時 25分 24秒

>10枚も同じこと書くのめんどい(^^;
も一つ増えそうですがお願いするであります〜。

さん 2002年 09月 30日 10時 36分 34秒

あずまんがしゅ〜りょ〜
ついでに時間変更も

さん 2002年 09月 30日 10時 30分 17秒

>10枚も同じこと書くのめんどい(^^;
シールに印刷すれば楽だよ。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 09月 30日 05時 20分 30秒

むー。
締め切り直前になってから応募をするくせはいい加減に直さないと。。。
ちなみに今晩はDVDが2件とじょなのやつ。

10枚も同じこと書くのめんどい(^^;

たけうち さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 27日 23時 03分 50秒

>画像が動いていて「あ、動画だ」とか思いつつ見てたんだけど

違う違う!
「これ動画じゃん!」だよ。

さん 2002年 09月 27日 15時 12分 46秒

アングルに関係なく無許可で撮影すれば盗撮は盗撮なんだけどね。
注意して逆ギレされて殴られて死んじゃったらこわいしねぇ。
で、こういう書きこみは駅も仮名にした方がいいよねぇ。
どこで誰がみてるかわからないのがインターネットの怖いところ。

こういうのじゃないけど、ラッシュ時の満員電車の車内に
爆竹だかかんしゃく玉だかをまくのはやめてほしいよなぁ。
鉄砲の音みたいでびっくりする。

海ちゃん 2002年 09月 27日 11時 49分 20秒

この前カメラ付き携帯ってもんをはじめて見た。
や、実際に人が使ってるとこをね。
画像が動いていて「あ、動画だ」とか思いつつ見てたんだけど
よくよく見ると画像の中の女の子とその向こうに見える女子高生が
実は同一人物だということに気が付いた(ちなみに電車の中)。
再生中じゃなくて撮影中だったのね。

完全に正面じゃなくて一人分横にずれた位置に立ってメールを打っているかのように
ボタン操作してるフリをしてたりしてカモフラージュしてるけど
後ろから見てると目の前に座ってる娘を撮影しているのは明らか。
ずーっと撮ってるし声掛けた方がいいんかなぁとか思ったけど
別に下からとかえっちなアングルで撮ってるわけじゃないんで
いまいち踏ん切りが付かずにどうしたもんかなぁとしばらく見てた。
ちょうど席を譲りたくても譲れない状態みたいな(^^;。

そのうちぼくの視線で気が付いたのかその娘も怪しみ始めたので
犯人もカメラを横に向けてとぼけたりしてたけど性懲りもなくまた撮影してたりして
なんだかなぁと思っているうちに新高円寺に着いてしまったので
ちょっと後ろ髪を引かれつつ降りちっち。
んー。

まるちゃん 2002年 09月 25日 21時 01分 42秒

↓某タレントに頼まれ物です^^;
 自分のは、そのままで残しておく予定。
 でも、50本以上あるから、どうしよう。
 とりあえずは、テレビ録画をD-VHSへ移行してから。

さん 2002年 09月 25日 09時 28分 38秒

↓たくさんあるだろうけど「がんがれ!」 ちなみにHi-8→D-VHS?

まるちゃん 2002年 09月 24日 19時 38分 48秒

今、あおいちゃんのイベントビデオを編集してます。
懐かしいですねぇ、95年の札幌雪祭りだったりします。
けど、Hi-8だから画質が汚いし、ノイズも出まくり^^;

さん 2002年 09月 24日 10時 34分 11秒

うーむ。
ビデオカードかぁ・・・誰か余ってない?(^^;;)。
変わりに3D性能皆無なカードあげるから(^^;;;;)。

さん 2002年 09月 24日 09時 53分 51秒

とりあえず、DVラプターさしてあったら抜きなさい。
DVラプターってプラグアンドプレイが不完全だから。
IOアドレスポートの一部を占有するはず。
もち、デバイスマネージャーにはバッティングしていても
エラー表示しません。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 24日 09時 33分 04秒

K6-2 500 GeForce256で1550だった。
ちゃんと最後まで行くじゃんと思ったら結果表示して少ししたら止まった。
むー。

Nissy さん 2002年 09月 22日 01時 39分 39秒

ついでにVMware3.2の WindowsMe の環境で
Result 509 だった

Nissy さん 2002年 09月 22日 01時 24分 20秒

P4-2400 GeForce2GTS WindowsXPSP1 の環境で
Result 2909 だった

さん 2002年 09月 22日 01時 22分 25秒

海ちゃんは・・・
新しいの買ってください。

あきばはら さん 2002年 09月 22日 01時 21分 43秒

PostPetMark ver. 1.1

renderer matrox G400
result 2413

P3(銅)-850 440BX だよ

>こちとらせれろん900だけど282だぞ(^^;;)。
っていうかずばり「ビデオ」だと思う
ビデオは815Eのオンボードだったよね?
ぽすぺV3やるならMX400あたりでも〜7000円くらいだし。

っていうか携帯壊れた。最近の機種変更高いから修理するかなぁ

みお さん 2002年 09月 21日 19時 30分 26秒

こちとらせれろん900だけど282だぞ(^^;;)。

ビデオサウンド周りの問題と思われ・・・。

海ちゃん 2002年 09月 21日 14時 09分 43秒

P3-400か450だけど199だった。

こば2 さん 2002年 09月 21日 02時 31分 02秒

P3-550 MatroxG550 Windows2000SP3 の環境で
Result 1270 だった<ポストペットマーク
まぁ普通に使えそうだな。買うかどうかわかんないけど。
ちなみに会社のPCだと、この倍くらいの数字が出てたな。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 09月 20日 16時 35分 29秒

3Dモモのベンチマークをやってみた。
職場のパソコンではかなりきついらしい。

うちのだと最後まで動くかかなり不安(^^;

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 20日 09時 37分 48秒

投票はしなかったっス。
でも多分「戦わない」にはならないんだろうなぁと思ってたけど
やっぱそのとおりになった。

なおちゃん 2002年 09月 19日 21時 20分 11秒

投票した?(龍騎sp)>海ちゃん

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 19日 15時 47分 30秒

きねんび〜。
だけど、急に飲み会やろうって言っても来れる人
ほとんどいないんだろうなぁ。

まぁ前はいつも円谷と2人で集まってから、
じゃあ誰に声掛けようかなんて言ってたんだけどね。

眠いし龍騎スペシャル見てさっさと寝るべか。
おぢさんとかひまだったら須賀っちとか呼んでみるのも手だけど。

masa さん 2002年 09月 19日 07時 25分 26秒

秋山蓮はさんみゅなんだねぃ

きたがわ さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 19日 03時 59分 01秒

>龍騎はテレビ観てるんだったら映画も観ときや。
朝早いからたまにしか見てない。
龍騎は松田君(ナイト)とか涼平さん(ゾルダ)とか吾郎ちゃんとか
今日初登場の人とかはスタジオで撮影したっす。
アギトもG3とギルスは撮ったよ。
ウルトラマンもティガ・ネオス・コスモスを撮ったよ。
加藤夏希とは、あずまんが大王の話をしますた。

>あさってはスペシャルもやるねぇ。
うちのまゆまゆ(not竹田)にも録っておいてくださいと言われた。
見る暇有るんかい!(苦笑)

まるちゃん 2002年 09月 18日 22時 55分 55秒

うちは7000だよ
ソフトウェア書き換え済みだから大丈夫です

さん 2002年 09月 18日 15時 41分 21秒

あれ?まるちゃんは3000だったけか?

さん 2002年 09月 18日 13時 07分 23秒

まるちゃんへ
http://www.pioneer.co.jp/oshirase/7000/
ここには書いていないけど、
未対策だと、4倍速対応DVD-Rのメディア使うと壊れるかもだって。
まだならやっときんしゃい

たけうち さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 17日 21時 52分 01秒

>そもそも比べられる次元じゃないし。

つ〜か、次元は違うし(笑)。

なおちゃん 2002年 09月 17日 17時 31分 17秒

行きたかったかも。<千年女優
このあいだはありがとうでっす!>海ちゃん

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 09月 17日 17時 24分 18秒

映画と言えば、先週金曜はなおちゃんとエピソード2を観てきたっス。
ギブリーズじゃないです。
土曜はこばと青沼さんと千年女優を観たっス。
結構可愛かったかも。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 17日 17時 23分 58秒

龍騎はテレビ観てるんだったら映画も観ときや。
まぁ超お薦めとは言わんけどよかったよ。
あさってはスペシャルもやるねぇ。

きたがわ さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 17日 16時 13分 19秒

おひさ
龍騎見に行きたいけど行く暇ないっす。
先週はガオブルーを撮影したよん。
ひまくれ。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 17日 11時 58分 06秒

そんなことないっス。
あおいちゃんのポスターもいっぱい貼ってあるし。

お金の掛かり方と愛情は比例しないのだ。
そもそも比べられる次元じゃないし。

たけうち さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 16日 12時 31分 07秒

あおいちゃん<<<<<<<アニメ
って事でよかと?(笑)

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 09月 16日 08時 04分 15秒

ゴミ出ししてたら目が冴えてきた。
む〜どうしたもんか。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 09月 16日 06時 29分 24秒

さて、寝るか。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 16日 06時 26分 25秒

だって収入は変わらないのに支出だけが増えてるんだもん。
おかげでエンゲル係数はぐぐっと小さくなったのだ。

masa さん 2002年 09月 14日 18時 47分 18秒

今の方が貧乏ってのが…。(^_^;)

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 14日 00時 30分 51秒

あの時は一人1000円だってばよ。
それに今は貧乏だからね〜。
相手が学生だろうと無職だろうとおごれないにょ。

Return