たけうち さん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 09月 13日 22時 45分 52秒

ひとり500円までであとは海ちゃんが(以下略

masa さん 2002年 09月 13日 15時 10分 36秒

をー、行く行く。
で、学生はおごり??? (笑)

あきばはら さん 2002年 09月 13日 11時 25分 23秒

後楽寿司、草加店?オープン
11月上旬

国道4号線バイパス沿い(花栗交差点側)

とうとう独立したよ〜。みんなで食べに行こうぜ〜

広告だけど消さないでね^^;

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 13日 10時 02分 28秒

4連休(^^)。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 09月 09日 01時 49分 43秒

龍騎観てきた。
終わりはいまいちな気もするけど、でもなかなかかっこよかった。

tanu さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 09日 01時 12分 34秒

ちょっと前に帰ったであります。
テープどうもであります〜。

まるちゃん 2002年 09月 06日 20時 57分 41秒

確かに、今はDAT使ってないよなぁ。MDで済むしね。
カメラもデジカメを活用してるから、銀塩一眼レフなんか
最後に使ったのいつだろう?
ビデオカメラ・デッキは重宝してるけど^^;

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 09月 06日 17時 45分 29秒

明日あたり龍騎観に行こうかなぁ。
それとも残った夏休みを使って来週行くかな。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 09月 06日 17時 44分 00秒

今日仕事でひさびさにDATを使った。
すっかり使い方を忘れてた。

あおちゃんのために買った機材って今ほとんど使ってないよなぁ、
とあらためて思った。

さん 2002年 09月 04日 22時 42分 53秒

ちょっと前に買ったビクターはテープ日本、
組み立て中国だったけど。
あとマクセルのS-VHSが、日本だったかな。

初めて使うときに、一度テープエンドまで
早送り→巻き戻し
をしておけば問題ないと思うけどなぁ。

まぁ、大丈夫だとは思うけど。
気になるならマクセルとかも見てみたら?
マクセル、ビクター、TDKのS−VHSテープでD−VHS
モードの録画をしてみたけど、とりあえずは破綻していないけど。
長期保存にはS−VHSより、ちゃんとD−VHS使ったほうが
いいみたいだけどね。
どのみち、3〜5年後にブルーレイとか大容量ディスクへ
逃げないとならなそうだけどね。

まるちゃん 2002年 09月 04日 21時 11分 37秒

リワインダーは高いなぁ^^;安いデッキで乗り切ります。
ところで、ビクターのテープは韓国製の中国組み立てだけど
問題ないかな?デッキも、マレーシア製だからなぁ^^;
ちなみに、WV-D10000のVHSヘッド交換は、総額35kらしい。

さん 2002年 09月 04日 13時 04分 29秒

>まるちゃん
ビデオリワインダー
http://www.system5.co.jp/sale/osusume/04_syuhen.html#hensyu

なおちゃん 2002年 09月 03日 12時 21分 32秒

映画龍騎は9/13までらしいよ〜>海ちゃん

まるちゃん 2002年 09月 01日 06時 21分 19秒

ありがとうございます>あさん
参考にさせてもらいます。

さん 2002年 08月 31日 17時 30分 56秒

まるちゃんへ

ニンジャレコード(メディア通販)
http://www.ninreco.com/index2.htm

アバック(激安系AVハード・中古あり)
http://www.avac.co.jp/
アバック秋葉原店中古
http://www.avac.co.jp/akihabara/tyukolist.htm

一応S-VHSの送り出しにはTBCと3次元Y/C分離付が吉
新品だと・・・
・三菱 HV-SX300
・パナ NV-SXG550
2万後半から3万円、中古ならNV-SV10とか
ビクターは古いテープの再生が苦手なのでやめたほうがいい。
そのあたりはパナが優秀。

まぁもっているビデオの痛み具合をチェックしてから。
他のテープが平気なら買う必要ないしね。
S-VHSの普通のデッキのヘット交換は2万円+技術料1万円くらい。
X-5とかX-7あたりの高級な材質のヘッドだと4〜5万円+技術料。

ビデオテープのカビなんか
http://ww6.tiki.ne.jp/~toshtakeuchi/
カビのついてしまったテープのテープ窓をごらんあれ!
カビの場合はもろカビだってわかるよ。
他にも
http://www3.ocn.ne.jp/~daitsu/
http://www.d4.dion.ne.jp/~eiken/cleaning.htm

クリーニングしながら巻き戻すやつはこれね
http://www.ecafe.jp/soft-s/html/index.htm
http://www.ecafe.jp/soft-s/view_run.asp?CAT=4_d_280&page=1
業務向けだから店頭で小売はしていないだろうなぁ
カビとりとりカビ防止ってところかな。



さん 2002年 08月 31日 07時 09分 59秒

>修理に出したHDDは新品交換になった。1ヶ月も待たせるなよ!
外国まで送るからしょうがないんだよ。ごみんね

まるちゃん 2002年 08月 30日 17時 10分 13秒

ゲーマーズが秋葉原駅前の宝田無線の所に進出してる^^;
いつのまに…あそこは、あまり通らないから気づかないよ。
修理に出したHDDは新品交換になった。1ヶ月も待たせるなよ!

さん 2002年 08月 28日 09時 45分 06秒

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020827/sony.htm
しゅ〜りょ〜

RE:おニャン子
我妻がいな〜い。満里奈もいな〜い。静香もいな〜い。
河合もいな〜い。高井もいな〜い。
ってだんなが仕掛けといて奥さんはかくすのか?

せめて20代の10周年のときにやったほうがよかったのでは?
さすがにツライだろ、30代。

まるちゃん 2002年 08月 27日 23時 00分 52秒

おニャン子のCD、DVDのリリース話は、知ってました。
今後も、未公開映像とか言って、出すのか?^^;
ちなみに、DVDボックスは2セット買いました。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 08月 27日 14時 22分 30秒

> どうも、地下アイドルウォッチャーのばか師匠です。(笑)
あいかわらず活躍してるみたいでなにより。
でもモザイクはもっときつめに掛けてもらわないとね(笑)。
メールもどもども。

> ウケちゃんが皆さんの消息を知りたがっていたので、
> 掲示板に転がってるメアドを送っておきましたにょ。
ちょっと前にメール来たよん。
まだ返事してないけど(^^;;;

> それぢゃ、またいつか...。
はたして機会あるのか(^^;?

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 08月 27日 14時 13分 01秒

なんか、urlばっかでリンク集みたいだ(^^;

スカパーのTBSチャンネルは多分契約しないっス。
もうこれ以上見れないし(^^;。

おニャン子はCDもDVDもまるちゃんなら当然買うっしょ。

さん 2002年 08月 27日 09時 57分 31秒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020826-00000001-spn-ent
まるちゃんとかへ
もう知っているか?

さん 2002年 08月 26日 17時 12分 47秒

http://www.tbs.co.jp/pressreleases/20020822.html

ばか師匠 さん 2002年 08月 23日 06時 19分 57秒

どうも、地下アイドルウォッチャーのばか師匠です。(笑)
海ちゃん他皆さんお元気そうで何よりです。

ウケちゃんが皆さんの消息を知りたがっていたので、
掲示板に転がってるメアドを送っておきましたにょ。

それぢゃ、またいつか...。
#9/15の純菜ちゃんイベント?は行く予定です。

さん 2002年 08月 22日 14時 38分 59秒

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020822/mitsu.htm
どうぞ

たけうち さん 2002年 08月 22日 09時 25分 10秒

http://www.cqmotors.co.jp/
海ちゃん用

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 08月 17日 12時 19分 15秒

行ってないにょ。
起きたらお昼回ってたし(^^;。

今日はこれから円谷と映画見てくるよん。

こば2 さん 2002年 08月 17日 00時 55分 23秒

アリーテ姫見に行ったの?

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 08月 14日 11時 03分 11秒

コメットさん☆の本はもちろん買ったっス。
小麦ちゃんのイベントは行かないっス。DVD買わないし。
で、タイトルじゃなくて名前を書いてね>あ

下高井戸は金曜あたり休み取って行こっかな〜。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 08月 14日 10時 59分 02秒

今週末はそっちの掲示板にたけうち君が書いてるとおりっス。
浜名湖は来月の連休かもっと先ってことで。

イベント さん 2002年 08月 14日 09時 22分 44秒

http://www.pldc.co.jp/rondorobe/news/
定番の石丸・ヤマギワ・池袋アニメイトですな

コメットさん☆スター・ダイアリー さん 2002年 08月 14日 09時 21分 06秒

http://www.toho-a-park.com/character/comet/star.html
ちゃんと買った?

masa さん 2002年 08月 14日 00時 28分 51秒

何にも連絡ないからお盆の予定決めちゃおーっと。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 08月 13日 11時 08分 01秒

昨日はこばと2人でお出かけ。
アリーテ姫/GAINAX/映画(EPISODE2ほか)っていう選択肢があったけど
結局セシオンのGAINAXイベントに行って来たっス。
上映中ちょっと居眠りしちゃったのがとっても残念だったけどまぁまぁ楽しかったかにゃ。

さん 2002年 08月 09日 17時 46分 24秒

下高井戸ね

あのアリーテ姫にまた会える さん 2002年 08月 09日 17時 46分 01秒

http://www.ne.jp/asahi/kmr/ski/cinema_schdl_morning.html

下のほう

アリーテ姫

上映日程 8月10日(土)〜8月16日(金)
上映時間 AM10:00
一般1,500円/学生1,300円/小・中・シニア・会員1,000円


海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 08月 06日 11時 27分 53秒

> http://www.at-x.com/cgi_bin/whats_new/body_new.cgi?id=2002.8.5_11.42.15
関東が集中豪雨だと送信ができないから全国的に受信不可になるのね。
まぁ番組終了時にテロップが出てたから何かあるかなぁとは思ってたけど。
ま、うちは録画出来たんで問題ないです。

> スカパー2のTBSチャンネル
ただじゃないじゃん(^^;。
シュガーは全国の子供達が普通に見られるのが理想なんだけどねぇ。

> これで時報なし額縁じゃない放送がDVで録画できるね。
> 時報の代りにウォーターマークがあるか^^;
時報の方がでかい&時報は出ずっぱりだけどウォーターマークは
AB各パートの最初2秒くらいだけなんで問題ないっス。

あきばはら さん 2002年 08月 06日 10時 38分 02秒

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/
スカパー2のTBSチャンネルで「まほろまてぃく」「ちっちゃな雪使いシュガー」放送

衛星かい^^;
しかもスカパー2って。
や、DVDあるからいいんだけどさ。

あとうわさなので信憑性はともかく・・・画質ですが

キッズステーション(2の方がレートが高くなっているらしい)
 スカパー<スカパー2

AT−X(2の方が若干レートが低い)
 スカパー>スカパー2

だそうで。

追加
9月からAT−Xで「東京ミュウミュウ」が放送予定
これで時報なし額縁じゃない放送がDVで録画できるね。
時報の代りにウォーターマークがあるか^^;


AT-X さん 2002年 08月 06日 10時 15分 42秒

AT−Xから発表がありました。
http://www.at-x.com/cgi_bin/whats_new/body_new.cgi?id=2002.8.5_11.42.15

あきばはら さん 2002年 08月 05日 16時 19分 36秒

ずる〜い

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 08月 05日 11時 34分 10秒

今日はおやすみ〜。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 08月 03日 11時 43分 09秒

あんな講師の授業を受けたくないって気持ち、よくわかるよなぁ(^^;。
今ちょうど試験が終わって一段落着いてるときだから
受講生ごっそり減るかも。
予備校変えないまでもぼくなら絶対講師変えるなぁ。

たけうち さん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 08月 02日 23時 01分 10秒

掲示板放置で荒れて受講生減ったら背任で告訴されても文句言えないよなぁ。あれじゃ・・・

masa さん 2002年 07月 31日 23時 21分 28秒

>いきなりメイン基盤の交換という荒技でいとも簡単に直してしまいました。

まくの修理の世界ではごくごく普通ス。(笑)

あきばはら さん 2002年 07月 31日 13時 15分 18秒

http://www.taf.metro.tokyo.jp/
アリーテ姫がまた見れる

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 07月 31日 11時 28分 56秒

チューナーの修理ってどこをどうすんのかにゃあ、
ちゃんと一発で直るんかな?って思ってたら
いきなりメイン基盤の交換という荒技でいとも簡単に直してしまいました。

デッキのCS対応の方はパソコンと繋いでROMの書き換えをしただけで
済んだです。サービスの人が見てた手順書に暫定とかいうハンコが
押してあったのがちょっと気になったけど。
ちなみにアップグレードだとCSはEPG予約のみでフリーセットは
できない模様。

あきばはら さん 2002年 07月 31日 09時 56分 42秒

なおった?それとも入院?

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 07月 29日 12時 08分 27秒

チューナーはただで修理してもらえることになったです。
明日来てくれる模様。

たけうち さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 07月 26日 23時 42分 42秒

>本格的にBSチューナーが壊れたっぽい。
ねずみじゃないの?

あきばはら さん 2002年 07月 26日 21時 29分 03秒

>本格的にBSチューナーが壊れたっぽい。
熱暴走じゃないの?

Return