さん 2002年 06月 18日 06時 14分 19秒

目盛いっぱい積んでも遅くなるん???

さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 17日 23時 13分 59秒

↓x3
インストール時は「ウィンドウズってはえ〜〜〜!」とか
感動してて、いっぱいソフトインストールして、
デスクトップがアイコンだらけになって
アンチウィルスなんて入れたらもう終わり。
遅いの南野(これしき)。

海ちゃん 2002年 06月 17日 13時 51分 19秒

寝しなに「あずまんが大王」読んだら寝られんようなってもうて
もう眠くてかなわんわー(o_o)。

masa さん 2002年 06月 17日 13時 26分 18秒

を、間になんか挟まった。(笑)
↓^2

masa さん 2002年 06月 17日 13時 25分 23秒

↓の感覚ってわかんない。:-)

海ちゃん 2002年 06月 17日 13時 24分 11秒

はう〜(ToT)
OS新規インストールしたのになんで全然ネットにつなげないんや〜。
フレッツなんて嫌いや〜。

このままやとUSENの工事が済むまでずーっと通信環境なしかも。
ふぇ〜(ToT)。

あきばはら さん 2002年 06月 17日 09時 47分 24秒

>80%以上は壊れても問題ないっていうか、
>使わないような気がしないでもない(笑)。

そうそう、でもどこまでいらないかって、結構なやみどころ。
捨てなきゃいつまでたっても快適には程遠いのにね(笑)

>ほら、OSとか再インストール時の早さって気持ちいいじゃん(笑)。
なんなんだろうね、あの快適さ!!!
あっというまにアプリケーションいれて遅くなっていくのだけど(爆)



海ちゃん 2002年 06月 17日 06時 40分 00秒

うお。ネット接続できなくなった(ToT)。
当分、通信は職場からだけかも。

うー、今から寝たら遅刻必至?

さん 2002年 06月 17日 01時 14分 32秒

ん〜、まるまるバックアップもいいんだけど、
80%以上は壊れても問題ないっていうか、
使わないような気がしないでもない(笑)。
逆に残ってると捨てられなくなるかも(^^;;;
ほら、OSとか再インストール時の早さって気持ちいいじゃん(笑)。

こば2 さん 2002年 06月 17日 00時 27分 14秒

うちのはそのIBMの80Gっす〜。
で、それをIOデータの挑戦者ブランドのケースに入れてIEEE1394で外付け。
それでも20MB/s以上出てるにょ。メインのHDDより速い。
つーか、もう内蔵できないからそうしたんだけどね(^^;

あきばはら さん 2002年 06月 16日 07時 03分 28秒

普段のバックアップも定期的に別のHDDへ
ミラーリングコピーってところですね。
DVD-RAMもいいんだけど。遅い^^;
前はリムーバブルケースに入れてHDD抜き差し
してたけど。今は予備マシン組んであって
バックアップは予備のHDDへLAN経由

70GBなんてDVDでも14枚以上^^;
一晩えんえんコピーしていても終わらない(爆)

あきばはら さん 2002年 06月 16日 06時 58分 34秒

>サイズでかすぎるなら、やっぱ別なHDDにバックアップでしょ。
>楽だし速いし一番コストパフォーマンスよさそうだし。

で、今では
2GB、4GB、8GB、10GB、13GB、15GB、20GB、27GB、40GB
ちゅう感じで1個やばめになるたびに容量アップしていって^^;
この夏80GBかなぁって感じ。たぶんコバといっしょかな?
IBMあたりの80GB、11000〜12000円くらい。
「はようかわんとなくなってしまうでぇ〜」

masa さん 2002年 06月 16日 06時 21分 02秒

ん〜
わしわ未だにHD逝った事無い

こば2 さん 2002年 06月 16日 02時 08分 47秒

今日HDD買ってきたにょ。80Gで1万円ちょい。
めちゃ安くなったにょ〜。静かで速いす。買うしか>海ちゃん
普通にバックアップは、とりあえずDVD-RAMっす<うち
サイズでかすぎるなら、やっぱ別なHDDにバックアップでしょ。
楽だし速いし一番コストパフォーマンスよさそうだし。

さん 2002年 06月 16日 01時 18分 38秒

ハードディスクは安いからいいじゃん〜
データが無くなった方がショックがでかいから
買い換えてもいんでないの?
70G超とかのバックアップって、みんなどうやってるの?
DVD?

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 15日 14時 59分 04秒

とりあえずバックアップは完了。。。かな。
読めないデータもいくつかあったけど。

たまにハードディスクがギリギリ言うですぅ(ToT)。
もういつ動かなくなってもおかしくない状態。

あきばはら さん 2002年 06月 15日 09時 18分 57秒

じゃ、マザーとCPUも交換して組みなおそうぜ〜。
さ、お買い上げ、まってるにょ

海ちゃん 2002年 06月 15日 02時 50分 50秒

ハードディスクがお亡くなりになりつつある様子なので、
ただいまデータのバックアップ中。

ふぇ〜ですぅ(ToT)。

海ちゃん 2002年 06月 15日 02時 36分 38秒

サッカーはなおちゃんと観戦。
やー日本強かったねぇ。

韓国も勝ったね。

tanu さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 14日 18時 15分 28秒

韓国戦はご近所に集まって見ます〜。がんばれ〜ヽ(´ー`)ノ。

実は日本戦の時間をよく調べずに「観ながら飲もー」って
話になっちゃったんですけど(^_^;。

masa さん 2002年 06月 14日 17時 42分 18秒

あう、あとは韓国アルネ。

あきばはら さん 2002年 06月 14日 17時 34分 38秒

YAHOOで、テキスト観戦してた。
うお〜みたかったよぉ

まるちゃん 2002年 06月 14日 12時 24分 52秒

こっちは勤務中のテレビ観戦禁止令が出されたんだから。
気になって仕事にならないよ(笑)

海ちゃん 2002年 06月 14日 12時 10分 52秒

さて、仕事もないことだし帰るとしますかにょ。

あきばはら さん 2002年 06月 13日 21時 30分 41秒

ttp://www.itv24.com/tomochannel/
6月15日(土)夜9時〜の放送では、 ちよちゃんと大阪ちゃんで、あずまんがの裏話! どうなる朋ちゃん!! 「ちよちゃん、放送でゆうたらあかんこと先にゆうといてや〜?」

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 11日 03時 58分 23秒

うんにゃ。
そっちはそっちでいい加減なんとかしないとだけど
今回はそっち系の話じゃないっス。

お菓子大好きなおじさんのことは貰うもんさえ貰えれば
あとはどうなろうと知ったこっちゃないけど、
こっちの話はそーゆーわけにはちょっと。。。

こってりとしたお菓子 さん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 06月 11日 03時 27分 11秒

使用済みブルマと交換(ぉぃ

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 11日 02時 54分 06秒

決して人のことを言えたような義理ではないけども
明日も日記のみが続くようなら問題だよなぁ。
もはや収拾がつかない状態になってるのはわかるけど何かフォローしないと。

と、まぁここに書いても関係者は誰も見てないだろうけど
メールしたところで本人を追い詰めるだけだろうし。
追い詰められないようなら終わってるし。

あきばはら さん 2002年 06月 10日 21時 51分 33秒

>うちのテレビでワールドカップ観戦。4人で(^^;
四人って、海ちゃんと大阪とちよちゃんと榊さんだと思った。

あと一匹(やまぴかりゃー)
やまぴかりゃー(雑種ネコ?)がきたから
「ゆきくん(ネズミ)」はいなくなった?

tanu さん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 10日 12時 10分 07秒

>うちのテレビでワールドカップ観戦。4人で(^^;
どうもでした〜。みんなで見られて楽しかったですー。

>おかげでまたちょっとだけ快適空間に近づいたっス。
・・他のスペースに影響が出てる気もするので、片付ける時はお手伝いしますよー(^_^;。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 10日 03時 48分 26秒

うちのテレビでワールドカップ観戦。4人で(^^;

ってことで、急遽部屋の片付け。
おかげでまたちょっとだけ快適空間に近づいたっス。

海ちゃん (紫亜さんすきすき) 2002年 06月 07日 15時 53分 37秒

ん〜、117話ねぇ(^^;。
あずきちゃんが紫亜さんみたいなしゃべり方だったら買うかも。

とりあえず、ビデオ借りてこよう。

海ちゃん (いもようかんすきすき) 2002年 06月 07日 15時 38分 11秒

> それが俺の分析だ。
なるほど(笑)。

海ちゃん (はにゃ〜ん) 2002年 06月 07日 15時 33分 31秒

ひさびさにあおちゃんの夢を見た。
落ち着きがなかったのでけっこう初期の頃かも。
やっぱ可愛い。

あきばはら さん 2002年 06月 06日 15時 45分 59秒

あずきちゃん117話DVD発売決定!
2002年7月3日 → 2002年9月4発売

完全予約受注生産らしい・・・
6/19しめきりらしい・・・
あずきちゃんDVD-BOX DVD
KIBA-9761〜9778
税込\68,250(税抜\65,000)

masa さん 2002年 06月 05日 08時 01分 44秒

なるほど、おーざっぱにいうとクイズはしないけどシューティングと画像のダウンロードはやると。
それが俺の分析だ。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 06月 04日 16時 12分 01秒

クイズはやらないのでアンノウンは出てきません。
大丈夫っス。

masa さん 2002年 06月 04日 14時 35分 35秒

アンノウンに狙われないように…

あきばはら さん 2002年 06月 04日 11時 42分 22秒

>これでうちも少しはにぎやかになります〜(^^)/。
少しは???

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2002年 06月 04日 11時 03分 02秒

またまたぬいぐるみげっと。

これでうちも少しはにぎやかになります〜(^^)/。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2002年 06月 03日 16時 15分 54秒

うれし〜ですぅ。
でもお金振り込んだらすっからかんになったですぅ(^^;

tanu さん (あおいちゃんすきすき) 2002年 06月 02日 15時 52分 22秒

ゲットですね〜。おめでとです〜(^_^)。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2002年 06月 02日 13時 54分 12秒

さっき起きた。

ももちゃん落札(^^)。

masa さん 2002年 05月 31日 12時 10分 48秒

そんな呑気な事言ってると大惨事になっても知らん。

海ちゃん 2002年 05月 31日 09時 54分 16秒

チューちゃんは今でもたまに天井の上や壁の向こう(隣室は後から増築した関係か
壁の間にすき間があるらしい)でその存在を確認できます。
でもあれ以来見たことないっス。

追い出すことはしてもかわいそうなんで駆除はしないにょ。

あきばはら さん 2002年 05月 30日 16時 25分 25秒

ちゅーちゅー駆除は?
同居人だっけ

海ちゃん 2002年 05月 28日 16時 42分 14秒

朝からウイルス駆除やらなんやらで疲れたよ。

海ちゃん 2002年 05月 28日 16時 36分 38秒

うぐぅ

masa さん 2002年 05月 25日 11時 07分 50秒

で、結局何処に何時だ???

あきばはら さん 2002年 05月 24日 17時 25分 00秒

パイオニア、LDプレーヤー事業から撤退へ
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/23/njbt_01.html

年内いっぱいみたい。
あぅ〜、買っておくべきか。



Return