海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2001年 10月 08日 12時 16分 01秒

今日はアギトを観に行くよん。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2001年 10月 08日 02時 50分 44秒

とうちゃく〜。

帰りはとても早かったです〜。
残り45kmがほんの瞬きしてる間に半分になったり、
21kmが2.1kmになったりであっという間でした〜。

ホントごめんにょ〜(^^;>Nissy

そんなわけでとりあえずおやすみ〜。

まるちゃん 2001年 10月 06日 21時 55分 43秒

あきばは、行き違いだったのね^^;2時間ほど
こっちは、疲れてたし、急いでたからね。
まぁ、そのうち(笑)

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2001年 10月 05日 11時 12分 18秒

昨日、細やんと一緒にゲーマーズで買い物した。
なかま?

万世はやっぱり空いていた。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2001年 10月 05日 01時 43分 19秒

ちょっとだけ部屋を片した。
部屋が広く感じる。
これなら3人並んで寝ても大丈夫。か?

まるちゃん 2001年 10月 01日 20時 27分 11秒

なんで、おごらなくちゃならないの?>海
宝くじが高額当たったらね

tanu さん (さくらちゃんすきすき) 2001年 10月 01日 13時 59分 36秒

>を、今夜はアギトスペシャルがあるでは。

間に合わなそうなんでビデオセットしてきました〜ヽ(´ー`)ノ。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2001年 10月 01日 11時 45分 56秒

を、今夜はアギトスペシャルがあるでは。
早く帰ろっと。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2001年 10月 01日 10時 03分 33秒

う〜まるちゃんにおごってもらいそこなった。
しくしく。

海ちゃん 2001年 09月 30日 05時 25分 06秒

>で、何時にどこに行けば(居れば)いいって?
強いて言えば集合場所は海ジョナかねぇ。
お昼〜15時くらいのお好きな時間に。
現地の場所は一応ここに書くわけにはいかんし。

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2001年 09月 30日 05時 21分 09秒

稼いでるのは生活費であって決して生活費以外の何かではないっス(^^;;;。
銀のお皿じゃお腹はふくれないしね。
それに最近は仕事がたまっててもなるべく定時で帰るようにしてるんだけどねぇ。

たけうち さん 2001年 09月 30日 02時 00分 25秒

で、何時にどこに行けば(居れば)いいって?

MiO さん 2001年 09月 29日 00時 59分 37秒

↓ってことは、生活残業(と言っていいのかどうか^^;;)をやっているということが
暗黙の了解になってるって事だよね。

※生活残業:残業しなくてはならない仕事量ではないのに、生活費を稼ぐために、わざと仕事の効率を落としてする残業のこと。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2001年 09月 28日 16時 26分 36秒

う〜ん、給料が微増するらしい。
でも同時に残業をもうちょっと減らしなさいとも言われたので実質は減かなぁ。
今だって月10〜20時間くらいしかしてないのになぁ。

tanu さん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 25日 13時 51分 34秒

ほんとにたすかりました〜。ありがとです〜ヽ(´ー`)ノ。
それにしてもすごいお買い物でした〜(^_^;。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2001年 09月 25日 10時 10分 19秒

おぼえがき

23日(日)
飲み会。12名出席。18時半でも集まれない人が多いので次回は19時集合にしよう。
四畳半に3人寝るのはちときつかった。

24日(祝)
こばは一番先に寝たくせして一番最後まで寝ていた。ま、いつもだけど。
いっぱい買い物した。

MiO さん 2001年 09月 19日 19時 38分 49秒

環状八号線はどこまでですか?ってのと、笹目通りはどこまでですか?
の回答は同じでない可能性もあるよね。つーか同じでないと思う。
笹目通りの南側が環状八号線の一部になってるんじゃないかな。

笹目通りは愛称だから。明治通り山手通りと同じ。
東海道と1号線、中山道と17号線、と言った方が合ってるのかな?

同じ愛称名同士だと、「環八通り」と「笹目通り」の境界は・・・どおだろ(^^;;)。




たけうち さん 2001年 09月 19日 05時 11分 23秒

普通に考えれば、谷原交差点が有力なんだけど、
まだ繋がってない環八(春日町の方ね)の角度から見ると
どうも、練馬高野台から旧早稲田通りの交差点にぶつかりそうな感じで、
地図によって谷原よりも南で笹目通りって書いてある地図とか
八成橋の所よりも北に環八通りって書いてある地図もある。
まぁ、現地調査をすれば早いんだけど、
疑惑地帯って二車線ギリギリだから路肩に停められないんよ。
自転車で行くのも面倒くさい距離だしなぁ。

海ちゃん 2001年 09月 19日 03時 54分 28秒

オート三輪(っていうんだっけ?)は結構よく見たよん。

昔見た地図だと環八と笹目通りの境目は谷原の交差点だったよん。
正しいかどうか知らんけど。
現地に行って電柱を一本一本見てけばわかるんでないの(笑)。

たけうち さん 2001年 09月 18日 16時 10分 56秒

昭和シェル石油の古い看板がそのままだから、
位置と向きは下の写真と同じだよね?
武蔵関への道よりも、いなげやに行く道の方とは
この頃から道幅が狭かったのね。
シェル石油に停まってるのが三輪自動車ってのも凄いけど。

>しかし、よくこんなの見つけてくるねぇ。

環八通りと笹目通りってどこから変わるのか調べてて
出てきたんだけど、結局目的は果たせてない(笑)。
で、笹目通りで引っ掛かって、ページ調べたら
小関とか出てきたから「懐かしい〜」って思った(笑)。
昔の写真って面白いねぇ。
タイムマシンが手に入ったらやっぱ行くのは過去だなぁ。

海ちゃん 2001年 09月 18日 10時 58分 39秒

おお。

一生懸命ながめてみたけど昔の写真だけでは結局どの向きから撮った写真か
わからなかったよ。どうもバス停の位置が変わってるっぽい。
少なくともぼくが知ってるのは早実グランドわきにある頃だからねぇ。
今はさらに移動してうちの真ん前だけど(超便利)。
交差点との位置関係からするとバスが今とは違うルートを通ってたか、
あるいは西方面に行く、吉祥寺行きとは別の路線なのかな。
反対側はたばこ屋の辺りだから今とほとんど同じ。

そーそー、この角の家(スタンド向かい)って40年代後半には取り壊されてて
(てゆっか、壁や床の一部が残ってたし今思うに火事があったっぽい)、
お化け屋敷とか言ってよく遊んでたよ。実際この辺は昔関所があって
(だから小関なのよん)首切り所?なんかもあったとかで近所のばあちゃん曰く
うちの前の小径を何かが通ってるのをよく見るとか言ってたらしいし。
ぼくは全然見たことないけど。

スタンドには洗車機がまだないねぇ。それとも隠れてるだけかな?
ぼくが小学生の頃に洗車機の防水壁ができたんだけど、それまでは
信号待ちの時によくしぶきを浴びたっけ。って、よく見ると信号無いじゃん。
ちなみにここのスタンドは先週末に取り壊ししてたよん。

> 俺は生まれてない(笑)。
昭和40年はぼくも生まれてないっス(^^;。
うちの親たちが住み始めてまだ間もない頃だねぇ。

しかし、よくこんなの見つけてくるねぇ。
や〜楽しませてもらったっス。
でも他の人が読んでも全然わからないね(笑)。

たけうち さん 2001年 09月 18日 03時 37分 47秒

海ちゃん、懐かしい写真だよ!

http://www.city.nerima.tokyo.jp/ku/shinq/p29.html

俺は生まれてない(笑)。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 15日 05時 02分 00秒

とりあえず金曜は休みが取れた。
よかったよかった。

あきばはら さん 2001年 09月 13日 09時 13分 04秒

>九連宝燈あがった。
あがると運を使い果たして
死んでしまうといわれる役ですね^^;

海ちゃん 2001年 09月 12日 19時 41分 08秒

九連宝燈あがった。
ゲームとはいえちょっと嬉しい(^^)。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 12日 18時 35分 50秒

残った夏休みを取るため、ただいま居残り中。
仕事さえなけりゃ、午後から5連休半だったのにぃ。
せめて金曜1日くらいは休みたいにょ〜。
「アリーテ姫」もあさってで終わりだから見に行きたいし。

海ちゃん 2001年 09月 12日 00時 59分 59秒

や〜なんかえらいことになってるね。

たけうち さん 2001年 09月 12日 00時 26分 56秒

あおいちゃんの方がこわい

pak さん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 11日 23時 52分 50秒

飛行機がビルに突っ込んだ、
もっと怖い。

海ちゃん 2001年 09月 11日 12時 03分 49秒

う〜ん、銃撃とか火事とかこわいねぇ。

まるちゃん 2001年 09月 11日 11時 05分 48秒

8日の夜かな?に梅里1丁目で銃撃事件があったから。

海ちゃん 2001年 09月 11日 10時 18分 20秒

ほえ?

まるちゃん 2001年 09月 09日 12時 39分 21秒

銃弾大丈夫だった?

たけうち さん 2001年 09月 09日 05時 19分 55秒

隣は消防署なのではしご車があっても不思議じゃないような…(^^;

きた さん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 08日 19時 59分 09秒

誰か、windowsマシン余ってない?
会社の人のノートパソコンが死んだんでデータが…。(泣)

海ちゃん@ジョナ さん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 08日 15時 56分 42秒

さっきからずっとハシゴ車が目の前に停まっている。
なに(^^;?

Nissy さん (ちぃちゃんすきすき) 2001年 09月 06日 16時 05分 06秒

ドライバが読めない時はレジストリ最適化したりドライバ削除したりすると治る場合もあるにょ。

海ちゃん 2001年 09月 06日 10時 57分 49秒

やっぱ再インストールなのかな。
つーか、多分まだOSしか入ってないんだけどね。

ま、いろいろやってみます。
てゆっか、やってもらうんだけど(^^;

たけうち さん 2001年 09月 05日 23時 50分 00秒

windowsのsafe modeが立ち上がるのなら
再インストールすれば?
ディスクの容量も増えるし、安定性も上がると思うよ。

海ちゃん 2001年 09月 05日 13時 48分 20秒

おぢさん、今度LD持ってきてちょ〜。
よろしくにょ〜。

海ちゃん 2001年 09月 05日 13時 46分 00秒

ちなみにもっちーはハムスターだよん。
ちっちゃくて可愛いよん。

海ちゃん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 05日 13時 43分 20秒

>モデムも1000円切ったから内蔵すれば?
>メモリーも2000円で128MBとかなんで440BXマザーにしたらどうですか?
その辺はお金を出す人に言ってちょうだいな〜。
あまりもんでタダで組めるってのがミソなんで、パソコンが趣味の人とは全然感覚が違うんよ。

一応症状書いとくと、Safe Modeで起動させた後に再起動で起動させたときだけ起動して、
電源offの状態から起動させるとどれだけ待ってもWindowsロゴの画面の先にはいかないの。
そこでEsc押すとなんちゃらドライバが読み込めないとかいうメッセージが出てるんよ。
それから、モデムのスイッチを入れただけでパソコン本体のスイッチが入るのは、
なんかびっくりして精神衛生上よくないので元に戻してほしいかも〜。

あと、もしRS-232Cケーブルがあまってたらくださいな〜。
25ピンと9ピンの普通のヤツだと思いますぅ。

あきばはら さん 2001年 09月 05日 12時 42分 55秒

メモリーも2000円で128MBとかなんで
440BXマザーにしたらどうですか?
メモリーとCPUは余ってるよ。(動くかテストしてないけど)



あきばはら さん 2001年 09月 05日 12時 40分 06秒

ひょっとして呼んでる?
海ちゃんの家に回収しておいてください。
別のパソコンとかネット環境ないと、
困ったときに調べられないし。
モデムも1000円切ったから内蔵すれば?

きた さん (さくらちゃんすきすき) 2001年 09月 05日 12時 37分 12秒

セーラームーン1枚目のLDを買ってきたにょ。
350円ともなるとなんだかなぁっていうかんじ。

海ちゃん 2001年 09月 05日 09時 48分 34秒

ねみ〜。
徹ゲーしたわけでもないのに朝から眠いにょ。

んで、ぼくはパソコン歴短いしそれほど詳しくないっス。
まともに触ったのはWin95からだし。
というわけで、作った人へるぷ〜。

たけうち さん 2001年 09月 05日 02時 18分 56秒

海ちゃんが分からなかったら
大抵の人は分からないんでないの???

海ちゃん (ちぃちゃんすきすき) 2001年 09月 04日 12時 06分 58秒

そだ。
長野さんのパソコンがうまく起動しないっス。
誰か助けて〜。

もっちとも遊べるよ。

海ちゃん (みさきちゃんすきすき) 2001年 09月 04日 12時 03分 50秒

テレビの修理が未だに終わらない。
ビデオ2(前面入力)に画面いっぱいに等間隔に横線が入るっていう症状で
ほかの入力を使ってる分には特に問題ないからあまりダメージはないんだけど
保証期間中に直しておかないと気分悪いし、出張修理ってのをいっぺんやってみたかったし。
(って、自分で修理する訳じゃないけど。てゆっか、いっぺんでよかったのに今週末に3度目決定)

で、前回はどうやら何も繋いでいない状態で後面のほかの入力の音声端子を繋ぐと
症状が出るってことだけはわかって、サービスのおじさんお手上げ状態で退却だったんだけど
次回はどうなることやら。

たまに平日の朝8時ころに電話があるので目覚まし替わりになってそれはいいんだけどね。

きた さん (さくらちゃんすきすき) 2001年 08月 29日 14時 19分 04秒

今日、追加もってくにょ。
昨日は、引っ越しのお片づけの手伝い。
その前はララのLD2〜5巻まで買ってきました。
一枚1500円もしたけど、まいいか。

Return