過去の同窓会

にじゅういっかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第21回) 〜

11月20日(土) あんさんぶる荻窪
 みんなであおいちゃんの誕生日をお祝いしました!
 長いことやってるといいことあるもんですね(^^)。
 みんなみんなありがと〜。

2010年11月


にじゅっかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第20回) 〜

3月21日(日祝) セシオン杉並
 10周年ということで、何とあおいちゃんからメッセージをもらいました!!!!!
 あおいちゃん、ありがと〜。
 参加者も久々にだいぶ増えました。いつもこうだといいな〜。

2010年3月


じゅうごかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第15回) 〜

11月24日(土) セシオン杉並
 あおいちゃんの映像をいっぱい見て、ケーキを食べて、寄せ書きをしました。
 今回はじめてチョコレートクリームのケーキを混ぜてみました。でもいつもの方が美味しかったです(^^;。いつも余ったケーキは持ち帰るのですが、今回はみんなで頑張って完食しました。お腹いっぱいです。

2007年11月


じゅうよんかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第14回) 〜

3月11日(日) あんさんぶる荻窪
 いろんなイベントビデオを見てお話ししました。多分(^^;

2007年3月


じゅうさんかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第13回) 〜

11月12日(日) セシオン杉並
 あおいちゃんの映像をいっぱい見て、ケーキを食べて、寄せ書きをしました。

2006年11月


じゅうにかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第12回) 〜

3月21日(火祝) あんさんぶる荻窪
 いろんなイベントビデオを見てお話ししました。

2006年3月


じゅういっかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第11回) 〜

11月20日(日) セシオン杉並
 会場が元に戻りました。
 あおいちゃんの映像をいっぱい見て、ケーキを食べて、寄せ書きをしました。
 2次会まで含めるとかなり懐かしい面子も多く集まって嬉しかったのですが、できたらみんな昼から来ましょう(^^;

2005年11月


じゅっかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第10回) 〜

3月20日(日) あんさんぶる荻窪
 会場が変わりました。
 いろんなイベントビデオを見てお話ししました。

2005年3月


きゅうかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第9回) 〜

11月20日(土) セシオン杉並
 あおいちゃんの映像をいっぱい見たと思います(^^;;
 ケーキも食べました。寄せ書きもしました。

2004年11月


はっかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第8回) 〜

3月20日(土祝) セシオン杉並
 あおいちゃんの映像をいっぱい見たと思います(^^;
 誰か覚えてたら教えてください。(^^;;
 あ、そーいえば火事で燃えちゃったヤマギワのイベントの特集とかしました。

2004年3月


ななかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第7回) 〜

11月16日(日) セシオン杉並
 イベントの映像を見てクイズに答えるというコーナーがあったのですが、ビデオを音声なしで見てあおいちゃんの振り付けから何の曲かを当てるというクイズが、適当にテープを選んだもんだから同じ曲が連続してしまい、いつの間にやら会場当てクイズになってしまったりしました(^^;。まぁ同じ時期のイベントのテープを頭から再生したもんだから同じ曲が並ぶのも当然ってことで。
 そんなこんなでかなりまったりとした感じではありましたが、こちらが想像した以上に結構楽しんでもらえたようでなによりです。
 お誕生会ではケーキを食べて寄せ書きをしました。
 参加者21名くらい。

2003年11月


ろっかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第6回) 〜

3月22日(土) セシオン杉並
 今回はあまりイベントっぽいことはやらずに、テレビやイベントなどの映像をとにかくいっぱい見るという趣旨でやってみました。途中、機材の不具合等で中断したりもしましたが、マル秘映像を始めとしてどれも大変好評でした。マル秘なので何を見たか書くわけにはいかないのですが、みんなの満足げな表情がとても印象的な映像でした(笑)。来なくても別に損はしませんが、来た人は絶対得をしたと思います。
 参加者17名。

2003年3月


ごかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第5回) 〜

11月23日(土祝) セシオン杉並
 あおいちゃんの映像をいくつか見た気がします(何見たか覚えてる人教えてください(^^;)。イントロクイズは過去のファンの集いの映像を見ながらでしたが、当時と同じ人が答えたりなんてのもあったような。そんなこんなで、あおいちゃんの映像を見ていると結構満足度が高いような気がしたので次回からの参考にします。
 お誕生会ではケーキを食べて寄せ書きをしました。ロウソクに火を点けてからHappy Birthdayを歌うのか、歌ってから火を点けるのか一部で議論があったような気がしますが、歌い終わってから火を消すのが自然な流れですから先に火を点けるので正しいと思います。ただ、年々ロウソクの本数が増えて火を点けるのが大変になってきています(^^;)。
 終了間際に駆けつけて(どこから?)なんとかケーキだけ食べられた人も約3名(笑)。
 参加者は20名でした。

2002年11月


よんかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第4回) 〜

 去る4月21日(日)、高円寺地域区民センター(セシオン杉並)であおいちゃんファンの同窓会(第4回)が行われました。
 今回は会場手配がうまくいかずに1カ月遅れの開催となり、告知が遅れたこともあって(毎度ごめんなさい)参加者は10名とこれまでで一番少ない人数となってしまいました。また、映像を見るのがメインなので盛り上がるといった感じではありませんでしたが、懐かしいテレビの映像やライブビデオなどを観て楽しく過ごしました。あまり詳しいことは書けないのですが、こんな人数で観るのはもったいない(と、みんなに文句を言われた(^^;)くらいの映像ですのでぜひ次の機会にはみなさん集まってくださいね。

2002年4月


さんかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第3回) 〜

 去る11月17日(土)、高円寺地域区民センターであおいちゃんファンの同窓会(第3回)が行われました。
 イントロクイズ、あおいちゃんカルトクイズ(ペーパークイズ)、ビンゴ大会をやったと思います(^^;)。カルトクイズで「あおいちゃんのソロデビュー日はいつ?」というのはネタのつもりだったんですが、1年以上も前のことでネタとして風化してしまったというのもありますがそれ以前に正解率がだいぶ低かったような気がします。ダメじゃん(^^;)。記録が残っていないのですが、確か、やはりというか流石というかみるという人がトップだったように記憶しています。だてにメモは取ってませんね。
 あとは、みんなでケーキを食べて、あおいちゃんに寄せ書きしました。ハッピーバースデーももちろん歌いましたが恥ずかしいのでCDはあげてません。
 参加者30名弱。

2001年11月


にかいめ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第2回) 〜

 去る3月24日(土)、高円寺地域区民センターで行われたあおいちゃんファンの同窓会は、直前の告知にもかかわらず、またビデオ上映のみという内容でしたが20人ほどの人たちが集まりました。
 会場の都合もあって、昼間は特別な催しもなくただ単に和室に集まって話しをするだけでしたが、のんびりとした時間が過ごせました。また、意外なことに昼の部だけという人も何人かいました。
 夜の部はファイナルライブのビデオを観ました。ちょっとしんみりした気分になっちゃいましたが、たまにはこんなのもいいかなと思います。あおいちゃんがとってもとってもいい顔をしてたのが印象的でした。

 次にまたこのようなビデオ上映会があるかどうかは未定ですが、こんな映像が見たいなんていう希望があれば教えてくださいね。

2001年3月


さいしょ

〜 あおいちゃんファン同窓会(第1回) 〜

 去る11月19日(日)、高井戸地域区民センターで行われたあおいちゃんファンの同窓会はなんと40人もの人たちが集まり、イントロクイズやビンゴゲームなどをして楽しいひとときを過ごしました。おたんじょう会の部では、全員で寄せ書きをして、みんなで歌ったハッピーバースデーの歌を収めたCDとともにあおいちゃんに贈りました。

 これからも今回のような集まりをずっと続けていきたいと思いますので、よかったらまたみなさん集まってくださいね。あおいちゃんもいつでも待ってるから気が向いたら遊びに来てね(^^)。

2000年11月

当日の様子はこちら