今回贈ったケーキとお花の写真

毎年ケーキは昼の部と夜の部の間に配達してもらうことにしてて、今年も17時指定だったんですが、なんか「溶けちゃうから」とかいう理由で、夜の部の途中に運ばれてきました。そんなわけで、カメラを野間さん(社長)に預けてケーキの写真を撮ってもらいました。
……って、最近は大体撮ってもらうことが多いんですけどね。

今年のケーキはなんと3段です。

1993年にはじめてケーキをあげて以来、毎年ちょっとずつデザインを変えていって、95年からは2段に、98年にはなんと直径が42cmにと、どんどん大きくなっていったのですが、今年はとうとう3段になりました(もうほかにネタが無かったって話も^^;)。
来年はどうなるんでしょうね。楽しみですね^^。

陽気なマネージャーさんです^^。

ホントは「ケーキとマネージャーさん」よりは「ケーキとあおちゃん」の方がよっぽど絵になるんですけどね^^;。来年はそうなるようみんなでお願いしてみましょう^^(とかいう)。
しかし、あおちゃんがステージで一生懸命歌っている裏で、マネージャーの喜田さんはこんなことしてたんですね^^;。

上から見た図。

決してロウソクの数を数えたりしちゃいけません^^;。
でも、どうしてもっていう人は、あおちゃんに内緒で大きな画像も用意してあるのでこの写真をクリックしてください。でも、そこで見たことはあおちゃんには絶対に“ひ・み・つ”ですよ^^;。

横から見た図。

タバコの箱で大きさがよくわかりますね。実は、注文をした段階では一番下の段は高さがこの倍の予定だったんですけど、輸送の関係でこの高さに落ち着きました。この高さでも、ステージに運ばれてくるときは、かなりゆらゆらしてたし、しょうがないですね。

入り口すぐのところに飾ってあったお花です。

昼の部のときに先に入場した友達から「ないよ」って言われたときはあせりました。あわててお花屋さんまで走ると、お店の奥には見慣れた文字列の並んだ札が^^;。って、よく見たら目の前に花もあるじゃん^^;;。しかも作りかけだし^^;;;。
聞けば、チッタは普通夕方からの公演が多いから今回もそう思ったとのこと。普段は注文の時に時間を聞かれるんだけど、こっちも昼からやるのが当たり前の感覚になっちゃってて、ついうっかりしちゃいました。慣れって怖いです。
昼の部終演までに運んでもらって、何とか事無きを得ました(って、そうなのか^^;?)。
となりにはなぜかまりえちゃんファンからのお花も見えます。

というわけで、みんなで贈ったケーキはこんなんかぁ、というのがわかってもらえたでしょうか?
来年はこんなケーキがいいんじゃないか、オレはこんなお店を知ってるよ、わたしはこういうケーキが食べたいわ、なんていうのがありましたら、ぜひぜひ教えてください^^。よろしくお願いします。

なお、このページの写真は自由にコピーして使っていただいて結構です。ただし、人物が映っているものについてはその人の了承を得るようにしてください^^;。

戻る