独り言

Twingo

2004年1月23日

Twingo日記 終わり

1月23日、233回目の さよなら、TwingoTwingo 日記 は「終わり」ということだそうです。 愛車が事故に遭い、手放さざるを得なくなったとのこと。

Twingo 日記といえば、Twingo に関する Web サイトとしては非常によく知られたものじゃないでしょうか。 ただの車好きの人が書いたものではなく、 もっと日常的な視点から書かれたこの日記は自分も共感するところが多く、 見つけたときからいつも楽しみに読んでいました。 日記を書かれているイチノセさんとは直接の面識はないけれど、 何回かメールをやりとりする機会がありました。

愛車を大事にしていても、そしてもっと乗り続けたくとも、 様々な事情により手放さざるを得なくなるときがあります。 気付いてみれば、自分の知っている Twingo に乗られていた方も既に何人かが別の車に乗り換えられていました。

自分の Twingo は、新車登録から 9年を経過し、 最初の所有者から名義変更をして 5年経ちました。 もう自分の方が前の所有者より時間的にも距離的にも長く乗っていることになり、 すっかり自分の足になった気がします。 もう当たり前のように乗っていたけれど、これからも乗り続けるのなら、 もっと大事にしなくてはなと考えてしまいました。

本日の最後に、イチノセさんへ。いつも楽しい日記を有り難うございました。

2004年1月13日

某掲示板の話題

Twingo に関する某掲示板で、最近、 「ルノーを扱う日産系ディーラーはどうもよくない」 という話題が多く出ていて、気になります。 自分も浜松に来てからは、 地元のルノーのお店で日産との併設店でいつも点検整備をお願いしていますが、 メカニックの方から店長さんまで皆さん、いつも親切に対応していただいています。 自分はその店で新車を買ったことがないのにもかかわらずです。 だから某掲示板の投稿は意外に思えてしまいます。

関係ないけれど、Twingo の話題は1年ぶりでした…。


Twingo (2000年春頃撮影)... 戻る